原口元気の身長や高校はどこ?結婚した美人な嫁と子供はいるの?

      2018/06/24

default_69553d172988e41fb37563bd9f9add28

こんにちは~

2018年W杯日本代表として活躍している原口元気選手。

原口選手はスピードを生かして一気にゴール前まで飛び出していく素晴らしプレーの持ち主です。

また、攻守の切り替えの早さと豊富な運動量でカウンター戦術のキーマン的存在として活躍されています。

 

そんな原口選手の身長や出身高校について、また2015年にご結婚されており美人な奥さん(嫁)とお子さんはいるのかも調べてみました。

 

原口元気のプロフィールは?子供時代からはやんちゃな性格だった!

原口選手のプロフィールを簡単に紹介します。

 

【原口 元気】(はらぐち げんき)

★生年月日:1991年5月9日(25歳)

★出身地:埼玉県熊谷市

★ポジション:フォワード、ミッドフィールダー

★所 属:ブンデスリーガ・ヘルタ・ベルリン

 

 

チームメイトであった柏木陽介のブログで「生意気小僧」と評される程の我を通す性格。

試合内容や采配、プレーに納得できない場合など感情を爆発させ人目に関係なく憤激を露わにし度々諍いを生じさせる性格。

(参考サイト:原口元気Wikiより)

 

原口選手の子供時代からはちょっと、やんちゃな性格のようでしたね。「生意気小僧」とまで評価されるほどの性格となると、当時ちょっと手が付けられなかったのではと想像できますね。

 

サッカー選手は相手に負けてはならないのでちょっとやんちゃの性格くらいが選手としていいのでしょうね。

 

■ クラブ 経歴

・2008-2014:浦和レッズ
(2009年1月30日に浦和とプロ契約を締結する。日本人でクラブ史上最年少という実力の持ち主)

・2014-:ドイツ ヘルタ・ベルリン

 

Sponsored Link

原口元気の身長や体重はどのくらい?

 

サッカー選手は足を鍛えてしまうので、あまり背が高くないイメージですが、原口選手は背が高く見えますよね!

 

日本代表メンバーと一緒に写ったショットがとても素敵ですね!

参考に一緒に写っている

・吉田麻也選手 189センチ

・槙野智章選手 182センチ

・武藤嘉紀選手 178センチ

です。

 

では、原口選手の身長や体重はどのくらいなのでしょか?

 

身 長:178cm

 

体 重:68kg

 

他の選手と比べても高い方ではないかと思いますね。武藤選手を同じ身長でした。

原口選手はスタイルとてもいいのでもっと背があるように見えましたが、サッカー選手の中ではちょうどいいくらいの身長ではないでしょうか。

 

■ 178cmの主な有名人

・哀川翔
・大泉洋
・金田哲(はんにゃ)
・上地雄輔
・徳井義実 (チュートリアル)
・登坂広臣 (三代目J Soul Brothers)
・宇佐美貴史 (サッカー)
・武藤嘉紀 (サッカー)
・中村俊輔 (サッカー)
・中山雅史 (サッカー)

その他

サッカー選手もかなりいました~(笑)

180cm前後が、日本男性の平均的な身長なのかもしれないですね!

 

【関連記事】

素晴らしいプレーをみせてくれる 大迫選手!
大迫勇也の身長や高校はどこ?結婚した嫁や子供についても紹介!

■ サッカー選手の身長は意外と低い?
浅野拓磨の身長体重や兄弟!アーセナル移籍金が凄いが評価はどうなの?

大島僚太の身長と体重は?兄弟や静岡学園高校での評価について

山口蛍の兄弟や父はイケメンと噂!身長や出身高校もご紹介!

 

 

原口元気の高校はどこ?飛び級でユースに昇格する実力の持ち主!

原口選手は、中学進学と共に浦和レッズジュニアユースに所属しております。

その後、飛び級でユースに昇格しています。

やはり、日本代表を担う選手として、中学校からの活躍は凄いですね!

浦和レッズと契約を結んだ時は、高校2年生で当時日本人クラブ最年少でしたよ。

また、高校2年生の時から、2種登録選手としてトップ登録されています。

高校2年生から公式戦デビューをしており、高校生から注目選手として活躍していたのがわかります。

 

この2種登録選手とは⇒ 、日本サッカー協会第2種チームに所属しながら、Jリーグの公式戦に出場することを認められたサッカー選手のことです。

 

そして、原口選手の出身の高校は

西武台高校に入学 ⇒ ウィザス高校に編入し卒業

 

現在は、ウィザス高校⇒ 第一学院高校 に名称が変更になっております。

 

ウィザス高校は通信制高校です。

 

やはり、サッカー中心の環境となると、試合も多く出場するので通学しない通信高校がいいのでしょう。

 

他にも

香川真司選手、柿谷曜一朗選手、含め多くのプロサッカー選手が卒業されていました。

■ 第一学院高校とは

茨城県高萩市にある株式会社立高等学校。

キャンパスは日本全国に組織化されております。

・総合学科
・普通コース(通信型と通学型)
・福祉コース(通学型:高萩本校)
・国際コース(通学型:高萩本校)
・スポーツコース サッカー部(全寮制:ジーコサッカーセンターと提携)
・硬式野球部(全寮制:和歌山スポーツアカデミーと提携)

・社会福祉専攻科
・介護福祉士コース
・保育士コース

こんなに専門コースがありました。

原口選手はスポーツコース サッカー部に所属していたのでしょう。

高校時代はユースの所属しサッカー中心とした生活で、日々練習をこなしていたようです。

 

■ ユース経歴

・江南南サッカー少年団

・2004年 - 2006年 浦和レッズジュニアユース

・2007年 - 2009年1月 浦和レッドダイヤモンズユース

・2008年 浦和レッドダイヤモンズ (2種登録)

 

プロ選手として、早い時期から活躍していたことがわかりますね。

 

Sponsored Link

 

原口元気は美人な嫁がいる!2人の間に子供はいるの?

