『東京タラレバ娘』第2話視聴率!まさかの大人の急展開にビックリ!

      2017/01/29

こんにちは~

吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さん出演のドラマ「東京タラレバ娘」

第2話 1月25日22時~放送

 

このドラマは、講談社「Kiss」に連載されている東村アキコ作の『東京タラレバ娘』が原作となっています。

女性たちの心にグサグサ突き刺さる人気マンガで女性読者の「わかる…!」という共感と、「痛い、痛い!!」という悲鳴を呼び、話題沸騰。

なんと、累計発行部数260万部を突破した大人気コミックスが今回、期待のドラマ化。

初回の視聴率も好調スタートで、第2話の視聴率が気になるところです。

また、第2話なのに、もう大人のドラマに発展してしまってて。。。この先はどうなる???

とかなり話題になっておりましたので、Twitterの反響をまとめてみました。

 

Sponsored Link

東京タラレバ娘 第2話あらすじ

まずば、今回のあらすじをご紹介します。

早坂(鈴木亮平)がマミ(石川恋)と付き合い始めたショックを引きずり続ける倫子(吉高由里子)。
さらに、自分たちを「タラレバ女」と名付けた男・KEY (坂口健太郎)が今話題のモデルだということも判明し、衝撃を受ける。ある日、早坂から新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに誘われた倫子は、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)と一緒に行くことに。
ライブに集まった若い女子たちの熱気に押され気味の3人。
そんな中、香はギタリストに見覚えが……。それはなんと、元カレ・涼(平岡祐太)だった!!
運命的な再会に胸をときめかせる香。
しかし、涼にはモデルの彼女がいることがわかり、香はどっぷり落ち込んでしまう。一方、「恋がダメでも仕事だけは」と脚本執筆に精を出す倫子だったが、突然、新ドラマの仕事から降ろされてしまう。
代わりに脚本を担当することになったのは若い女性脚本家・笹崎まりか(筧美和子)。
マミから「女を使って仕事を取ったのかも」と聞かされた倫子は、真相を確かめようと彼女を尾行するが……!
そして、街中で花束を手にしたKEYを見かけた小雪は、KEYの意外な一面を目撃する……!?

香と涼が・・・
倫子とKEYが・・・

なんと大人の急展開になってしまいましたよ。

もう、この展開(@_@)ビックリ

一体、次回はどうなってしまうのでしょうか・・・

気なるところです。

東京タラレバ娘 第2話視聴率

1月26日 視聴率が発表されました!

第2話 視聴率  11.5 % 

 

2桁視聴率をキープ!!

結構女性の共感する感想が多かったので、このままいい視聴率になる予想がしますね~

 

◇ 過去視聴率

第1話 視聴率  13.8  % 

さすが人気漫画だけあって、ファンも多くいるので楽しみにしていた方が多かったようです。(^^♪

女性が共感してしまう内容だけあって、女性ファンが多いように感じます。
特にこれから30代を迎える20代の女性が、何年か先の私・・・なんてコメントもTwitterにあったりしていました・・・

Sponsored Link

まさかの大人の急展開にビックリ!

なんと第2話から、タラレバ娘2人が大人の急展開に発展してしまって、視聴者もビックリしていたようです(@_@)

一体この先はどうなる???って声が多かったですね。

でも、イケメンといいな~なんてコメントも多いかったですよ。

 

なんだか、原作を知らない管理人ですが、この展開は面白いですね~

次回は、どうなるって気になってしまいました。

 

この、第2話の反響をまとめてみました!

◇ Twitterの声

実際はイケメンとの現実はないが、タラレバの現実はわかると話題に!




面白いけど、痛いほどわかる現実が辛い・・悲しい・・・
なんて女子が多かったですね。

30代女子の痛いところを突いてしまっているようで・・・すごい原作とつくづく感じてしまってました。

 

恋愛内容やイケメン達との展開にキュンキュンした人も多し




イケメンとの急展開がキュンキュンして、興奮してしまってた人も多くいました。

あの、坂口さんに言われたい! 女子が多く♬

どの世代でもイケメンは得ですね~許されてしまうんでしょう。(笑)

そんな、ドSぶりを見せている坂口さんですが、この原作のモデルは

 

SHINeeのKEYくんがモデルなんだそうです!

知らなかった・・www

まとめ

今回は第2話の視聴率と、ドラマの内容が急展開すぎて面白かったとの声が多く上がっていたので、Twitterの声をまとめてみました。

原作とはちょっと違ったところや、省いている部分もあったようですね。

ドラマで放送できる範囲に修正しているのかな・・・

坂口健太郎さんのイケメンぶりとあのセリフ「俺とヤッてみる?」の反響は凄かったですね!

眠れない女子も出てきているようです(笑)

次回、第3話も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。


[まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報