『下剋上受験』第4話の視聴率!子役みくうちゃんの評価が凄い!

      2017/03/10

こんにちは~

2017年1月から始まった新ドラマ『下剋上受験』

第4話 2017年2月3日22:00~

可愛い深田恭子さんといつも楽しい阿部サダヲさんが夫婦役が人気を呼んでいます!

第4話では、

なんと・・・信一が会社を退職してしまいました!

一体、どうするの?と心配する香夏子。

第3話で下がった視聴率を第4話で挽回することができるのか気になるところです。

 

 

感動の第9話はこちらです↓

『下剋上受験』第9話の視聴率と感想!佳織の感動のラストスパート!!

Sponsored Link

下剋上受験 視聴率

視聴率が発表されました!!

 

第4話 視聴率   9.0 %

 

前回よりは上がっていましたが、、

やはり、今回も裏番組に視聴率が取られしまった感じですね・・

 

 

◇ 過去視聴率

第1話 視聴率  10.9%
第2話 視聴率  10.6%
第3話 視聴率   7.4%

 

 

いままでの記事はこちらです

『下剋上受験』第3話の視聴率!佳織や家族に感動で涙する人続出!!

『下剋上受験』第2話の視聴率!深キョンの入浴シーンにドキッ!

『下剋上受験』第1話の視聴率や評価は?実話の内容とはびっくり!

 

下剋上受験 第4話 あらすじ

では、気になる第4話のあらすじをご紹介したいと思います!

◇ 愛する娘の為、父の苦渋決断

仕事と勉強の両立に苦戦する桜井信一(阿部サダヲ)は、今のままでは両方が中途半端になってしまうと考え、なんと会社に退職願を出してしまう。そんな身勝手な行動を妻の香夏子(深田恭子)や娘の佳織(山田美紅羽)に話せるわけもなく、信一は家族に内緒でアルバイトを始める。

そんなある日、家に1人でいる香夏子のもとに信一の後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)が訪ねてくる。退職した信一に負い目を感じている楢崎は、その経緯を説明し謝罪。しかし、何も知らない香夏子は困惑する。

香夏子は信一の父・一夫(小林薫)に相談するが、〝女房は余計な口出しをしてはダメだ〟と、言われてしまう。一方の信一は、仕事を辞めた事よりも佳織に算数の特殊算を上手く説明できない事に頭を悩ませていた。
中卒仲間の松尾(若旦那)、竹井(皆川猿時)、梅本(岡田浩暉)、杉山(川村陽介)に協力してもらい旅人算の実験により理解を深めようとするが要領を得ない。だが、そこに現れた楢崎を見た信一に名案が浮かぶ。中学受験の経験者である楢崎の力を借りればいいのだ、と。

早速、楢崎は「俺塾」で佳織に勉強を教える事となった。
数日後、アルバイトに精を出す信一の前に現れた一夫が、香夏子の思いを代弁。
信一はこのとき初めて一夫や香夏子が会社を辞めた事を分かっていたのだと知る。
信一は家に戻り香夏子と話し合いをすることになる。そこで不満を募らせた香夏子が意外な決断をする。

 

今回は、香夏子の落ち着いた対応が、凄いと感じました。

普通旦那が仕事をなんの相談もなしに辞めたら、こんなに冷静になれないと思います。

それに自分が働くとまで・・・(´;ω;`)ウッ…

香夏子の器の広さに感動しました。

Sponsored Link

子役(佳織役)のみくうちゃんの評価が凄い

佳織役のみくうちゃんの演技は自然で、見ていて可愛いですね。

Twitterでも

・子役が可愛い!

・演技が上手い!

との声が多くあがっていました。

一部ですが、ご紹介させていただきます。

 

◇ Twitterの声より

 

本当にみくうちゃんの自然な演技が人気を呼んでいます。
たしかに、みくうちゃんと信一(お父さん)との勉強のやり取りが可愛くて好きですね。

みくうちゃんに理解に困って、信一に突っ込んんだ質問をしていますが、おかしなことでもちゃんと理解して納得するところは子供の素直さを感じました。(笑)

みくうちゃんの評価かなり高く可愛いとの声も本当に多くツイートされていました。

そして、ただ可愛いだけではなく演技も上手いとの評価が多く、”普通の女優さんのよう” との声まであったくらいです。

どんどん、みくうちゃんは佳織になりきって演じているので、みていて本当に自然でちょっとほっこりするところも人気の秘密かもしれないですね!

 

【関連記事】

佳織役のみくうちゃんの情報はこちらです。

山田美紅羽の身長や所属事務所はどこ?出演CMについても紹介!
◇ 第4話の深キョンはやはり人気




やはり深キョンは毎回癒される存在ですね!
可愛い~の声が毎回絶えないです(^^♪

本当、30代とは思えないくらい肌も綺麗で可愛いな~

 

◇ いつまでも可愛い深キョン情報

深田恭子のカップが気になる!身長と体重やダイエット方法なども!

 

◇ 深キョンの衣装を発見!

まとめ

今回は、第4話の視聴率と子役のみくうちゃんの評価が凄かったので、まとめてみました。
このドラマは実話ということですが、最近なかったような心温まるドラマですね。

毎回本当にこんなにいい家族なの?
信一の友達関係がこんなにいい人ばかりなの?

って疑問になってしまうくらいです(笑)

でも、信一の人柄がいいから周りがいい環境になっていくのかな~なんて思ってみています。

いい家族愛に毎回感動です。

第5話が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

見逃した方は~

TBSオンデマンド

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!


 - ドラマ・テレビ情報