【ニューイヤー駅伝 2020】GMOインターネットの結果と順位速報!

お正月の恒例のニューイヤー駅伝が、2020年も盛大に行われますね。

駅伝は、様々なドラマがあるので、見ているだけでも感動してしまうスポーツなので、毎年楽しみしています。

さらに、各企業の陸上部選手の争いが見どころですね。

2020年は初出場となるGMOインターネットグループに注目して見ましょう。

このGMOインターネットグループには、青山学院大学のOB軍が揃っており、青山学院大学の監督である原監督もしっかりサポートされている企業団になります。

初出場ながら、優勝も目指している走りに注目ですよ。

 

【ニューイヤー駅伝 2020】GMOインターネットの各区間の順位

それでは、GMOインターネットグループの各区間ごとの順位を速報していきますね。

1区

倉田翔平選手

順位 5位 トップとの差 +00:14

初駅伝と言うことで、重要なスタートでしたが、とてもいいい感じの走りで順位が好調でした。

 

2区

ビクター・コリル・キプキルイ選手

順位   12位 トップとの差 +00:33

最速選手の多い2区は外国人の選手が多く出場している区間になりますね。

 

3区

森田歩希選手

順位   6位 トップとの差 +00:25

さすが、青山学院大学のOBだけあり、なんと12位から6位、5位と順位を上げていました。驚異の走りを見せたトヨタ自動車の西山選手に越されたものの、見事6位に順位を上げてタイムもしっかり縮めてくれましたね。

 

4区

山岸宏貴選手

順位  6 位 トップとの差 +01:15

 

5区

渡邉利典選手

順位   5位 トップとの差 +02:03

 

6区

林奎介選手

順位   4位 トップとの差 +02:47

 

 

7区

下田裕太選手

順位   5位  記錄 4:50:46

 

【ニューイヤー駅伝 2020】注目の走りを見せた選手をチェック

3区 トヨタ自動車 西山雄介選手

なんと11位から3位まで順位を上げて、区間新記録 37’39”と驚異の走りを見せた西山選手は凄かったですね。

3区 Honda 中山顕 選手

最強の3区は、区間新がなんと3人も、区間2位の中山選手は 14人抜きでした!!!

 

 

4区 Honda 設楽啓太選手

安定した走りを見せてハイスピードで3位まで順位を上げていきました。

設楽悠太選手がカッコイイと評判!

調子が悪かった高久選手を追い越した後に、後ろにつけと指示する設楽悠太選手が「カッコいい!」とネットでも評判になっていました。

素晴らしい選手に感動的・・・(T_T)

ちなみに、高久選手は東洋大学時代で設楽悠太選手の2つ後輩になります。 大学時代の箱根駅伝総合優勝メンバー。

 

4区 MHPS 井上大仁選手

13人抜きで12位までの最強の走りがお見事しか言葉にでないほどですね。

 

【ニューイヤー駅伝 2020】GMOインターネットの最終結果

初出場のGMOインターネットグループでしたが、初出場ながら5位に入賞しました!

さすがの走りで、ハラハラ、ドキドキ、なんだか箱根駅伝を見ているかのような感じになりましたね。

箱根駅伝のOB選手が実業団でパワーアップして活躍しているのは、嬉しくなる感じ。

この結果なら、来年の優勝候補としても期待できそうですね。

 

 

【ニューイヤー駅伝 2020】GMOインターネットのエントリー選手

それでは、GMOインターネットのエントリーされた選手を見ていきましょう。

注目は青山学院大学のOB選手が多い事ですね。

☆エントリー選手

山岸 宏貴
倉田 翔平
橋本 崚
渡邉 利典
一色 恭志
下田 裕太
近藤 秀一
林 奎介
森田 歩希
ビクター・コリル・キプキルイ

最強のメンバーで新年のニューイヤー駅伝を勝ち取って欲しいですね。

 

【ニューイヤー駅伝 2020】GMOインターネットのまとめ

第64回全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)でしたが、総合結果は旭化成が4時間46分07秒の大会新記錄を出して、見事4連覇を達成しましたね。

今回は、令和初のニューイヤー駅伝でしたが、各区間ごとに見どころが多かった印象で、いつもの年よりも楽しめました。

なんと言っても、毎年欠かさず見ている箱根駅伝メンバー多く出場していることと、GMOインターネットの最強メンバーが期待の走りをしてくれたのが、一番ではないかと感じています。

また、各有力選手が10人以上抜いて一気に上位になったりも、実業団ならではの実力をしっかり見せつけてくれましたね。

GMOインターネット来年も走りは、かなり期待できそう。

この駅伝を見ているのは楽しいのですが、ちょっと目を離すと走ってる状況が、全くわからなくなるので、外出できないのが・・・ね。

続いて、1月2,3の箱根駅伝もしっかり楽しみたいと思います。

 

【箱根駅伝2020】関連記事をチェック♫

箱根駅伝2020 創価大学の出場メンバーと監督情報!ムイル選手とタイムに期待! 

【箱根駅伝2020】 スタート時間と中継所への通過時間!距離とコースをチェック☆