澤口優聖(カラオケバトルU-18)出身は?演歌好きの中学生!

   

こんにちは~

3月は卒業シーズンも終わり、4月になると新年度が始まり、ワクワクしてきますね。

今回18歳以下の小・中・高の出演で構成された、人気の番組「THEカラオケ★バトルSP」「U-18歌うま甲子園 新人戦」が放送されます。

 

なんと、今回は全員が番組初出場のメンバーのみ!

 

今までとは違った新しい若手の実力が見れるので、かなり期待ですね。

 

優勝もみんな初出場なので、どうなるのかも気になるところです。

次のU-18四天王を狙う高校生以下の歌うまが全国から集結します。

 

 

THEカラオケ★バトルSP【U-18歌うま甲子園 新人戦】

【日 程】3月29日(水) 夜6:55~9:00

【司 会】堺正章、柳原可奈子、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】中山秀征、柴田理恵、光浦靖子、庄司智春(品川庄司)、河北麻友子

 

今回は、管理人の地元から出演される演歌好きの澤口優聖さんに注目してみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

澤口優聖 出身はどこ?

演歌王子の優聖くんの出身地はどこでしょうか

 

★出身地:北海道 札幌市

管理人の地元の北海道でした。

まだ、中学生なので札幌の地元の中学に通ていると思いますね。

 

北海道と言えば本場のラーメン

優聖くんもラーメンが好きでいろいろ食べにいっているよですね。

狸小路 「炎神」ラーメン屋を紹介されていました。

 

太麺が食欲を誘いますね。

美味しそう。

まだまだ、寒い北海道なので、温かいラーメンが恋しいです。

 

そろそろ桜の季節になってきましたが、北海道はまだ残雪が残っている季節。

北海道の桜の時期は今年も5月のGW時期ではないかと思いますね。

 

 

 

澤口優聖 歌の練習は?

 

カラオケ好きな優聖くんは、一人でカラオケで練習することも多いとか。

100点

この点数ってすごくないですか・・・www

周りを気にせずに、一人で歌うことで実力をつけているようです。

 

ここまで、実力には秘密がありました!

 

なんと2歳から祖父の経営する歌謡教室で練習していたそうです。

 

師匠はおじいちゃん!道産子演歌中学生が登場!2歳の時からおじいちゃんが経営する歌謡教室に通い、演歌をもっと上手く歌いたいと日々歌声を磨いている彼。おじいちゃんの勧めで地元のカラオケ大会に出場すると、すぐに好成績を連発!最近ではNHKのど自慢にも出場し、合格の鐘を鳴らせた。目標はU-18四天王になることという彼が、山内惠介の「恋する街角」を熱唱する!おじいちゃんと二人三脚で仕上げてきたこの曲で、決勝進出なるか?

(出典:THEカラオケ バトル:テレビ東京

中学生ながら、NHKのど自慢にも出場していました。

今回の出場は祖父もきっと大喜びしていることでしょうね。

 

まだまだ、すごかったことが・・・!

 

中学生ながら、雑誌にも出ているという実力者。

 

北海道の演歌歌手で有名人で細川たかしさんがいますね。

今回歌う曲は山内惠介さんの「恋する街角」を披露。

ぜひ、北海道から演歌歌手になってほしいです。

Sponsored Link

 

 

まとめ

今回は、管理人の地元でもある北海道から出演した中学生の澤口優聖くんについて調べてみました。

収録で東京に行ったときのツイートが中学生らしくて、気に入ってしまいました。

 

北海道民にとって東京は憧れのところ。
スカイツリーも見て東京を満喫したところが、高校生って感じでかわいいですね。

 

「THEカラオケ★バトルSP」での優聖くんの歌声に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】

「THEカラオケ★バトルSP」出演者情報

冨永春菜(カラオケU-18)高校や出身はどこ?将来の夢はオペラ歌手!

清水美依紗(カラオケバトルU-18)高校や出身は?歌が上手いハーフ美人!

佐藤絢音(カラオケバトルU-18)出身はどこ?おしゃれ好きな中学生!


 - ドラマ・テレビ情報