大迫勇也の身長や高校はどこ?結婚した嫁や子供についても紹介!

      2018/06/22

bfpi9jocyai9t74

こんにちは~

2018年サッカーW杯 ロシア大会で日本代表として注目されている大迫勇也選手。

初戦の強豪コロンビアと対戦し、後半にFW大迫選手が勝ち越し点を決めて見事日本の勝利を勝ち取ってくれました!

本当にあの攻撃には、感動しちゃいましたね。

 

SNSでは、「大迫、半端ない!」のワードが15分で10万ツイートされており、

Jリーグの公式ツイッターも得点直後も

「半端ない!!大迫のヘッドで日本勝ち越し!!!」

と投稿しており、日本中を歓喜にさせてくれました!

調べてみると、13年には「半端ないって」と話した選手をモデルにしたTシャツも販売され、これまでに数千枚を売り上げたほどです。(詳しくは後半で紹介します(^^♪)

 

今回は、サッカーFW大迫選手について身長、出身高校について、またご結婚されおり、素敵な奥さん(嫁)や子供についても調べてみました。

 

大迫勇也 プロフィール紹介!小学生から健康管理をしているほどの完璧さ!

大迫選手のプロフィールを紹介したいと思います!

【大迫 勇也】(おおさこ ゆうや)

★生年月日:1990年5月18日

★出身地:鹿児島県の旗鹿児島県加世田市(現南さつま市)

★理想のサッカー選手:はティエリ・アンリと高原直泰

★好きな食べ物:ハヤシライス

★嫌いな食べ物:トマト

★性格:自他共に認める負けず嫌いな性格

 

大迫選手は3歳から加世田市(現南さつま市)のスポーツ少年団でサッカーを始め、主にトップ下でプレーしていました。
なんとすごい事に、健康のことを考えて、小学5年生の時から炭酸飲料水を飲んでいないそうです

(参考サイト:大迫勇也Wikiより)

 

また、大迫選手の高校時代の友人の話では、炭酸飲料はもちろんのこと、お菓子も食べることなく、カップラーメンなんて食べているのも見たことがないと語っていましたよ。

その徹底した健康管理をされていることから、決めたことに関してはかなり意志が強く、自他共に認める負けず嫌いな性格の印象を感じうけました。

食生活一つをみても、サッカーに対する真剣さがあり、プロ選手として素晴らしい実力を発揮しているのではないでしょうか。

 

■ クラブ歴

・2009-2013: 鹿島アントラーズ 139 (40)

・2014:1860ミュンヘン 15 (6)

・2014-:ドイツの旗 1.FCケルン

Sponsored Link

大迫勇也 身長は高い!抜群のスタイルでカッコいい!

大迫選手は背が高く見えてとてもカッコいいですよね~

身長はどのくらいあるのでしょうか。

 

身 長:182cm

体 重:73kg

 

■ 「182cm」 主な有名人

・本田圭佑
・槙野智章
・石橋貴明
・石原良純
・佐々木蔵之介
・関口メンディー (EXILE)
・玉山鉄二
・千原せいじ
・向井理

やはり背が高かったですね
こうして同じ身長の芸能人を見てみても背が高い感じの方ばかりでした!

 

比較的サッカー選手は高身長が少ない感じがするので、とても目立つ存在ではないでしょうか

気になるサッカー選手の身長を調べてみました。

 

【期待のサッカー選手 関連記事】

原口元気の身長や高校はどこ?結婚した美人な嫁と子供はいるの?

大島僚太の身長と体重は?兄弟や静岡学園高校での評価について

 

大迫勇也 高校はどこなの?多くのプロサッカー選手を輩出している名門高校!

 

大迫選手は中学進学前にプロを目指すことを決意したそうです。

プロになる選手はもう小学校から、準備しているですね。

 

鹿児島育英館中学校 ⇒ 鹿児島城西高校 

 

出身高校は

鹿児島城西高校 でした。

 

◇鹿児島城西高校
鹿児島県日置市伊集院町清藤にある私立高等学校で、多くの専門分野の学科がある高校でした。

・普通科
・商業科
・社会福祉科
・ホテル観光科
・調理科
・ヘアーデザイン科
・トータルエステティック科
・ファッションデザイン科

 

普通科には「進学体育コース」があり、大迫選手はここコースにいたのではないでしょうか。

多くのプロサッカー選手を輩出している高校でした。

 

その中でも、大迫選手の活躍は素晴らしかったです。

 

 

鹿児島城西高校では1年からレギュラーで活躍、高校入学と同時にU-16日本代表にも選出される実力です。
高校時代は全国高等学校サッカー選手権大会における最多得点記録保持者。

 

高校の素晴らしい活躍は多くの人々の目に止まっていたそうです。

鹿児島城西高校の1年生の大迫選手についてこのような記事がありました。

 当時の彼は、飄々とした雰囲気の選手で、ピッチを縦横無尽に動き回っている感じだった。率直な印象は「周りを生かすのがうまい」選手。貪欲なまでに点を奪うストライカーというよりは、的確に相手守備網に生じたスペースに顔を出しては、ボールを受けて、テンポよく周囲にボールをはたいていたイメージだった。

(引用元:Yahooニュースより)

大迫選手の高校時代の活躍が目に浮かぶ感じですね。

 

Sponsored Link

 

大迫勇也の嫁(奥様)や子供はいるの?素敵な家族に囲まれた生活!

