美容鍼の効果や持続性はどのくらい?肌にハリが出てリストアップも!

      2017/02/14

こんにちは~
最近耳する「美容鍼」

最近は多くの芸能人やモデルさん達も通っているという。
なんとレスリングの吉田沙保里選手が美容鍼に行ってきたとのツイートが、ニュースで話題になっていました!

そのツイートはこちらです。

なんだか、見るからに痛そうですが、吉田選手は「全然痛くなく、スッキリ気持ちよかった」と言っていましたね。
吉田選手は鍛えてるから痛くない・・?

一体、この「美容鍼」とはどうのようにやって、どのような効果があって持続性はどのくらいなのでしょうか。

今回は「美容鍼」について、管理人の身近に実際に行ってきた方がいたので、疑問に感じたことなど、色々教えてもらいました。(^^♪

 

実際に「美容鍼」の後は、肌にハリが出てきて、リストアップも期待できるそうですよ!

Sponsored Link

 

美容鍼 とは?

まず「美容鍼」についてどのようなものなのかをざっくりとご紹介したいと思います!

容鍼灸で行う頭部や顔面部への局所的な鍼は、血液循環を改善させて栄養に富んだ新鮮な血液を促す事で皮膚に潤いを与え、むくみやクマを緩和させ顔の状態をより良い方向へ導いていきます。

また、表情筋へアプローチを加える事で筋肉を活性化させリフトアップにも優れています。

(引用元:http://www.biyoshinkyu.net/kouka/)

 

実際、行ってきた方の施行内容をご紹介。

1.施行前に、アルコール消毒

2.髪の毛くらいの細さの針を顔のツボの部分あたりを確認して刺していく。

(顔に刺す感覚としては、下手に蚊に刺されたくらいの感覚だそうです。顔は敏感な部分なので、刺す感じがわかりますが、手の甲に刺すと全く痛くないくらい。)

3.約40本刺して、10分放置

4.放置後、針をはずす。

(このときに、まれに内出血や、軽い出血、青たんになる人がいるとか)

5.顔のマッサージを行う(伝導ジェルマッサージ)

このような感じで施行されるそうです。

最初に、内出血や、軽い出血、青たんになることがあるとの承諾書があり、この内容を確認してから施行されるそうですよ。

 

◇ 実際に施行された状況を随時更新!

★初めての施行


吉田選手と同じ感じで、かなり痛そうに見えますが、チクッと刺す感じだけであとは痛みはなかったそうです。

施行後は、肌のハリが出て、化粧ノリがとてもよくなっていたそうです(^^♪

 

◇ 1週間後

★施行前

★施行中

★施行後

今回はお願いして、施行前、施行中、施行後で写真を撮っていただきました~

2回目の感想効果は、
1回目より肌のハリの効果を感じられなかったように感じたようですが、1回目の肌のハリが維持されている感じで、顎ラインが引き締まってきたように感じているそうです

美容鍼は持続することで、効果を維持することができるので、今後どのように変化してくか楽しみですね!

美容鍼 効果は?

では「美容鍼」で期待できる効果は

 

・顔の筋肉をほぐして引き上げる。
(リフトアップ効果・小顔効果)

・真皮層のコラーゲン・エラスチンを生成促進する。
(ほうれい線・その他の小ジワなどの肌組織を改善)

・美顔鍼ハリークメソッドによる外見的変化。
(フェイスラインを引き上げながら鍼を打つことで、たるんだ頬がキュッとシャープに、頭の部分まで鍼を打って筋肉を引き上げることで、眉毛・目尻・耳の位置が高くなる)

 

顔の筋肉をほぐして引き上げることで、顔への施術で最も即効性がありと言われています。

(参考サイト:http://harieq.com/cns/beauty-column/biyoushinkyu-kouka.html)

◇ 実際に行った感想

・顔にハリが出てきた

・翌日の化粧のノリが良くなった

・むくみがとれた

 

と効果が感じていましたよ!

Sponsored Link

 

美容鍼 持続性はどのくらい?

この「美容鍼」の気になる持続性ですが、

効果のご実感はお客さまによって異なりますが、初めて施術を受けられる方がリフトアップや小顔といった外見上の変化を実感される期間は、1~2週間程度が平均的で、施術回数を重ねられるごとに効果実感の持続時間もどんどん長くなっていきます。肩こり・冷え性などの身体の不調についても、同様のことが言えます。

美容鍼灸の神髄は、上述のように身体の内と外から健康的に美しくなることですので、無理なく定期的に施術を受けていただくと、ホルモンバランスや自律神経が改善され、理想的な美しさを得られる健康な身体に変化していきます。

(参考サイト:http://harieq.com/cns/beauty-column/biyoushinkyu-kouka.html)

即効性のある「美容鍼」ですが、持続性は3~4だそうです。

通う間隔としは、1週間置きが理想で4回くらいまず通うことで、持続性がだんだん長くなってくると言われておりました。

 

◇ 費 用

実際行った方の場所の場合、

費用は3,240円(税込み)

だったそうです。

そう考えると美容エステより安くて、気軽に行ける気がしました。でも回数行くとなると・・・どうなのかですね。

 

肌にハリが出てきて、リストアップも期待

実際に施行した感想としては、

肌にハリが出てきた言われておりました。

 

お顔がたるみ、ほうれい線が濃くなってくる要因は種々ありますが、その中でも大きな要因の一つとして挙げられるのが、表情筋(お顔の筋肉)のたるみです。
お顔の表情筋というのは、抗重力筋と呼ばれる、重力に抗うために発達してきた筋肉です。この表情筋の能力が弱まってしまうことにより、重力に負けて筋肉が引き下げられ、お顔のたるみという形で表れてきます。

これらの筋肉を活性化することにより、リフトアップされてほうれい線が薄くなってきます

(参考サイト:http://www.biyoshinkyu.net/kouka/liftup/)

嬉しいことに続けていくと、リストアップ効果が期待できるそうです。

歳を重ねた女性にとっては、嬉しい限りですよね。
◇ Twitterの声をご紹介



実際に施行された方は、即効性を感じていた方も多かったです。

まとめ

今回は話題に「美容鍼」について、効果や持続性などを調べてみました。
実際に施行された方は1回の施行でも、肌にハリが出てきたと実感されておりました。
続けることで、リストアップも可能なので、気になる方は一度試してみる価値がありそうですね。

管理人も一度試してみたと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


 - 健康・美容