『下剋上受験』第6話の視聴率と感想!まりあちゃんが可愛いと人気!

      2017/02/24

こんにちは~

2017年1月から始まった新ドラマ『下剋上受験』

第6話 2017年2月17日22:00~

可愛い深田恭子さんといつも楽しい阿部サダヲさんが夫婦役が人気を呼んでいます!

第6話は「俺の娘を泣かせるな! 父VS父代理戦争」

今回は、信一とまりあの父徳川が、喧嘩!?をしてしまいました。

大人が喧嘩なんて、一体何があったのでしょうか・・・??

娘を思う父親の感情が痛いほど伝わってきた第6話。

感想と視聴率、まりあちゃんが可愛いとの声が多かったので、Twitterの声をまとめてみました。

 
『下剋上受験』第7話の視聴率と感想!中学受験の現実が辛すぎる!

 

【関連記事】

佳織役のみくうちゃんの情報はこちらです。

山田美紅羽の身長や所属事務所はどこ?出演CMについても紹介!

スタイルのいい深キョン情報

深田恭子のカップが気になる!身長と体重やダイエット方法なども!

Sponsored Link

 

下剋上受験 視聴率

視聴率が2月20日に発表されました!

 

第6話 視聴率  8.1  %

今回の視聴率は、第5話と変わらずでした。

 

この時間は金曜ロードショーがあり、視聴率がかなり左右されていますね。

今回の金曜ロードショー「さらば あぶない刑事」でした。

 

 

◇ 過去視聴率

第1話 視聴率  10.9%
第2話 視聴率  10.6%
第3話 視聴率   7.4%
第4話 視聴率   9.0%
第5話 視聴率   8.1%

なんとか、1桁の視聴率から脱出したいところですが・・・。

 

いままでの記事はこちら

『下剋上受験』第5話の視聴率と感想!頑張る佳織と家族愛に感動!

『下剋上受験』第4話の視聴率!子役みくうちゃんの評価が凄い!

 

下剋上受験 第6話 あらすじ

佳織が6年生に進級し、迎えた保護者面談で信一(阿部サダヲ)は徳川直康(要潤)と出会う。
徳川は娘・麻里亜(篠川桃音)の成績が落ちていることから佳織との友達付き合いを止めさせたいと言う。
佳織の成績も伸び悩んでおり、信一は徳川の申し出を受け入れる。

しかし、それが原因で佳織との関係はぎくしゃくし、香夏子(深田恭子)からは猛反発を受けてしまう。香夏子は楢崎哲也(風間俊介)に相談するが、公園のベンチで涙を流す香夏子を偶然目撃した信一の後輩・杉山(川村陽介)は、香夏子がいじめに遭っていると早合点。
それを聞いた一夫(小林薫)は杉山と共に不動産会社へ怒鳴り込んでしまう。一方、家族と顔を合わせづらくなった信一は居酒屋ちゅうぼうで幼馴染の仲間と飲んだくれていた。

そこに楢崎が現れ、成績が伸びないのは記憶のメカニズムに一因があると解説。納得した信一はこれまでの言動を悔い改め佳織に謝る。

信一は受験前最後の“遊び”としてバーベキューを企画する。そこに自分の友人や麻里亜も招いて大いに楽しみ、それ以後は受験に専念するんだと心に誓う。
そして迎えたバーベキュー当日。川原で信一と仲間たちが準備をしていると徳川が現れたが…。

 

このあと、お互いの娘を思って信一と徳川が喧嘩することに・・・

結局まりあちゃんは勉強をするとバーベキューにはこなかったことで、佳織がかなりショックを受けてしまった。

信一は徳川に頼んで、まりあちゃんに合わせてほしいと頼むが、断れてしまう。

2人の話がエスカレートしてしまって、殴り合いの喧嘩のようになってしまったが、

その時・・・・

佳織のクラスの担任の先生とお友達、そしてまりあちゃんもみんなバーベキュー会場できてくれた!!

ここで、父同士の喧嘩は終わって、みんなで楽しくバーベキューをすることができました~

佳織大喜び!

佳織とまりあちゃんが「一緒に高校行こうね!」と約束することに。

中学受験頑張って~

 

 

Sponsored Link

下剋上受験 第6話 感想

第6話をみての感想ツイートをご紹介したいと思います!

今回の気になった場面の感想をまとめてみました。

 

◇Twitterの声より

良きライバルっていいですよね~一人じゃないって感じで頑張れるし。

このドラマは人間育成でもあると最初に言っていましたが、本当に色々考えさせられますね。

よく観ておりましたね~(歩いて送るの・・・?(笑))


本当に勉強になりました!

さすが楢崎さん。

まりあ父(要潤)が子供のころは勉強して認めてもらうしかなかったと熱く語っていた場面。となりにいた楢崎さんが涙ぐんでいましたね。

楢崎さんも同じような思い出があったのでしょうかね。きっと

 

まりあちゃんが可愛いとの声が沢山!

今回のまりあちゃんは佳織と友達ではなく、ライバルとしてお互い頑張っていくことに。
子供ながらに、色々な感情がでてきましたね。

そんな佳織のライバルになったまりあちゃんが可愛いと人気を呼んでいました。

 

本当にお人形みたい。

黒髪が似合っていて目がクリクリで可愛い~

可愛い! 天使みたい!

の声が本当に多かったです。

これからの成長が楽しみなまりあちゃん。

 

まとめ

今回は、娘を思う父親の感情が痛いほど伝わってきた第6話の感想と視聴率、まりあちゃんが可愛いとの声が多かったので、Twitterの声をまとめてみました。

佳織の ”我慢する顔”や”泣く顔”をみているとついついこっちまで、ウルっときてしまいますね。

管理人は中学受験したことがないので、こんなに大変なんだと改めて観て感じています。

高校受験とは違って、小学生はまだ親が手伝ってあげないと自分では行動起こせない年なので、家族の協力なくして中学受験はできないと思いました。

次回の展開も楽しみなところですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


 - ドラマ・テレビ情報