現在27歳の大迫選手ですが、23歳の時にご結婚されております。

 

お嫁さん(奥様)は

モデルの三輪麻未さん

yone

 

【三輪麻未】

  • 誕生日:1988年11月29日
  • 血液型:A型

 

2014年3月5日のニュージーランドの戦後に、モデルの三輪麻未さんと入籍されたそうです。

この3月5日は大迫さんのニックネーム ”サコ” にちなんで選んだ日だとか。

奥様(嫁)とても可愛いですね~

サッカー選手のお嫁さんは本当に綺麗・美人・可愛い 人が多いと思います(^^♪

また、大迫選手は小学校時代から健康管理に気をつけており、奥様の三輪さんも食事面でしっかりサポートできるアスリートフードマイスターの資格をもっていましたよ。

やはり、アスリートとして活躍する影には、奥様の食事・栄養サポートが不可欠でしょうね。

 

■ 子供はいるの?

大迫さん夫妻にはお子さんが1人おりました。

 

2014年10月8日に第1子の女児が誕生されております。

2018年に4歳になり、もっとも可愛い時期ではないでしょうか。

 

現在、ドイツで家族3人で生活されており、ブログを拝見させていただきましたが、とても楽しそうな感じがしました~

 

今年の2月の三輪麻未さんのブログより
先日は、
主人のチームが主催する
FC-KARNEVALSSITZUNGへ

私達夫婦はToyStoryのウッディとジェシーになりました

(中略)

土曜日は友人宅でのカーニバルpartyに誘っていただいたので娘と一緒に行ってきます︎

(引用元:三輪麻未アメーバブログより)

夫婦で仮装なんて見てみたいですよね~

ドイツでの充実した生活が感じられました(^^♪

可愛い奥さんと娘さんのためにも、これから更なる活躍が期待されますね。

 

大迫勇也の体幹トレーニングが半端ない!

2018年サッカーW杯ロシア大会の初戦、あの強豪コロンビアを相手からの攻撃に負けない大迫選手の体幹は本当に素晴らしかったです。

 

通常であれば、見た目は細い体の大迫選手なので、飛ばされてしまいそうになるほどの強豪なコロンビアの選手達。

しかし、しっかり鍛えた体幹で重心を安定させ、相手の攻撃にも負けなかったころは本当に見ている側にも感動を与えてくれました。

その素晴らしい大迫選手の体幹トレーニング方法は「風船トレーニング」

 

仰向けになり、足を浮かし、身体も起こし、腹筋に力を入れた状態で風船を膨らませます。これが風船トレーニングです。このトレーニングでは、体幹を鍛えるとともに、呼吸をする際に必要な筋肉である横隔膜を鍛える効果があるようです。

そしてもう一つ。
体幹を鍛えるトレーニングをしながら、ストローで呼吸し、呼吸しにくい状況を作って心肺機能を鍛えるトレーニングも取り入れてます。

体幹、横隔膜、心肺機能を強化するということが「当たり負けしない」という事と、どう繋がっているのか正直分からない(体幹強化は理解できます)ですが、大迫選手は「このトレーニングをしてから自分の体が良くなった」と言っているので、感覚的に掴んだものがあるのだと思います。

(引用元:筋力トレーニングより)

2014年W杯では得点することができず、

「Wカップで得点をとるのは、子供からの夢」と悔しい思いを語っていた大迫選手。

 

2014年当時の試合で、世界との差を感じた大迫選手は自分で体幹を強化するトレーニングを積み重ねてきました。

その結果、外国選手にも負けない進化した体をつくりあげて、日本代表を勝ち取った素晴らしい選手です。

その素晴らしい大迫選手のコロンビア戦は、何度見ても感動で涙がでてきますね。

こちらでは、W杯の見逃し配信もしているので「もう一度、見たい!」と言う方には嬉しいサービスです。

 

公式サイト⇒2018W杯【大迫勇也の鍛えた体幹で、見事勝ち越し点】あの感動をもう一度!

U-NEXT

 

 

大迫勇也の「半端ない!」はどこから来たの?

W杯のロシア戦での劇的な活躍から、大迫選手の半端ない体力とプレーが世界中から注目されています。

 

しかし、調べてみると、大迫選手が高校時代であった13年に、当時対戦していた滝二高校の中西選手が

「大迫、半端ないって」と話したことから始まっていました。

この確かに、高校サッカーで負けた相手選手をここまで絶賛していた、中西さんの人の好さが伝わってきますよね。

また、当時の「大迫半端ない!」の生み親である中西さんですが、現在はサッカーから離れて会社員をされています。

 

その滝二高校の中西さん顔をモデルにしたTシャツがこれです。

 

当時の13年には数千枚を売り上げたほどの、人気のTシャツだったそうですよ!

楽天では、このようなTシャツも販売されており、まだまだ「大迫 半端ない!」が続きそうですね。

 

 

まとめ

今回は、期待の若手選手として、注目されている大迫勇也選手について調べてみました。

小学校からトップ下でプレーしていた大迫選手。

現在もそのポジションで日本代表として活躍されておりましたね。

小学校から炭酸飲料水を飲まないで、常にプロを目指してきたところが夢に向かって突っ走ってきたと言ってもいいくらいです。

 

現在は素敵な奥様と可愛い娘さんと3人の生活を送っていました。

これから、日本代表として中心になる一人として今後の活躍がとても期待するところですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


 - サッカー関係, スポーツ情報