堀田茜のダイエット方法が気になる!モデルだけど意外な身長や体重!

      2017/05/21

こんにちは~
モデルを中心に活躍していますが、最近ではCM・バラエティー番組にも多く出演している堀田茜さん。

モデルらしからぬトーク力をいかして、多くのバラエティー番組にも出演。

大きな瞳が魅力的が羨ましい限りですね~

CanCam(小学館)の専属モデルとして絶大な人気でスタイルも抜群の堀田さん

モデルさんって本当にスタイル維持をどうやってやっているの???って疑問に思ったりします。

今回は、堀田茜さんのダイエット方法やスタイル維持についてと、モデルだけど実は意外な身長や体重でした。

Sponsored Link

堀田茜 プロフィール

堀田さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【堀田 茜】(ほった あかね)

★生年月日:1992年10月26日

★出身地:東京都

★血液型:B型

★事務所:オスカープロモーション

堀田さんのデビューのきっかけは、
 2009年、「第12回全日本国民的美少女コンテスト」の本選出場でした。
その後、オスカープロモーションに所属することになります。

 

2011年、立教大学文学部フランス文学専攻に入学。

大学在学中に

・2013年4月、「ZIP!」(日本テレビ)にZIP!ファミリーとしてレギュラー出演。
・2013年11月、「CanCam」(小学館)1月号に初登場。
・2014年2月、「CanCam」(小学館)のCMに抜擢される。専属モデル以外がCMに出演するのは極めて異例で初とのことでした。
・2015年3月、立教大学文学部卒業

 

(参考サイト:堀田茜Wikiより)

なんとも美人って本当得ですね。

色々な方面から声がかかってくると感じました。

大学在学中に ZIP!にレギュラー出演・モデル・CM ・・・

きっと、大忙しの大学生活だったのでは、ないでしょうか。

 

ハードな大学時代

堀田さんの大学時代は、モデル・キャスターなど大忙し。

当時の状況を話してくれたトークがありました。

 

Woman Insight編集部(以下、WI)
堀田さんは現役大学生かつ、モデルとキャスターのお仕事もしていて、大変じゃないですか?

 

堀田
ハードな日もありますね。この前は、深夜2時に起きて『ZIP!』の収録をして、そのまま『CanCam』の撮影に行って、大学へ行って、また『CanCam』の撮影に戻って、バラエティ番組の収録に行って、『CanCam』の撮影にまた戻って……ありがたいことなんですけど、その日はさすがに体力的にハードでしたね。

 

WI
そんなに起きていると、体内時間がおかしくなりそうですね!

 

堀田
そうなんです。ずっと起きていて、収録や撮影など気を張っているとお腹が常に空いてる状態になっちゃって。今は、セーブできるようになったんですけど、いろんな現場の差し入れを食べてたら、気がついたら2~3キロくらい太ってました(笑)。

(引用元:小学館サイトより)

 

やはり、朝早くからキャスターをこなして、そのあと大学で勉強して、モデル業もこなして・・・とハードだったんですね。

その反動で、太ってしまったとういう堀田さん。でも、女性なら現場の美味しい差し入れをみて食べないなんて考えられないかも・・・(笑)

そんな堀田さんが大学時代は2~3キロ太ったとのことで、どのようなダイエットをしたのかきになりました。

 

堀田茜 ダイエット方法が気になる

大学時代に2~3キロ太ったという堀田さんですが、実はもっと太っていた時期があったそうです。

いまから5キロは太っていたとか・・・

人生のピークは高校3年生のときですね。大学受験で、勉強を頑張ったご褒美にお菓子を毎日のように食べてたんです(笑)。

予備校にも通ってて、みんなで授業のあとに夜ご飯とは別に夜食でカップラーメンを食べたりしてて(笑)。その時期は1日5食くらいがっつり食べてました。顔も脚もパンパンで、今よりも5キロくらい太ってたんです。(引用元:小学館サイトより)

受験勉強中って、運動しなくなるし、勉強のみ、あとは楽しみとしてお菓子などの甘いものですよね~

なんか本当に、わかる!わかる! って感じです。

5キロも太っていたとなると、体重を落とすのにダイエットをしないとちょっとモデル業はできないですね。

そんな、堀田さんはモデルになって、特に体型維持にはかなり気をつけているとか。

 

堀田さん流ダイエット方法をまとめてみました。

・ホットヨガに通う

・体に悪そうなジャンクフードは食べないこと

・炭水化物をあまり多く摂らない

・野菜から食べる

・なるべく18時以降は食べない

・外食するときも、オーガニックフードなどのヘルシーなお店を選ぶ

 

また、ジムに行くときは機械を使わずに、トレーナーの方についてもらってスタンダードな腹筋などをしているそうです。

トレーナーについて教えてもらうことで、弱い筋肉を意識して鍛えていけるそうですね。

 

また、食事に関しても「簡単なことを続ける」のが“堀田流”とのことで、難しこと・無理なことはしないで自然と持続できることを毎日コツコツと続けていると太りにくい体になるとのポイントでした。

 

また、

「サラダを食べる時にバージンオリーブオイルをかけて食べると吸収率が低くなるらしく、またそれを毎日続けていると太りにくい体になると聞きました。なので常に持ち歩いてカフェとかでもドレッシング抜きにしてそれをかけています」

バージンオリーブオイルをかけて食べると吸収率が低くなるんですね!

これなら、簡単に真似できそうです。

あと、ダイエットには持続が大切だと思いました。

モデルさんは体形維持に徹底していますね。

 

Sponsored Link

 

堀田茜 身長・体重

モデルの堀田さんの身長、体重はどのくらいなのか気になるところですね。

 

★身長 :160 cm

★体重:40キロ前後(推定)

★靴のサイズ:23.5cm

★スリーサイズ:B78・W57・H81

やはりモデルさん! スタイルがいいですよね~

 

しかし、ちょっと気になったのは身長はあまり高くなかったのにびっくりしました。

 

モデルは顔より ”身長” ってイメージがあったので、今の時代は身長ほどほどでも ”顔” 重視・・・って感じでしょうか(笑)

 

体重は非公開でした。ネット上でも40キロ前後とのことでしたが、おそらくこの身長でこのスタイルはこの体重ではないかと思いますね。

 

参考に同じくらいの身長の芸能人の体重を調べてみました。

 

◇ 主な芸能人

・滝沢眞規子さん 161cm47キロ

・北川景子さん  161cm40キロ

・前田敦子さん  161cm49キロ

 

北川さんはほんとに細い感じがしましたが、体重は40キロ前後でしたね。

堀田さんの同じくらい細いので、40キロ前後の体重でしょうね。

それにしても細いな・・・

 

まとめ

堀田さんはモデルらしからぬトーク力をいかし、バラエティ番組への露出も増加しておりました。

今回は、人気上昇中の堀田茜さんのダイエット方法やモデルだけど意外な身長と体重ということで、まとめてみました。

 

これからどんどんバラエティー番組にも出演しそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 - 健康・美容, 芸能ニュース