『下剋上受験』第3話の視聴率!佳織や家族に感動で涙する人続出!

      2017/02/04

こんにちは~

2017年1月から始まった新ドラマ『下剋上受験』

第3話 2017年1月27日22:00~

可愛い深田恭子さんといつも楽しい阿部サダヲさんが夫婦役が人気を呼んでいます!

 

第3話は ”俺塾” で頑張る父親信一と佳織のクラスの先生とのバトルがメインとなっていました。

信一は勉強に夢中になっており、肝心の仕事を後輩の楢崎さんに任せきりが心配なところです。

 

今回は、第3話の視聴率と佳織や家族の愛に感動して涙する人が続出していましたので、Twitterの声をまとめてみました。!

 

【関連記事】

佳織役のみくうちゃんの情報はこちらです。

山田美紅羽の身長や所属事務所はどこ?出演CMについても紹介!

スタイルのいい深キョン情報

深田恭子のカップが気になる!身長と体重やダイエット方法なども!

Sponsored Link

下剋上受験 視聴率

1月30日 視聴率が発表されました

第3話 視聴率  7.4  %

前回よりかなり落ちてしまいましたね・・・

視聴率が落ちた理由として考えられるのは、

この日午後9時から放送の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」のスタジオジブリの人気アニメーション映画「耳をすませば」が放送されており、こちらに視聴率が流れてしまったと考えられますね。

映画「耳をすませば」平均視聴率14・5%を記録していたそうです。

 

裏番組はかなり影響がありました・・・残念。

 

◇ 過去視聴率

第1話 視聴率  10.9%
第2話 視聴率  10.6%

 

第1話から2桁スタートで、第2話もがちょっと下がってしまいましたが、2桁をキープ!

なかなかいい感じですよ~

第3話はとても感動する内容でした。

Twitterの声でもまとめてみましたが、管理人も涙してしまいましたね・・・

 

いままでの記事はこちらです

『下剋上受験』第2話の視聴率!深キョンの入浴シーンにドキッ!

『下剋上受験』第1話の視聴率や評価は?実話の内容とはびっくり!

 

下剋上受験 第3話 あらすじ

では、気になる第3話のあらすじをご紹介したいと思います!

桜井信一(阿部サダヲ)と娘の佳織(山田美紅羽)は、“俺塾”と命名した自宅の勉強部屋で本格的に受験勉強を始める。睡眠時間を削って勉強に励む2人を妻の香夏子(深田恭子)は心配そうに見守る。

その頃、信一の後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)は仕事の悩みを抱えていた。それは、勉強に熱中し過ぎる信一が楢崎に仕事を任せきりにしていることが原因なのだが、当の本人は気付いていない。そんなある日、物件の内覧客案内のために信一を待っていた楢崎だったが、約束の時間にも姿を見せず、現れたのはお客が帰った後だった。そして仕事をすっぽかした事は知らん顔で楢崎に受験相談を持ちかける始末。そんな信一の態度に楢崎の不満は膨らむばかりだった

そんな中、桜井家に佳織の担任教師・小山みどり(小芝風花)が家庭訪問にやってきた。その理由は、最近佳織が授業中に居眠りすることが増えたからだという。そして、桜井家の事情を知ったみどりに佳織の中学受験を猛反対されてしまう。さらに、“中学受験は親の見栄”だと言われショックを受けた信一は、“本当に中学受験は佳織のためなのか?”と、自問し始める。

(引用元:TBSサイトより)

信一がいよいよ ”俺塾” を開始しました。
仕事の方がちょっとおろそかになっているのが、気になりましたが・・・・

最初は、楢崎くんが見事フォローしてくれていましたね。

信一が佳織のために、事前に勉強したり、塾の卒業生からテキストをもらったりと、かなり奮闘していました。

実話というから本当にやっていたのかと思うと、結構すごいですよね!

”俺塾” では信一が佳織に分かり易く、おりがみを使って実際の問題を再現。

これは、子供にとって本当に分かり易いし、理解しやいですね。ここまでできるのは本当に凄いと感じました。

さすが信一!

しかし、仕事を楢崎さん1人に任せて契約してしまった、ツケが回ってきましたよ・・・

仕事をおろそかにしてはダメですね・・・

楢崎さんもちょっと最後は、信一は見放してしまいした。。。

次回、信一はどうなるのでしょうか。

佳織や家族に感動で涙する人続出!

第3話で、感動したのは先生が家庭訪問に来て、先生からの中学受験についての話がありました

「大半は親の見えです」

「子供はそれが幸せだと思いますか?」

との質問詰めに

佳織が

「お父さんをいじめないで!」

「お父さんは一緒に勉強してくれて、一緒に笑って、ドリルもいつも満点で・・・」

と泣きながらお父さんについて語っていました。

感動・・・(´;ω;`)ウッ…

佳織は一緒に頑張ってくれる、お父さんのことが大好きなんですよね!
第3話では、子役のかおりちゃんやこの家族に感動した!との声が多く上がっていました。

Sponsored Link

◇ Twitterの声






佳織役のみくうちゃんの涙ながらの演技、とっても感動しました!

 

まとめ

今回は、第3話の視聴率と佳織や家族の愛に感動して涙する人が続出していましたので、Twitterの声をまとめてみました。

実話ということもあり、本当にここまでしたの?って感じもしましたね。

あの、塾の卒業生からドリルをもらったりとか・・・(笑)

でも、佳織の受験にたいして信一のアツい思いは佳織に伝わって、もちろん香夏子も頑張って勉強していましたね。

この家族愛が今回第3話では、観ている人にも感動を与えて、涙する人が続出していました。

裏情報!

キャスティングについて、渡辺良介プロデューサーは、

「娘・佳織のために突き進むパワフルで愛にあふれる信一は、阿部さん以外考えられませんでした。香夏子は、深田さんのママ姿が見たいという気持ちでお願いしたのですが、おふたりとも快諾してくださって。美紅羽ちゃんは、原作の佳織のイメージどおり。オーディションはしたけれど、初めて会った瞬間から、“この子かな?”と思っていました。素朴で愛嬌があるけれど芯が強い。思わず応援したくなるような佳織を好演してくれています。桜井家は仲がよく、深田さんが美紅羽ちゃんと積極的にコミュニケーションをとってくださり、撮影現場の雰囲気は良好です」

(引用元:niftyニュースより)

次回第4話の展開も気になるところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!


 - ドラマ・テレビ情報