『下剋上受験』第2話の視聴率!深キョンの入浴シーンにドキッ!

      2017/01/27

こんにちは~

2017年1月から始まった新ドラマ『下剋上受験』

第2話 2017年1月20日22:00~

可愛い深田恭子さんといつも楽しい阿部サダヲさんが夫婦役が人気を呼んでいます!

◇ ドラマの内容は

阿部サダヲと深田恭子が夫婦役で共演し、中卒の父と偏差値41の娘が塾にも行かず二人三脚で最難関中学を目指した“奇跡の実話”をドラマ化しました。

実話の内容だけあり、無理な事でも挑戦することで、可能になることを証明してくれるドラマですね!

子役の山田美紅羽さんは

偏差値41から最難関中学を受験することになる娘の佳織役は、オーディションで250人の中から選ばれた期待の新星です。

第1話終了後は ”可愛い” との声も多くあがっておりましたよ!

 

【関連記事】

佳織役のみくうちゃんの情報はこちらです。

山田美紅羽の身長や所属事務所はどこ?出演CMについても紹介!

 

今回は、『下剋上受験』第2話の視聴率と深キョンの入浴シーンがネット上でも話題になっていたので、Twitterの声をまとめてみました!

Sponsored Link

下剋上受験 第2話 キャスト

第2話に登場する、主なキャストをご紹介したいと思います!

桜井 信一〈40〉- 阿部サダヲ主人公。
元不良の中卒で佳織の父親。

桜井 香夏〈33〉  深田恭子信一の妻。
元ギャルの中卒で佳織の母親。

桜井 佳織〈10〉 山田美紅羽小学校5年生。
信一と香夏子の娘。
徳川直康〈40〉 要潤
東京大学卒の大企業二代目社長。

徳川麻里亜〈10〉篠川桃音
直康の娘。佳織の小学校に転校してくる。

 

第2話では、麻里亜ちゃんが転向して、佳織ちゃんと同じ塾でまた顔を合わせていました。

麻里亜ちゃんも可愛いですね。役柄はお嬢様役ですが、小学生なのでなにかしっかりした芯のある顔立ちにびっくりしました。

要さんが結構・・・貫禄でてきましたね。役にぴったりって感じでした。

 

下剋上受験 視聴率

1月23日視聴率が発表

第2話 視聴率  10.6

されましたら、追記させていただくので、もうしばらくお待ちください

 

◇ 過去視聴率

第1話 視聴率  10.9

 

第1話から2桁スタートでした。

 

中学受験という、難問にどう立ち向かっていくのか、親子の絆が感動する第2話でした。

2桁スタートだったので、このまま上がるか?期待のところです。

 

深キョンの入浴シーンにドキッ

Twitterでは、やはり深キョン可愛い~という声が多かったようですね。
今回は、なんと入浴シーンもありました。

娘の佳織ちゃんと2人で狭いお風呂で。なんだかお母さんではなく、年の離れたお姉ちゃんって感じ。

でも、色気のある深キョンにちょっとドキっとしてしまった人も多かったようですね。

 

Twitterでのコメントもご紹介したいと思います!

Sponsored Link

◇ Twitterの声

可愛い~入浴シーン





深キョン30代とは思えないくらいお肌がプリプリでしたね!
ちょっと触りたくなるくらいでした。

羨ましいくらい。(笑)

下剋上受験 第3話 あらすじ

では、気になる第3話のあらすじをご紹介したいと思います!

桜井信一(阿部サダヲ)と娘の佳織(山田美紅羽)は、“俺塾”と命名した自宅の勉強部屋で本格的に受験勉強を始める。睡眠時間を削って勉強に励む2人を妻の香夏子(深田恭子)は心配そうに見守る。

その頃、信一の後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)は仕事の悩みを抱えていた。それは、勉強に熱中し過ぎる信一が楢崎に仕事を任せきりにしていることが原因なのだが、当の本人は気付いていない。そんなある日、物件の内覧客案内のために信一を待っていた楢崎だったが、約束の時間にも姿を見せず、現れたのはお客が帰った後だった。そして仕事をすっぽかした事は知らん顔で楢崎に受験相談を持ちかける始末。そんな信一の態度に楢崎の不満は膨らむばかりだった

そんな中、桜井家に佳織の担任教師・小山みどり(小芝風花)が家庭訪問にやってきた。その理由は、最近佳織が授業中に居眠りすることが増えたからだという。そして、桜井家の事情を知ったみどりに佳織の中学受験を猛反対されてしまう。さらに、“中学受験は親の見栄”だと言われショックを受けた信一は、“本当に中学受験は佳織のためなのか?”と、自問し始める。

(引用元:TBSサイトより)

感想まとめ

第2話も楽しく観させていただきました。

阿部サダヲさん父親の演技なかなか面白く、感動でした。

あつい演技とちょっとドジな演技が、うまいです!

 

やっぱり深キョン可愛いですね。Tシャツ姿がなんとも色っぽい・・

子役のみくうちゃんがあどけない感じが、なんとも応援したくなりました。

これからの展開が楽しみですね

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 


 - ドラマ・テレビ情報