『アライフ』最終回視聴率と感想まとめ!続編に期待の声も!

      2017/04/07

 

こんにちは~

  • 木村拓哉さん主演のドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』

最終回 3月19日 21時~

 

最終回は「最終幕!命運を握る最後の選択」

第9話の最後の展開がとてもびっくりでした。

まさおは最後どうなるのかも見逃せない展開だけあり、最終回はとても感動で終わりました。

 

友情・家族・戦友の絆でそれぞれの道へ

感動の最終回! 視聴率と感想まとめ。いいドラマだっただけに続編に期待の声も多かったです。

 

Sponsored Link

 

 

アライフ 最終回あらすじ

まずは、今回のあらすじをご紹介します。(ネタバレあり)

深冬から手術は沖田(木村拓哉)に任せたい、と言われ激高した壮大(浅野忠信)。
夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか・・・傷ついた壮大は、虎之介(柄本明)らによる糾弾もあり、壇上記念病院から姿を消す。

深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。
そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。万全の体制で手術に臨んだ沖田だったが、深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り─。

 

沖田先生がまさおがいる実家にいき、まさおと話しをした場面が感動しました。

お互いの思いを語って

沖田先生がまさおに言った名言

「自分の価値に気づいていないのは、自分が認めていないだけだろ」

「深冬はおまえを待ってる」

 

 

「人の気持ちなんてわかんねぇよ」

「だからちゃんと向き合うことが大事なんじゃないの」

 

その結果

2回目の深冬のオペは沖田先生とまさおが2人でオペを

連携した素晴らしいいオペに感動でした。

オペが無事終わって

沖田先生が柴田ナースに

「すごい重圧だったと思うが、ありがとう」

柴田ナースが

「沖田先生と一緒にオペしているのが好きですから」

といった時の井川先生のびっくりした顔・・・

面白かったです。

 

まさおが帰ってきた無事オペが終わった深冬と再会

夫婦のきずなが戻った瞬間に感動。

まさおが無事病院に戻って、院長になる

最後は沖田先生がシアトルに戻ることに

それぞれの道に進むことで完結しました。

 

アライフ 最終回視聴率は?

※視聴率が発表されました!

 

最終回 視聴率  16.0 %

 

「アライフ」感動でした。続編がみたいとこの声も多く上がっていました。

まさおと沖田先生の友情にも感動で、涙の場面でしたね。

 

最後は最高の視聴率となりました!!

 

 

過去の視聴率はこちらをどうぞ~

 

主題歌がとてもいい曲です。

『アライフ』最終回までの視聴率まとめ!主題歌の発売日が気になる!

Sponsored Link

 

アライフ 最終回感想まとめ

感動の最終回、Twitterの感想をまとめてみました

 

◇ Twitterの声

今期の中で一番見ごたえのあったドラマでした。

それぞれ、感じとった部分が違っても、豪華キャストそれぞれが生かされておりました。

 

このドラマを見て感じたことは、”一人の命の大切さ” をメインに最終的に愛する人の命を救うことで完結しました。

 

SMAPが解散して、初のキムタク主演のドラマとなり、様々な賛成・反対の意見が飛び交っていた中、視聴率の今までの高視聴率まではいかなかったものの、人気のドラマの一つとなったことは間違えないのではないでしょうか。

その思いもあって、続編待ってますの声も多くでていました。

 

続編に期待の声

今回は、『アライフ』最終回視聴率と感想まとめ。続編に期待の声が多く上がっていたので、ぜひこの続きをお願いしたいですね。

最初から最後まできさせていただきましたが、とてもいいドラマでした。

最後は沖田先生の思いがまさおに届き、深冬のオペも無事大成功に。

まさおと沖田先生の連携したオペ。

腫瘍がとれた時の沖田先生の感動の演技・・・この場面に涙でした。

・井川先生と柴田ナースの今後は?

・沖田先生と柴田ナースの今後は?

・まさおと深冬の今後は?

・沖田先生のその後を見てみたい

との声も。

 

ぜひ、その後の続編がみたいですね。

後編を楽しみにしている声も続出!

 


最後は、それぞれの道に進む結末でドラマが完結。

いいドラマでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

★ 木村文乃さん情報

木村文乃の旦那や料理の腕前がすごいと噂!前髪もかわいいと人気!

★ 菜々緒さん情報

菜々緒の身長や体重に驚き!美脚の秘訣やダイエット方法についても!
★ 松ケン情報

松山ケンイチと小雪の子供は何人いるの?ドラマ対決の行方が気になる!

★ 竹内結子情報

竹内結子の子供は何歳なの?ドラマの演技が自然で可愛いと称賛!

 

 


 - ドラマ・テレビ情報