『アライフ』第4話視聴率!井川先生(松ケン)可愛いと評判!

      2017/02/06

 

こんにちは~

  • 木村拓哉さん主演のドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』

第4話 2月5日 21時~

第4話は、相棒決裂!?
病院の陰謀で信頼関係を引き裂かれた職人外科医の沖田先生とオペナースの由紀。
それでもナースとして、医師として、それぞれが選んだ答えとは一体!?

 

今回もプレゼントクイズがあります!毎回かなり倍率のようで、なかなか当選しないとか。

『アライフ』第4話視聴率と井川先生(松ケン)可愛いと評判だったので、Twitterの声をまとめてみました。

Sponsored Link

 

アライフ 第4話あらすじ

まずば、今回のあらすじをご紹介します。

壮大(浅野忠信)は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。
提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が壇上記念病院に廻ってくるため、この機会を利用して病院の知名度と採算性を上げられると考えていたのだ。

壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを片山関東病院で行って欲しいと依頼し、沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。

ところが手術当日、器械出しをしていた由紀のある行動が問題にされ、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかける。由紀の器械出しの技術を高く買っている沖田だったが…。        
(引用元:TBS公式サイトより)

 

◇ オペナースってどんな仕事?

手術室で医師を的確にサポートし手術を遅滞なく進めます。

手術室の看護師には役割が2つあります。

1つは手術室内で医師の近くでメスやペアンなどの器具を渡す「器械出し」と呼ばれる役割、もう1つは手術中に器械を出したり患者さんの介助を行う「外回り」と呼ばれる役割です。

・医師に器具を渡す「器械出し」

・患者さんの介助を行う「外回り」

 

第4話で柴田ナースが行っているのは、器械出しの方です。

この柴田ナースの器機出し方が、片山関東病院側で悪評で壇上記念病院辞めることに・・・

 

アライフ 第4話視聴率

第4話の視聴率が2月6日に発表されました!

 

第4話 視聴率  12.3  %

前回より、大幅なダウンになってしまいました。

だんだん下がってしまっているので、このまま下がらないといいのですが。

今回から、恋の行方も気になる感じです。

プレゼント企画もあるので、視聴率が期待されるところだったんですが・・・((´;ω;`)ウゥゥ)

 

◇ 過去の視聴率

第3話 視聴率  13.9%

第2話 視聴率  14.7%

第1話 視聴率  14.2%

第3話はちょっとダウンしてしまいましたが、第4話の視聴率はどのようになっていくのか気になるところですね。

 

【過去ドラマ記事】

『アライフ』第3話視聴率!沖田先生他の名言をまとめてみました!

Sponsored Link

 

井川先生(松ケン)可愛いと評判!!

簡単にネタバレ

片山関東病院で沖田先生がオペをして、柴田ナースが素晴らしいオペナースぶりであった。

しかし、片山関東病院側がその柴田ナースの出しゃばりが気に入らなく、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかけることに。

井川先生が柴田ナースは素晴らしいと評価していたものの、まさお(副院長)に理解されず柴田ナースが病院を辞めると言い出す。

沖田先生も理由がわからず、柴田ナースが「医者はナースを見下している」との発言に

「いっそうのことナースも辞めてしまえば?」と。

 

そんな中、井川先生が休日に柴田ナースを誘い出し、頑張って励ますことに。

柴田ナースを気遣う井川先生が、海に連れ行って癒してくれたのです。

 

だんだんと、井川先生のお茶目な性格が見えてきました。隠せない素直なところが、かなり可愛い感じでしたよ。

 

その場面のTwitterの声を紹介したいと思います!

◇ 松ケンのTwitterの評価

その後、沖田先生が副院長に、柴田ナースの凄さを語り引き留めることに。

そして、沖田先生は柴田ナースに言ったことを謝り、また一緒にオペをすることで解決。
★ 松ケン情報

松山ケンイチと小雪の子供は何人いるの?ドラマ対決の行方が気になる!

 

◇ 愛人で弁護士役の菜々緒さん Twitterの声

 

菜々緒さんの悪役ぶりが、なんとも怖かったです・・

★ 菜々緒さん情報

菜々緒の身長や体重に驚き!美脚の秘訣やダイエット方法についても!

 

まとめ

今回は、第4話の視聴率と井川先生(松ケン)可愛いとTwitterの声かも評判だったので、ご紹介させていただきました。

今回は、柴田ナースの沖田先生に対する気持ちが見えてきましたね。

・井川先生と柴田ナース

・柴田ナースと沖田先生

・沖田先生と深冬先生

・深冬先生とまさお副院長

この関係がこれから、気になるところですね。

恋は実るのでしょうか・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

【竹内結子さん情報】

竹内結子の子供は何歳なの?ドラマの演技が自然で可愛いと称賛!

 


 - ドラマ・テレビ情報