大野奨太の年俸まとめ!出身校や天然の性格が人気を呼んでいた!

      2017/03/31

こんにちは~

いよいよ 日本シリーズが開幕。

2017年のいいスタートを切れる戦いを期待するところです。

 

ファイターズファンの管理人にとっては2017年も目が離せなくなってきております。
日本ハムファイターズのまとめ役として、信頼が厚い大野奨太選手。

今回は大野奨太の年俸まとめと出身校や天然の性格が人気を呼んでいるようなので、ご紹介したいと思います。

Sponsored Link

大野 奨太 プロフィール

大野選手のプロフィールを紹介したいと思います!

【大野 奨太】(おおの しょうた)

★出身地:岐阜県

★生年月日:1987年1月13日

★身 長:177 cm

★体 重:78 kg

★投球・打席:右投右打

★ポジション:捕手

大野選手の小学校時代は岐阜県の荒崎野球少年団に所属し、捕手・投手・三塁手をこなしていました。

中学時代は西濃ボーイズで三塁手としてプレーし、岐阜県選抜にも選ばれるほどでした。

2009年、春季キャンプで一軍に抜擢され、そのまま開幕一軍入りし、4月5日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦で初出場を果たした大野選手。

日本ハムのコーチを務める厚澤和幸氏は、自分の意見を押し通そうとする大野選手のリードを「かかあ天下」と表現しているそうですよ。

 

大野奨太 年俸まとめ

 

大野選手は、2008年のプロ野球ドラフト会議にて北海道日本ハムファイターズから1位指名され入団

日本ハムが捕手をドラフト1位で指名したのは1998年に實松一成選手を指名して以来2人目になります。

2009年~現在まで、北海道日本ハムファイターズの選手として活躍している大野選手の年俸をまとめてみました。

 

■ 年 俸

・2017年  5100万円
・2016年  4500万円
・2015年  4300万円
・2014年  3600万円
・2013年  2900万円
・2012年  3200万円
・2011年  2500万円
・2010年  2000万円
・2009年  1300万円

 

◇ 2017年の年俸は

2016年から600万円アップの

5100万円+出来高

2016年から2年契約となっているそうです。

 

年俸まとめをみると、年々着実に年俸がアップしていることがわかります。

大野選手の地道な努力が感じられますね。

Sponsored Link

 

大野奨太 出身校

大野選手の中学時代の夢は県内屈指の名門校である県立岐阜商業高校でプレーすることだったそうです。

岐阜県選抜のメンバーの多くが同校に進学を考えるなか、あえて岐阜総合学園高校に進学したとか。

 

高校時代は1年生の夏から三塁手のレギュラーとして活躍。

秋にチームの正捕手が肩を壊したため捕手に転向したことにより、捕手としての実力を身に着けてきたそうです。

 

大野選手の出身校は

岐阜総合学園高 ⇒ 東洋大学 

 

◇ 岐阜総合学園高情報

・岐阜県岐阜市須賀二丁目にある公立高等学校。
・岐阜西工業高校と岐阜第一女子高校が統合されて設立した。
・部活動では、男子ホッケー部が全国タイトルを全国高校最多の計30回獲得した強豪として知られている。
・卒業生の約8割が進学し、2割が就職している。進学先は主に専門学校で大学、短大と続く

 

◇ 東洋大学情報

・東京都文京区白山5-28-20に本部を置く日本の私立大学
・1928年に設置された

卒業した現役選手

・田中大輔(中日→オリックス)
・大場翔太(ソフトバンク→中日)
・清田育宏(ロッテ)
・藤岡貴裕(ロッテ)
・鈴木大地(ロッテ)
・乾真大(巨人)
・緒方凌介(阪神)
・土肥寛昌(ヤクルト)
・小田裕也(オリックス)
・原樹理(ヤクルト)
・坂本一将(オリックス)

かなり多くの選手が輩出されている大学でした。

 

天然の性格が人気を呼んでいた

「大野奨太×中島卓也トークショー」で大野選手の天然ぶりが発揮させれており、可愛かったと話題に!

 

◇ 一部紹介

中島「あと、奨太さんと3文字しりとりとかするんですけど、奨太さんが天然で、よく解んないこととか言ってくるし練習の間とかに突然振ってくるから集中できないんですよ」

大野「 (///) 」

3文字しりとりをちょっとやって貰いましょうか

中島「くるま!」

大野「まー、まー……マルモ?」

中島「ほらー、こういうトコですよ!

人の名前とか、よく解んないこと言っちゃうー!」

大野「(///) 」

(引用サイト:http://ameblo.jp/tanpopoaoikoara/entry-12045457462.html)

 

大野選手は、かなり天然で面白いんですね!

真面目なイメージが強かったので、天然部分って愛嬌があっていい感じです。
また、数字よりも同僚の評価が高いとも言われている大野選手。
チーム内では選手としての力量や人物面について高い評価を得ているほどです。

 

日本ハム応援番組『FFFFF』(北海道テレビ放送)において、日本ハムの選手を対象に実施された「チーム内で恋愛相談をするなら」というアンケートでは大差で1位に輝いたほどでした。

 

また、2009年のオフに同じFFFFFの「稲葉篤紀と金子誠が考える日本代表」と題した企画では、2人とも正捕手に大野を指名していました。

 

大野選手は見るからに真面目な感じで、しかもしっかりした部分が感じられるところから、2016年大野選手が選手会長兼任でキャプテンを務めました。

栗山監督からは

「他の選択肢ないくらい」との太鼓判。

 

そして、2016年は見事 ”日本一” に輝くことができました!。

大変でしたが、素晴らしい年だったのではないでしょうか。

 

まとめ

今回は、大野奨太選手の年俸まとめと出身校や天然の性格について調べてみました。

2016年のキャプテンとして ”日本一” を勝ち取った大野選手。

2017年はWBC出場もあり、大野選手にとってもいいスタートの年になりそうです。

2017年シリーズは2年連続優勝目指して頑張ってほしいです。

 

日本ハムファイターズと大野選手の活躍に期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【日本ハム選手・監督 情報】

<栗山監督>
【日本ハム】栗山英樹監督の年俸と評価!自宅と周辺環境が魅力的すぎ 

<中田選手>
中田翔の年俸が気になる!父親や嫁と子供の情報についても紹介! 

<大谷選手>
大谷翔平の年俸はすごいが節約生活?メジャーの評価や海外の反応も! 

<レアード選手>
【日本ハム】レアードの年俸は?美人な嫁や寿司が大好物と有名! 

<中島 選手>
【日本ハム】中島卓也の年俸まとめ!身長や新応援歌もご紹介!

<斎藤 選手>
斎藤佑樹の年俸まとめ! 新背番号の意味や身長体重についても!

<バース 選手>
【日本ハム】バースの年俸や契約期間は?彼女情報やメジャーの可能性も! 

 

 


 - スポーツ情報, 野球関係