アキラ100%の本名や学歴や意外な免許が!片岡愛之助会いたい人に紹介!

      2017/05/15

こんにちは~

2017年2月28日放送「R-1ぐらんぷり」で見事優勝したアキラ100%さん

まさかの結果に「本当に信じられないくらい、うれしいです」と目を輝かせていました。

 

2016年12月31日年末の恒例番組

「笑ってはいけないシリーズ」絶対に笑ってはいけない科学博士24時に出演していたのが印象的でした。

 

今年は ”ブルゾンちえみ” さんが大ブレークをしており、アキラ100%さんも今年また新たに注目されそうです(^^♪

 

今回は、まだ管理人もよくアキラ100%さんのことを知らないので、本名や学歴や出身地について。
2015年7月23日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)で、片岡愛之助が一番会いたい芸人として紹介されていたようなので、調べてみました。どんな方なのでしょうか

Sponsored Link

 

アキラ100% プロフィール

アキラ100% プロフィールを紹介したいと思います!

【アキラ100%】(アキラひゃくパーセント)

★生年月日:1974年8月15日(42歳)

★出身地:埼玉県秩父市

★血液型:A型

★身 長:170cm

★コンビ名:タンバリン(2005年 - 2010年)

★コンビ時代相方:新田裕樹

★芸 風:一人コント

★事務所:SMA NEET Project

★趣味・特技:スノーボード、テニス、将棋、写真撮影

アキラ100%さんの活動時期は2005年からなので・・・・

約14年間の芸人として活動をしていたんですね。

 

タンバリンは2010年12月末に解散。

以後はピン芸人で「アキラ100%」として活動しており現在に至っています。

 

そう考えると、芸人の下積み活動は本当に長い道のりだと感じました・・・

 

アキラ100% 本名って?

芸名の ”アキラ100%”さん

ちょっと100%って言いづらいような・・・感じも(笑)

気になる本名ですが、

 

本名:大橋 彰(おおはし あきら)

 

名前が「あきら」なんですね!

 

この ”あきら” ⇒ アキラ の芸名になったのでしょうか。

100%とは ⇒ 全力・全部 でしょうか・・・

 

芸名のイメージからするとそんな感じかと。

 

 

アキラ100% 学歴と意外な免許とは?

お笑い芸人をやっている人は頭がいい方が多いので、アキラ100%さんの学歴が気になりました。

 

◇ 学歴は

最終学歴:駿河台大学

 

■ 駿河台大学(するがだいだいがく)

・埼玉県飯能市阿須698に本部を置く日本の私立大学
・1987年に設置

映画、ドラマ、テレビCMの撮影場所として校内敷地が活用されることが多いそうです。

敷地や講義室で主にロケしたドラマや映画は

「愛という名のもとに」「免許がない!」「デボラがライバル」「危険なアネキ」「ごくせん」「はみだし刑事情熱系」

等が挙げられます。

(引用元:駿河台大学Wikiより)

 

 

あの有名な「ごくせん」でも撮影に使われていたんですね。

そう言われると、この学校の外観は「ごくせん」ですね・・・。

やんくみ(仲間由紀恵さん)が歩いているイメージが浮かんできます。

 

 

◇ 意外な免許とは?

中学の社会科 と 高校の公民 教員免許を取得している

 

社会科系の免許には3種類ある

中学校・高校の教員免許は教科別になっています。高校の社会系科目が地理歴史科と公民科の2教科になっていることは前項で説明しましたが、教員免許も「高等学校教諭免許状(地理歴史)」と「高等学校教諭免許状(公民)」の2種類に分かれています。また、中学校で社会科を教えるには「中学校教諭免許状(社会)」が必要です。これらの免許は、四年制大学で取ることができます。すでに大学を卒業している場合、通信制大学で教員免許取得に必要な科目のみ学ぶこともできます。

(引用元:Yahoo知恵袋より)

 

教員免許って・・・・すごいですね!

なぜ、教員免許があって芸人・・??

って感じもしますが。(笑)

 

なんでも「社会科の教員になるのは大変だ」と言われているようです。

社会科志望だった人が採用試験に落ち続け、他教科や小学校に鞍替えしたという話もあちらこちらで耳にするくらい難しいとか。

教員より、芸人の道に進んだチャレンジな人生のアキラ100%さんですね。

 

Sponsored Link

 

片岡愛之助会いたい人に紹介!

最近 ”アキラ100%” さんの存在を知った管理人ですが、なんと2015年7月23日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)で、片岡愛之助さんが一番会いたい芸人として紹介されておりました。

 

これ以来、愛之助さんとは親交があり愛之助さんの私設後援会の食事会に招待されたこともあるそうです。

片岡愛之助さんに気に入ってもらえたなんて凄いですよね~

 

◇ 放送終了後の反応は

 

・アキラ100%って名前の芸人さん凄いファンになりそうカッコよすぎる

・アキラ100%ばりうけたぁ(^∇^)ギリギリすぎやろ〜(笑)

・アキラ100%てゆう芸人おもしろい

・アキラ100% 面白い!!とにかく明るい安村とコラボしてほしー

 

かなりいい反響だったようです。

その後も裸で活動しており、バラエティー番組にもちょこっと出演などあったようです。

今回「R-1ぐらんぷり」で見事優勝したので、一気に知名度がアップするのではないでしょうか。

 

◇ ネタ紹介

ネタは主に一人コントで、全裸に股間をお盆で隠しただけの姿で刑事のコントを演じる「丸腰刑事」(まるごしでか)のネタがあり、お盆の裏には旭日章(警察の紋章)がある。お盆を左右交互に押さえたり持ち替えたり裏返したり、素早くしゃがんだり横歩きしたりなどの動きを入れて演じている。

(引用元:アキラ100%Wikiより)

 

裸のネタって結構勇気がいるよに感じますね・・

やはり、アキラ100%もかなりお手入れをして出演しているようですよ。

ネタを演じる前には「肉体を美しく見せるのも芸の内」として必ず腕立て伏せなどパンプアップをしており、また清潔感重視の考えからムダ毛の処理を欠かしていない。

この成果もあって、ナインティナインの岡村隆史さんからは「お尻がきれい」と言われたことがあるそうです。

本当に引き締まった ”お尻” は綺麗ですよね~

お手入れも欠かさずに鍛えている努力も今回の優勝が実ったかんじですね


 

まとめ

「R-1ぐらんぷり」で見事優勝したアキラ100%さん

決勝進出前のツイートを発見しました。

 

実は、”あきら100%” の使用している「お盆」はなんと100均のお盆だそうです。

 

低コストで「R-1ぐらんぷり」優勝とは素晴らしい!!

 

これからの活躍に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

注目芸人

ブルゾンちえみの新ネタが好評!モノマネメイクが続出中でびっくり!a>


 - 芸能ニュース