『a Life~愛しき人~』第1話視聴率!評価どうなのか気になる!

      2017/01/18

 

 

こんにちは~

木村拓哉さん主演のドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』日曜よる21時~ 放送

初回は2017年1月15日 21時~22時19分までの 25分拡大スペシャルとなっています。

今回、木村拓哉さんがなんと外科医に挑みます。

どのような内容になるのか気になるところです。

また、SMAP解散後初のドラマ出演だけあり、ドラマの視聴率や評価が気になるところです。

今回は、『a Life~愛しき人~』第1話視聴率とドラマの評価についてもTwitterの声などを参考にまとめてみたいと思います。

Sponsored Link

a Life~愛しき人~ 豪華キャストが魅力

今回の『a Life~愛しき人~』はとても豪華キャストが勢揃いしているのも、魅力の一つですね。

木村さんの相手役がなかなか決まらなかったとの話もありましたが、相手役はベテラン女優の竹内結子さん。

この2人の演技もみどろになりそうです。

では、キャストをご紹介したいと思います!

◇ キャスト

・沖田 一光(おきた かずあき) 木村拓哉
心臓血管と小児外科が専門の外科医。恋人を日本に残してアメリカ・シアトルで修行。経験を積み超一流の技術を持つ外科医となった。その腕を買われて、恩師でもある東京の大病院の壇上記念病院院長の手術を任される。

・壇上 深冬(だんじょう みふゆ)竹内結子
壇上記念病院院長の娘で小児外科医。沖田のかつての恋人。

・井川 颯太(いがわ そうた)松山ケンイチ
壇上記念病院の心臓血管外科医。関東外科医学会会長の父を持ち、ゆくゆくは満天橋病院を継ぐ2世医師。

・柴田 由紀(しばた ゆき)木村文乃
壇上記念病院の一流オペナース。

・榊原 実梨(さかきばら みのり)菜々緒
壇上記念病院の顧問弁護士。

・羽村 圭吾(はむら けいご)及川光博
壇上記念病院の第一外科部長であり心臓血管外科専門の医師。

・壇上 壮大(だんじょう まさお)浅野忠信
記念病院副院長で脳外科医。深冬の夫。

いや~

ドラマ・映画界を席巻する豪華な顔ぶれが集結していますね!!

どの方も主演級の俳優さん・女優さんばかりです。

 

a Life~愛しき人~ 第1話視聴率

視聴率が発表1月17日発表されてました

第1話 視聴率  14.2%

最高瞬間視聴率は、なんと 16.1%

草彅さん主演の「嘘の戦争」の視聴率を上回りましたね!

参考に昨年の「アイムホーム」の初回の視聴率は 16.7%でしたので、木村さん主演のドラマでみると視聴率はいい方では、ないようです。

しかし、SMAP解散から初のドラマとなり、視聴率が話題になっておりましたが、まず出だしは

いい方ではないでしょうか。

 

 

世間では、元SMAPメンバー対決とも言われており、

草彅剛さん主演のドラマが1月10日に放送されまた。

内容も「銭の戦争」に引き続くような感じでとても、良かった!との声も多かったです。

気になる「嘘の戦争」の視聴率は

「嘘の戦争」視聴率 11.8%

でした。

『a Life~愛しき人~』第1話が、始まって・・・

Twitterでもツイートが凄い!


46万ツイートでした。

その後47万に達したそうです。
やはり気になって初回は観ている人が多い気がしますね

視聴率が発表されるまで、しばらくお待ちくださいね。

Sponsored Link


Sponsored Link

a Life~愛しき人~ 第1話評価まとめ

SMAPが2016年12月に解散しさまざまな声が上がってきております。

なかなか、SMAPファンからは厳しい声も上がってきております。

 

◇ ネット上の声より

とあるネットでのアンケートでは、『視たい』より『視たくない』の方が上回ったそうです。
先日の『東京フレンドパーク』での共演者の松ケンへの配慮の無さの独りよがりな態度が不人気に更に拍車をかけましたよね。
でも、低視聴率になってもジャニーズが数字を操作するんだろ、なんてネットでは言われてました。
演技力も『どの役柄も''キムタク''演じ分けが出来ない』というのは、もはや定説。

(引用元:Yahoo知恵袋より)

個人的には視聴率がどーのこーのって、どうでもいいです。木村拓哉っていう俳優は好きな方だし、CMでも面白そうだと思ったので録画して見ます。

(引用元:Yahoo知恵袋より)




正直ネット上では、SMAPファンでも最初から「観ない派」と「観る派」に分かれていましたね。
ファン以外でも、ありますが・・

やはり、SMAPへの想いが強いと感じました。
ドラマの内容がかなり凄いとの声も多かったですね。



なんか、やはり ”キムタク” ってかなり凄いんだな~って感じました。

それに、豪華キャストが見事な演技で、医療系ドラマがリアル化している感じですね!

お見事な初回を飾ったのではないでしょうか。

 

第1話が終了し、観た人の評価は、

・引き込まれた
・どっちも面白いドラマ(草彅剛さんのドラマと木村拓哉さんのドラマ)
・さすがに演技力

なとなど・・・

なかなかいい評価が多かったですよ~

第2話も期待できるところですね!

 

まとめ

今回は、『a Life~愛しき人~』第1話視聴率とドラマの評価についてもTwitterの声などを参考にまとめてみました。

SMAP解散後の影響が視聴率にどのように反映されるのかが、気になるところです。

しかし、Twitterの声でも多かったのですが、観ていた方の感想はかなりいい評価でしたね~

ベテラン俳優陣の演技が本当に素晴らしいの一言です!!

 

この、『a Life~愛しき人~』の内容としては、

愛しき人の「たったひとつの命」
愛しき人の「かけがえのない人生」を巡る
ヒューマンラブストーリー

医療系のドラマは人気が高いだけあり、人気のドラマとしては「ドクターX」が絶大な人気を誇っております。

 

今回の、ドラマの内容的にもかなり期待の高い内容となっているようなので、視聴率が気になるところですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】
深田恭子さん阿部サダヲさん夫婦が面白いドラマ

『下剋上受験』第1話の視聴率や評価は?実話の内容とはびっくり!


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース