『下剋上受験』第5話の視聴率と感想!頑張る佳織と家族愛に感動!

      2017/02/13

こんにちは~

2017年1月から始まった新ドラマ『下剋上受験』

第5話 2017年2月10日22:00~

可愛い深田恭子さんといつも楽しい阿部サダヲさんが夫婦役が人気を呼んでいます!

第5話は「妻は就職、夫は主夫。娘は勝負の全国模試」

香夏子(深キョン)がいよいよ働きだしました。

スーツ姿も可愛いかったですね!(^^♪
佳織と信一が頑張って勉強している姿を見ていると、ついつい応援してしまいたくなりました。

今回の見どころは、

佳織の受験勉強に対するアツい思い!

そして

仕事を始めた香夏子のうっかりで、ヤカンに火をかけたまま仕事に・・・
大惨事の手前ではあったが、信一が怒ってしまい、しまいに香夏子が外で働いていることにちょっと嫉妬して、香夏子が可愛そうな感じに・・・

 

信一が勉強を教えることになったから、香夏子が頑張って働いているに、この嫉妬の怒りはないでしょうって感じで、同情したくなる気持ちでした。
【関連記事】

佳織役のみくうちゃんの情報はこちらです。

山田美紅羽の身長や所属事務所はどこ?出演CMについても紹介!

スタイルのいい深キョン情報

深田恭子のカップが気になる!身長と体重やダイエット方法なども!

今回は、『下剋上受験』第5話の視聴率と感想と頑張る佳織と家族愛に感動したので、まとめてみました。

Sponsored Link

 

下剋上受験 視聴率

視聴率が発表されました!

 

第5話 視聴率   8.1 %

 

この時間は金曜ロードショーがあり、視聴率がかなり左右されていますね。

今回の金曜ロードショー「銭形警部」です。

今回もちょっと金曜ロードショーにとられた感じがしました、、、(><)

 

◇ 過去視聴率

第1話 視聴率  10.9%
第2話 視聴率  10.6%
第3話 視聴率   7.4%
第4話 視聴率   9.0%

1桁の視聴率から脱出したいところですね。

 

 

いままでの記事はこちらです

『下剋上受験』第4話の視聴率!子役みくうちゃんの評価が凄い!

『下剋上受験』第3話の視聴率!佳織や家族に感動で涙する人続出!!

下剋上受験 第5話 あらすじ

では、気になる第5話のあらすじをご紹介したいと思います!(ネタバレ含む)

桜井信一(阿部サダヲ)が勤めていた不動産会社で働くことになった妻・香夏子(深田恭子)。
入れ替わるように専業主夫になった信一は、娘の佳織(山田美紅羽)との受験勉強に専念するためとはいえ、これまでとは一変した生活に戸惑う。
そんな中、佳織は風邪で欠席を続ける同級生・麻里亜(篠川桃音)の自宅を訪ねる。麻里亜は小学校を休んで受験勉強に励んでいたようだ。そんな麻里亜のすすめで佳織は桜葉学園の過去の入試問題に挑戦してみるが、問題が難しく全然解けず満点の麻里亜との差にショックを受ける。
その姿を見た信一は、現在の実力を正確に知るために全国オープン模試を受けることを提案する。
一方、楢崎哲也(風間俊介)の補佐役を務める香夏子は、持ち前の人当たりの良さで担当客から気に入られるなど、早速仕事にやりがいを見出していた。
信一は香夏子の生き生きとした姿を嬉しく思う反面、複雑な気持ちも抱く。
そして模試当日。
会場には徳川直康(要潤)と娘・麻里亜の姿も。娘たちが模試を受けている間、信一と徳川は久々に言葉を交わす。
徳川は、信一の受験に対する取り組み方が気になっているようだ。
その頃、家にいた香夏子に楢崎から連絡が。
担当する客から約束の時間を1時間早められないかと言われたという。それを聞いた香夏子は慌てて家を飛び出すが…。
(引用元:TBSサイトより)

 

この1時間早めて出てしまったことで、香夏子はヤカンに火をつけたのをのうっかり忘れて仕事に出かけてしまいました。

怖かった・・・火事の手前でしたが、消防車がかけつけ信一はびっくり。

香夏子が仕事から終わってかえってきたら、信一は

香夏子に対して「ちょっと浮かれすぎじゃないか!」

と怒りだしてしって。

 

ひど・・・い

上司からの食事の誘いも断ってかえってきた香夏子にこの言葉はないじゃない?って思ってましたね。

お父さんがしっかりカバーしたから、良かったけど。

女性が働くのは本当に大変なんだから・・・と思ってみていました。

 

 

頑張る佳織と家族愛に感動!

佳織が麻里亜のすすめで桜葉学園の過去の入試問題にを一緒に挑戦。

しかし、問題が難しく全然解けず満点の麻里亜との差にショックを受け家に帰って泣いてしまった。

 

この佳織の演技が上手くて本当に悲しさが伝わってきました(´;ω;`)ウゥゥ

 

この日より、信一との勉強にも一層力が入っていく。

香夏子は慣れない仕事も一生懸命頑張っていた。

 

いよいよ、全国模試当日。佳織はどこまでできたか・・・・不安でいっぱい。

発表当日、なんと・・・偏差値が10以上も上がっていた!!

 

これって実話だよね・・???

こんなに上がったのかとびっくりしまいたが。(笑)

発表で香夏子も心配で、塾まで駆けつけ結果を聞いて家族3人で大喜び。

 

なんていい家族愛なの! と感動していまいました。

なかなか、家族が一致団結してここまで、娘のためといってもできることではないですね。

信一は仕事まで辞めてまで。。。なかなかできることではないです

Twitterの感想も次でご紹介させてもらいます。

Sponsored Link

下剋上受験 第5話 感想

第5話をみての感想ツイートをご紹介したいと思います!

◇Twitterの声


本当に今回も感動場面があって、感動していまいました。

佳織の演技は本当上手いよ!!
涙がでました。

本当に受かりたい気持ちが伝わってきて、頑張って欲しいと思いました。

気持ちがほっこりくるドラマとの声も多く上がっていましたね。

まとめ

今回は、第5話の視聴率と感想と頑張る佳織と家族愛に感動したので、まとめてみました。

佳織の演技が本当に感動してしまいました。スーツ姿の深キョンは可愛いですね。
可愛いの声が絶えない(笑)

気になったのは、次回の予告・・・一体何?

気になる・・・との声も多かったです。

次回は、もっと見過ごせないですね

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 - ドラマ・テレビ情報