原口選手にはとても美人なお嫁さんがいます。

タレントの 香屋ルリコさん

★生年月日:1986年9月17日(30歳)

★血液型 :O型

★最終学歴:立教大学社会学部卒業

★職 歴 :株式会社株式会社スプラウト

 

2015年9月1日、タレントの 香屋ルリコさん との結婚♬

o0480064113412607638

(出典サイト:香屋ルリコ アメーバブログより)

平成27年8月30日に婚姻届を提出し、サッカー選手の原口元気選手と結婚いたしましたことを謹んでご報告させていただきます。

彼とは3年半お付き合いさせていただき、様々なことを共に乗り越えてゆく中で、かけがえのない存在になっていきました。

彼は家族をとても大切にしています。婚姻届は、8月30日私の亡くなった父の誕生日にと言ってくれたときにも、一生を支え合っていける人だと改めて感じました。今、彼とこれからの人生を共に歩んでいくことを嬉しく思っております。

(出典サイト:香屋ルリコ アメーバブログより)

サッカー選手って本当に美人なお嫁さんばかりで、びっくりしてしまいますね~

現在は、夫婦ドイツで生活をされております。

ルリコさんは、アスリートフードマスターの資格を持っており、食事面では完全なるサポートをされているそうです。

スポーツ選手の奥さんは料理が命ともいえますよね~

素晴らしい(^^♪

 

◇アスリートフードマスターの資格とは
アスリートのパフォーマンスを最大化するために、 年齢別・種目別・時期別に合わせ、最適な食プログラムを提供する人材です。

 

アスリートフードマイスターができること

・自身の身体づくりやパフォーマンス向上のための食事管理ができるようになります。

・「いつ」「何を」「どのように」食べたら良いかを分かりやすく伝えることで競技者をサポートできます。

(引用元:http://athlete-food.jp/)

スポーツ選手は体が一番なので、資格を取得して食生活をサポートする奥様が増えていますね。

美味しい手料理が食べれることが一番の元気の元になるでしょう。

 

 

■ 子供はいるの?

 

現在、お二人の間にはお子さんはいませんでした。

 

しかし、とても可愛がっている愛犬がいました。

名前は えなちゃん のようです。
o0480036013787780892

(出典サイト:香屋ルリコ アメーバブログより)

ルリコさんのブログでは、夫の原口さんとえなちゃんと楽しく秋を楽しんでいる記事が書かれておりました。

ラブラブの夫婦って感じでとても羨ましくなりました~

Sponsored Link

原口元気のW杯で活躍した陸上トレーニングとは?

2018年ロシアW杯グループリーグ第1戦では、劇的勝利をもぎとり日本中を歓喜させてくれました。

今回の代表メンバーの原口選手は、ップクラスの足の速さで活躍してくれ、この原口選手のスプリントが今回の勝利をつかんだ一人と言ってもいいでしょう。

 

アシストもゴールもない。放ったシュート数もゼロ。それでも、スプリント(時速24.48km以上の走り)回数ではチームトップの56と突出した数字をマークした。

総走行距離でも長友佑都(ガラタサライ)に次ぐ2位の10.158kmを記録。特筆すべきはトップスピードの時速32.18kmという数字で、世界でもトップクラスのスピードを持つといわれるコロンビアのギジェルモ・クアドラード(ユベントス)をも上回って見せた。

(引用元:文集オンライン

 

実は原口選手は4年前から「足を速くしたい」との一心で、現在は筑波大学で准教授を務める谷川聡氏にコーチをお願いしてトレーニングをしていました。

 

トレーニングは、陸上競技をやっている中学生でもやっているような動きづくりのドリルを行って練習して、それを2年半下積みしてました。

その地道に能力を上げるようなトレーニングをして基礎づくりをして足を強くしていったのです。

 

また、谷川コーチの話では、原口選手の足首はトップスプリンターと同じくらいの強さを持っていると語っています。

 

しかし、トレーニングをする前までは、

「天性の足首を持ちながら潜在能力を発揮できなかった」のです。

この陸上競技の基本練習を続けることで、原口選手は足を速くすることができW杯ではチームに貢献してくれていますね。

現在、多くの代表選手はサッカーの技術だけではなく専門的な陸上競技出身のコーチに師事することで、自身の能力の改善をしていき、目に見える結果を出すことができています。

 

公式サイト⇒2018W杯【原口元気のトップクラススプリンターが活躍】あの感動をもう一度!

U-NEXT

 

まとめ

今回は、原口選手の身長や高校についてと、結婚した香屋ルリコさんについてもご紹介させていただきました。

素敵な奥さんとの生活も充実されており、サッカーでも活躍している原口選手。

少しやんちゃな性格ではあったものの、現在はしっかり自分の足を速くするトレーニングを組み入れることで、トップクラスのスピードを武器に活躍されているところが素晴らしいですね。

 

これからの更なる活躍に期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 - サッカー関係, スポーツ情報