清武弘嗣の年俸や兄弟が凄かった!美人な嫁や子供の情報も紹介!

      2017/06/04

こんにちは~

期待のサッカー選手の一人である清武弘嗣選手。

セビージャからセレッソ大阪への復帰され、日本での活躍が楽しみです。

 

今回は、清武弘嗣選手の年俸やすごい兄弟、そして嫁や子供の情報も紹介したいと思います!

Sponsored Link

 

清武弘嗣 プロフィール

まずは、清武選手のプロフィールを紹介したいと思います!

【清武 弘嗣】(きよたけ ひろし)

★生年月日:1989年11月12日(27歳)

★出身地:大分県大分市

★身長:172cm

★体重:66kg

★在籍チーム:スペインの旗 セビージャFC

★ポジション:MF (OMF) / FW

★背番号:14

★利き足:右足

★出身校:大分市立大東中学校⇒大分東明高校

 

◇ ユース歴

2002-2003: カティオーラFC

2004-2007: 大分トリニータ

 

◇ プロ経歴

2008-2009:大分トリニータ

2010-2012:セレッソ大阪

2012-2014:ドイル ニュルンベルク

2014-2016:ドイツ ハノーファー

2016- :スペイン セビージャ

2017- :セレッソ大阪

(参考サイト:清武弘嗣Wikiサイトより)

 

本当に清武選手は、実力があるのがわかります~

数々の移籍で思うようにできなった時もありましたが、日本での活躍が期待されるところです。

 

清武弘嗣 年俸は?

 

清武選手の今までの年俸をまとめてみました。

 

◇ 清武選手の年俸

・2008年 360万円(19歳)

・2009年 450万円

・2010年 800万円

・2011年 1500万円

・2012年 3000万円

・2013年 1億円

・2014年 1.9億円

 

2013年ドイツ ハノーファーに移籍後はとてつもないくらい年俸が跳ね上がっていました~

本当はこのくらいの実力がある選手だったという事がだったのではないでしょうか。

 

その後

スペイン セビージャへの移籍金は8億とも言われております。

日本では、怪我やチームが残念なことになり年俸は低かったですが、ドイツへ移籍した後は、年俸も順調に増えています。しかし、清武選手の数々は怪我は痛いものになってしまいました。

本当にサッカー選手は怪我が多いスポーツでもあります。

実力のある清武選手も怪我で数々のチャンスを逃してしまったように感じますね・・。

 

 

2017年 日本に戻ってきてからは、

セレッソは、清武弘嗣の移籍金に約6億円を支払ったとも報道されており、かなり資金に余裕があるようですね。

(引用元:http://jleaguedata.xsrv.jp/1825)

 

セレッソ移籍後の年俸は

推定 1億2000万円

と言われております。

 

日本のJリーグでは2位に高い年俸額ということで、

セレッソ大阪での活躍を期待していることがわかりますね

 

追記:

Jリーグ復帰後初ゴールを挙げた清武は「うれしいです」と率直に喜びを表し、「間延びしてたので、最後はうまくカウンターがはまった。ラッキーなゴールだったと思うんですけど、ようやく決められて良かったと思います。(C大阪に)帰ってきてケガばかりで迷惑を掛けたので、早くゴールが欲しかった。チームが勝ててすごく嬉しいです」と安堵の表情を見せた。

2017年4月

(引用元:GOALサイト より)

待ちに待ていた清武選手のゴール!

セレッソ大阪に移籍後2017年3月に全治2週間の怪我をしており、心配されたところでしたが、見事なゴールでファンとしても大喜びではないでしょうか。

Sponsored Link

 

清武弘嗣 兄弟も凄い!

清武選手のお父さん(由光さん)は、社会人リーグで活躍するサッカー選手であり、また国体経験者でもある素晴らしいお父さんです。

清武の兄弟は

 

◇ 3人兄弟

・長男:勇太(4つ上)

サッカー社会人プレイヤー。新日鐵大分(九州サッカーリーグ)FWとして活躍している

・次男:弘嗣

 

・三男:功暉(1つ下)

大分トリニータU-18(キャプテン) ⇒ 福岡大進学 ⇒ サガン鳥栖 ⇒ ロアッソ熊本 ⇒

現在は、ジェフユナイテッド市原・千葉に在籍。

 

清武選手は次男で兄弟3人はみんな父の影響もあり、サッカーをやっておりました。

なんとも弟の功暉さんの活躍は目まぐるしい感じで、これから注目される選手ではないでしょうか。

 

清武兄弟はお父さんが監督する地元のサッカーチームに所属していおり、厳しいお父さんだっただけに、清武選手は怖くてたまらなかったそうです。

ほんの小さなミスをするだけでも怒られ、試合帰りの車中で説教を聞かされることもあったとか。

でも、そんなお父さんの思いもあり、次男である清武選手は海外で活躍するサッカープレイヤーとして成長しました。

 

 

清武弘嗣 嫁や子供の情報

清武選手は2011年5月29日に ご結婚されております。

とっても綺麗で、美人な奥さんですよ~

★ 嫁 真梨子さん

(旧・足立)真梨子さん

(出典サイト:清武博嗣・嫁情報 より)

2人は小学校の先輩、後輩の関係であり、清武選手が後輩で、真梨子夫人が1歳上の先輩だったそうです。

2010年に起省したときに、現在の奥さんと再会され、交際が始まったそうですよ~

小学校のから知り合いという事で、きっと何かのご縁があったんでしょうね~

結婚から、出産までの期間が短かったことから、「デキ婚」と言われております。

 

 

■ 面白エピソード

足立真梨子さんは、トライアスロン選手に同姓同名の別人がいるそうです。

清武選手が、「足立真梨子さんと結婚」と報道になったときに、トライアスロン選手の足立真梨子さんに

「ご結婚 おめでとうございます」

とお祝いのメッセージが沢山きてしまったそうですよ・・・

かなり、ビックリしたでしょうね・・

 

★ 子 供

お子さんも結婚した年に誕生されております。

 

2011年11月27日 第1子 誕生

長 男 :真駿(しゅん) 

(出典サイト:芸能人の嫁特集 より)

清武選手、いいパパぶりですね~

現在は、5歳になっているでしょうね。

きっと清武選手がお父さんからサッカーを教えてもらったように、清武選手もお子さんにサッカーを教えるのではないでしょうか。

 

だから僕は、前に進める。 [ 清武弘嗣 ]

 

まとめ

今回は、清武選手の年俸やサッカー兄弟について、また美人な嫁や子供の情報についてもご紹介させていただきました。

2017年「元旦はTOKIO × 嵐ウルトラマンDASH」のフリーキックに出演されました。

清武選手の見事なプレーが素晴らしかった~

2017年、セレッソ大阪での活躍が期待させるところです。

 

追記:

セビージャからセレッソ大阪への復帰が決まった清武選手。4年半ぶりに古巣に復帰することとになりましたが、どうやらプレー能力ではなく、個人的な理由も今回はあるようです。

 

「ヒロシがここを去ったのは、スポーツ面だけが理由ではありません。彼個人の事情があったのです。ヒロシは私たちに対して、家族のことなどを考慮して退団することを求めました。私たちは、彼の一人間としての願いに応じることにしたのです」

(引用元:Yahooニュースより)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

【関連記事】

山口蛍の兄弟や父はイケメンと噂!身長や出身高校もご紹介!!

柿谷曜一朗の現在の状況は?嫁の丸高愛実のスタイルが凄かった!

大久保嘉人の息子とうりくんにキュン!子供は何人で名前も紹介!!


 - サッカー関係, スポーツ情報, ドラマ・テレビ情報