Coccoの息子や病気だった現在の状況は?ベストアルバム情報も

   

 

こんにちは~
デビュー20周年を迎え、ベストアルバムをリリースしたCoccoさん。

最近テレビでは見なかったのですが、3月24日の「めざましテレビ」5年ぶりとなるインタビューをしてれました。

今回は、Coccoさんについて調べてみました。
息子さんや病気だった現在の状況はどうなのでしょうか?

また、ベストアルバム情報もご紹介したいと思います!

 

Sponsored Link

Cocco プロフィール

Coccoさんのプロフィール紹介します

★生年月日:1977年1月19日

★出身地:沖縄県那覇市

★血液型:O型

★学 歴:沖縄県立開邦高等学校 (芸術科美術コース卒業)

★職 業:シンガーソングライター

★所属事務所:SPEEDSTAR RECORDS

・1996年、「Cocko」の名義でインディーズデビュー。
・翌年、シングル「カウントダウン」でメジャーデビューし、現在の「Cocco」に改名。4枚のアルバムをリリース
・2001年4月20日にテレビ朝日系「ミュージックステーション」の出演を最後に、音楽活動を休止。

 

素晴らしい歌唱力に天才とまで言われていたCoccoさん。

音楽活動停止に驚いた人も多かったのではないでしょうか。

 

Cocco 息子情報

Coccoさんにはお子さんがいました。

しかし、Coccoさんは結婚はされおらず、結婚前に亡くられたとの情報もありましたが、確かな情報かは確認できません。

そんなCoccoさんですが、

1999年4月 に男児を出産

2017年で、18歳になる息子さんがいました。

 

進学していれば、大学生くらいになっておりますが、息子さんの詳しい状況は公表されていないようです。

 

しかし、Coccoさんと一緒に映画出演されておりました。

 

・映画「大丈夫であるように」

 

・映画『KOTOKO』

 

でなんと息子さんと共演しております。

映画『KOTOKO』でも場面

この沖縄のシーン、KOTOKOの姉役はCoccoの実姉が出演されているそうです。
大きくなった大二郎役はCoccoの息子さんです。(向かって一番右だと)

 

◇ 映画『KOTOKO』
Coccoさんが演じるKOTOKO役は、自身の精神病の体験をあらわされた内容となっているようです。

ネタバレを読むとかなり、Coccoさん自身の精神の病の追体験をさせられるような感覚で、その過酷さに思わず目をそむけたくなるようなシーンが多々あったようです。

 

詳しくは⇒ こちら 参考にしてみてください。

 

 

KOTOKO【Blu-ray】 [ Cocco ]

 

 

病気だった現在の状況はどうなの?

映画『KOTOKO』でも自身の精神の病を現実を物語っていました。

 

2009年、雑誌「papyrus」に、拒食症と自傷行為のことを語っていました。

 

そのCoccoさんが体験した内容が

2011年、塚本晋也監督の映画『KOTOKO』に現されていました。

 

映画『KOTOKO』

2人の鬼才、塚本晋也×歌手Coccoの映画プロジェクトと言っていい作品だと思います。
KOTOKOはCocco自身である・・・そんな風に思える、強烈で不安定で儚くて暴力的、でも美しいCocco...じゃなくてKOTOKOの心の内を描いた映画です。

(引用元:http://ticketcafe.blogspot.jp/2016/01/KOTOKO.html)

現実はリアルに表現されている映画でネタバレを読んだときはちょっと怖いくらいでした。

映画内でCoccoさんが歌っている場面は、圧巻だったとか。

さすがの歌唱力と演技で素晴らしい映画となり、

第68回べネチア国際映画祭オリゾンティ部門(前衛的な映画が選ばれる?)で日本映画として初めて最高賞(グランプリ)に輝きました。


その後の活動としては、

2014年1月、OFFICE SHIKA x Cocco『ジルゼの事情』で舞台初主演を果たす。初演の好評を受け、9月18日よりサンシャイン劇場にて規模を拡大して再演

◆ 映画出演

・リップヴァンウィンクルの花嫁(2016年3月26日公開) - 里中真白 役
・人魚に会える日。(2016年)

 

◆ アルバムリリース

・2017年3月21日 20周年ベストアルバムも発売されておりました。

 

 

拒食症と自傷行為を繰り返してたCoccoさん。

映画の内容からみてもかなり強烈で不安定な時期を乗り越えたと思いました。

現在は、音楽活動や女優活動もしており、息子さんと落ちいた生活になっているのではないと思います。

 

Sponsored Link

 

ベストアルバム情報も

Coccoさんの思いの詰まった20周年ベストアルバムが

2017年3月21日 も発売されました。

 
デビュー20周年を記念したベストアルバム内容

全収録44曲収録の3枚組!
これまでのCoccoがギュッと詰まったボリューム満天の聞きごたえもすごいです

 

20周年リクエストベスト+レアトラックス (初回限定盤A 完全生産限定盤) [ Cocco ]


20周年リクエストベスト+レアトラックス (初回限定盤B 3CD+DVD) [ Cocco ]


【送料無料】[枚数限定][限定盤]20周年リクエストベスト+レアトラックス(初回限定盤A/完全生産限定)/Cocco[CD+DVD]【返品種別A】

 

◇ Twitterの声


 

まとめ

今回は、20周年ベストアルバムも発売したCoccoさんについて調べてみました。

他人事とは思えない精神的病気を克服しつつ、活動されていたことにかなり驚きがありました。

 

息子さんとの映画出演や音楽活動の中で、前に進む気持ちが感じられました。

これからの活躍に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 - エンタメ