鈴木優磨の身長や出身高校はどこ? 鹿島FWでロナウドポーズが決め手!

   

こんにちは~

昨季、J1と天皇杯の2冠に輝き、クラブワールドカップ(W杯)準優勝と躍進した鹿島アントラーズ。

クラブワールドカップは、本当に感動しましたね!

その中でも、プロ入り3年目に突入したFW鈴木優磨選手が(20)が大きく存在アピールをし、選手としても今年は期待されております。

「今年の争いを勝ち抜ければ自分にとってプラス。勝負の年」と意気込む。

「今年はシュートのバリエーションを増やしたい。ミドルや左右両足でいろいろな形からゴールが取れるように」。背番号も昨季の「34」から、今季は日本代表FW大迫勇也(ケルン)らが背負った「9」に変わった

(引用元:Yahooニュースより)

 

今回は、鹿島アントラーズの期待の新生である鈴木優磨選手について、身長や出身高校。そして、日本のロナウド?とも言われそうなポーズが決め手となっていたので、ご紹介したいと思います!

Sponsored Link

 

鈴木優磨 プロフィール

鈴木選手のプロフィールを紹介したいと思います!

【鈴木 優磨】(すずき ゆうま)

★生年月日:1996年4月26日(20歳)

★出身地:千葉県銚子市出身

★所  属:鹿島アントラーズ

★ポ ジ ション:CF/左WG/右WG

★経  歴:
鹿島アントラーズジュニア
鹿島アントラーズジュニアユース
鹿島アントラーズユース
鹿島アントラーズ(2種登録)
鹿島アントラーズ

★代表経歴:U-22日本代表候補

 

鹿島の次なる黄金期の担い手と期待される20歳のストライカーとして期待されている鈴木選手

「戦う気持ち」を常に大事にし、そのプレースタイルの頂点にいると考え、日本代表FWの岡崎慎司選手を目標としているそうです。

本職はFWであるがサイドハーフもこなし、力強い突破や正確なサイドチェンジなどプレーの幅も広いのも特徴とされております。

2015年10月31日のナビスコ杯決勝で2点目のアシストを決める実力をもつ

2017年の鹿島アントラーズの注目選手として、期待されております。

 

鈴木優磨 身長

鈴木選手の身長はどのくらいなのでしょうか。

他の選手より背が高くみえますね!

 

身  長:181cm

体  重:70kg

 

やはり高身長でした。

なぜかサッカー選手は足に筋肉がついているせいか、背が高く見えない気が・・・

 

◇「181cm」の主な有名人

・大沢たかお
・桐谷健太
・ケイン・コスギ
・反町隆史
・橘ケンチ/KENCHI(EXILE)
・田中直樹(ココリコ)
・千原せいじ(千原兄弟)
・松岡昌宏(TOKIO)
・松田翔太
・三浦翔平

181cmもあると、モデル身長でカッコいいですよね!

 

【関連記事】

■ サッカー選手の身長は意外と低い?

浅野拓磨の身長体重や兄弟!アーセナル移籍金が凄いが評価はどうなの?

大島僚太の身長と体重は?兄弟や静岡学園高校での評価について

山口蛍の兄弟や父はイケメンと噂!身長や出身高校もご紹介!

大迫選手は同じく背が高いです!
大迫勇也の身長や高校はどこ?結婚した嫁や子供についても紹介!

 

鈴木優磨 出身高校

経歴をみてもわかるとおり、小学生のころからずっと「鹿島アントラーズ」に所属しているほどの実力。

きになる高校は

鹿島の名門「鹿島学園高等学校」

でした

は、数々のサッカー選手を輩出している高校としても有名です。
◇ 鹿島学園高等学校

・茨城県鹿嶋市にある私立の高等学校。

スポーツを中心とした部活動では、鹿島アントラーズのユースに入団した生徒を積極的に受け入れているそうです。

2003年以来、サッカー部は全国高等学校サッカー選手権大会3年連続出場の成績を残しているほどの実力ある高校です。

サッカー以外の有名が部活動は

・ゴルフ部

2004年、2005年、2006年と3年連続全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝の実績を作っているそうです。

 

同じく「鹿島学園高等学校」卒業生で、鹿島アントラーズ所属している選手

・川俣慎一郎
・土居聖真
・小泉勇人

Sponsored Link

 

鹿島FWでロナウドポーズが決め手!

(出典サイト:Yahooニュースより)

「クリスチアーノ・ロナウド、大好きなんですよ。クラブワールドカップで対決したいっす」
記者陣から「もし決勝でレアルと対戦できて、ゴールを決めたらまたあのパフォーマンスをやるの?」という質問が飛ぶと、苦笑いしながらこう答えた。

「もちろんです。ロナウドの目の前までいってやります(笑)。イエローカード出ますかね? 出ないですよね? じゃあ、考えときます(笑)」

2016/12/15(木) (出典サイト:Yahooニュースより)

 

実際、クラブワールドカップで対決することが実現しましたが。。。

鈴木選手のゴールはなかった為、ロナウドの目の前で、ロナウドポーズをすることはできませんでした。

試合後のTwitterの声が面白かったので、一部ご紹介したいと思います!

 

◇ Twitterの声

鈴木選手はどうやら、かなりいいキャラクターのようですね。

まだ、ロナウドの真似はちょっと早い感じもしましたが、プレーでどんどん活躍していけば、ロナウドも認めてくれる?

かもしれないですね。(笑)

 

まとめ

今回は、鈴木優磨選手の身長や出身高校についてと鹿島アントラーズの試合でロナウドポーズをしてたので、ご紹介させていただきました。

2017年鹿島アントラーズは柴崎選手が移籍してどのように変わっていくのか、注目されるところです。

柴崎岳の年俸や移籍する噂って?身長と体重と高校時代についても!

鈴木選手の実力も認められてきているので、今後の活躍次第で十分レベルアップできそうですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


 - サッカー関係, スポーツ情報