森本裕介の職業や身長体重は?サスケ君がパワーアップして復活!

   

こんにちは~

名もなき男たちの夢の祭典。

20周年を迎えた「SASUKE」

3月26日 18:30~20:56

今年もいよいよ開幕!!

注目選手として4人目の完全制覇者である、森本 裕介さんこと ”サスケ君”

毎回見ていて、本当に出演する人たちのロマンがあってカッコいいです。

今回は、20周年を迎えた「SASUKE」で注目されている森本裕介さんについて、職業や身長体重などご紹介したいと思います!

Sponsored Link

森本裕介 プロフィール

森本さんのプロフィール紹介します。

【森本 裕介】(もりもと ゆうすけ)

★出身地:高知県

★生年月日:1991年12月21日

★出身大学:高知大学大学院

★ニックネームは「サスケ君」

森本君は、7歳の頃に初めて見た「SASUKE」の第3回大会に心を奪われ、以来「SASUKE」出場を目標のトレーニングをしていました。

中学高校時代は部活に入らず、「SASUKE」の練習一筋でトレーニング。

15歳中学3年生でSASUKE第18回大会に初出場を果たした実力者。

 

 

部活より「SASUKE」トレーニングを一人でやるメンタルの強さ。

「SASUKE」に対する熱い思いが感じられました。

 

森本裕介 職業

2016年春に一般企業に就職した森本君。

第32回「SASUKE」の収録を行った5月は研修中のため残念ながら欠場できませんでした。

気になる就職先ですが、

 

IDEC株式会社 システムエンジニア

 

◇ IDEC株式会社 情報

本社所在地:大阪

・技術研究センター(大阪府大阪市淀川区)
・筑波事業所(茨城県龍ケ崎市)
・尼崎事業所(兵庫県尼崎市)
・福崎事業所(兵庫県神崎郡福崎町)
・滝野事業所(兵庫県加東市)
・竜野物流センター(兵庫県たつの市)

制御機器製品、制御装置及びファクトリーオートメーションシステム製品、防爆・防災機器等の製造メーカー

スイッチ、リレー、タイマー、センサ等の機械制御の為の機器、これらの組み合わせの制御装置、ファクトリーオートメーションシステム製品、防爆・防災関連機器等の製造・販売を行っている

(参考サイト:IDEC株式会社Wikiより)

森本君はシステムエンジニアとして勤務されておりました。

中学生から出場していた森本君が社会人になったんですね・・・(@_@)

 

森本裕介 身長体重

運動神経抜群の森本さんの身長体重が気になります。

 

身 長:162cm

体 重:58kg

 

身長は低めでしたが、体重があるのでかなり鍛えた身体でしょう。

 

この身長に対しての標準体重は?

 

★標準体重:57.74キロ

★BMI:22.1

 

 

下記の計算方法に基づいています。

<計算式>
BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
適正体重= (身長m)2 ×22
「SASUKE」完全制覇する身体能力がどこからくるのかと思うほどですね。

 

 

Sponsored Link

サスケ君がパワーアップして復活

 

森本君の素晴らしい出場経歴をご紹介します。

大会 STAGE 記録 備考
第18回大会  1st ジャンピングスパイダー 高さが足りず、足を突っ張ることができなかった
第19回大会 1st ハーフパイプアタック 2歩目の足を滑らせた。
第21回大会 1st ジャンピングスパイダー 全カット
第22回大会 1st そり立つ壁  全カット
第27回大会 2nd メタルスピン 手を滑らせ落下 ダイジェスト
第29回大会 3rd パイプスライダー 着地失敗
第30回大会 2nd ウォールリフティング 3枚目の壁
第31回大会  FINAL 完全制覇 2.59秒残し

第31回は就職活動中の合間を縫っての出場した森本君。

2.59秒残して、見事完全制覇。

出場8回目にして、勝ち取った栄光ですね。

 

今回、20周年を迎えた「SASUKE」結果速報をTwitterの声からご紹介。

 

◇ Twitterの声

 

森本君・・・・

本当に残念でした・・・・・

インタビューも冷静で本当に大人って感じがしました。

 

まとめ

森本君は、毎日過去の「SASUKE」をみてトレーニングをしているとの努力家でした。
同じ職場の同僚からも「SASUKE」に取り組む森本さんのことを

「価値観が違う」

と高評価していました。

社宅も「SASUKE」トレーニングに改造して練習しているそうです。

この努力は本当に素晴らしいですね。

残念ながら、3ndで失敗してしまいました。

次回の挑戦を期待しております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

番組出演者朝比奈彩さんがかわいい!

朝比奈彩の身長や本名が気になる!出演CMが可愛いと人気上昇中!

 


 - ドラマ・テレビ情報