【青山学院大学】一色恭志の身長や体重は?高校や性格についても紹介

      2017/01/02


こんにちは~
毎年お正月の楽しみの一つである「箱根駅伝」。

今年の箱根駅伝はやはり3連覇を目指す ”青山学院大学” が注目されております。

青山学院大学のエースである、一色恭志選手。

今年の走りが期待されている一人でもあります。

今回は、青山学院大学の一色恭志選手の身長や体重についてまた、出身高校やどんな性格なのかについて調べてみまいた~

Sponsored Link

一色 恭志 プロフィール

一色選手のプロフィールを紹介したいと思います!

【一色 恭志】(いっしき ただし)

★生年月日:1994年6月5日(22歳)

★出身地:京都府与謝郡与謝野町出

★種 目:長距離走

★所 属:青山学院大学

★血液型:O型

なんと、一色選手のご実家は、天橋立の直ぐ近くにあり、丹後縮緬のメーカー「一色テキスタイル」とを経営されているそうです。

 

 

一色恭志 身長や体重

テレビで見てるととても小柄に見える一色選手。

身長や体重はどのくらいなのでしょうか

 

身 長:169cm

体 重:55kg

 

だいたい169cmの標準体重は、62.8kgのようです。

(参考サイト:keisanサイトより)

 

長距離を走る一色選手は、標準より軽めの体重で、体力を持たせる訓練をしているのでしょう。

とても細く見えるのに、しっかり走れる体力は本当に感動してしまいますね~

 

 

◇ 169cmの主な有名人

・亀田大毅

・NAOTO(EXILE,三代目J Soul Brothers)

・藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

・山田孝之

・若林正恭(オードリー)

・錦戸亮(関ジャニ∞)


Sponsored Link

 

一色恭志 出身高校

一色選手の出身高校は

豊川高校(愛知県)卒業 ⇒

青山学院大学経営学部・経営学科に在学中。

豊川高校を卒業されておりますが、最初は宮城県の高校に入学され、転校されておりました。

 

◇ 2010年、宮城県、仙台育英学園高等学校に入学

・高校1年生で第61回全国高校駅伝に2区で出場し、区間2位を獲得。
・2011年、2年次には、なんとアンカーを務め、区間賞を獲得するほどの実力。

◇ 2012年、愛知県の豊川高校(愛知県)に転校する

・12月の全国高校駅伝では、初出場の豊川高校4区で出場。
・第3中継所で既に1位であり、2位と1分15秒差をつけていたが区間賞を獲得する走りで2位との差を1分55秒に広げ、豊川高校優勝に貢献した。

・2013年3月、ブィドゴシュチュ(ポーランド) で行われた第40回世界クロスカントリー選手権に日本代表としてジュニア男子8kmに出場。

(参考サイト:一色 恭志Wikiより)

◇ 青山学院大学 

青山学院大学に進学。1年生で学生3大駅伝に全て出場。

2015年1月、第91回東京箱根間往復大学駅伝競走では青山学院大学2年生ながらエース区間2区を務め区間3位。往路優勝、総合優勝に貢献した。

 

すごいですね~

高校時代から実力のある選手だという事がわかります~

青山学院大学でも、2年生ながらエース区間2区を務め区間3位獲得。

いよいよ4年生最後の箱根駅伝の走りが期待されております。!

 

一色恭志 どんな性格なの?

一色選手は、見かけはまじめで、堅い感じがしますよね~

本当の性格は、大学の友人の話によると、

 

「堅そうだけど、何処か抜けている」

「おっちょこちょい」

 
おっちょこちょいなんですね~

走りの真剣さが伝わってくるだけあり、そんなイメージは全くないのですが、あまり堅いだけの性格よりは親しみがもてて、いいかな~って感じました

 

◇ 一色選手の自己記録

・5000m - 13分39秒65 (2016年6月26日、日本選手権)
・10000m - 28分23秒40 (2014年7月6日、ホクレンディスタンス)
・ハーフマラソン - 1時間02分09秒 (2015年2月1日、香川丸亀国際ハーフマラソン)
・マラソン- 2時間11分45秒 (2016年2月28日、東京マラソン)
(参考サイト:一色 恭志Wikiより)

まとめ

いよいよ、2017年の箱根駅伝が始まりますね。
3連覇を目指す ”青山学院大学” は今年どのような走りをするのか、注目されております。

一色選手は「とにかく走りがクレバー」と言われており、全日本あで早稲田大学を逆転し、初勝利をしておりかなり好調の状況でおります。

エース区間でしっかり結果を出してくれる期待の選手。

一色選手頑張ってください!

今回は、一色恭志の身長や体重、出身高校や性格についても紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】

【箱根駅伝2017】スタート時間やテレビ中継の放送や見どころは?

【箱根駅伝2017】優勝候補の予想と出場校は?区間コースの距離も紹介!

Sponsored Link


 - スポーツ情報