【箱根駅伝2017】スタート時間やテレビ中継の放送や見どころは?

      2017/01/03

こんにちは~
毎年お正月の楽しみの一つである「箱根駅伝」。

お正月は、ゆっくりテレビを見ていることが多いので、近年毎年のように見ていますね~

今年の箱根駅伝はやはり3連覇を目指す ”青山学院大学” が注目されております。

「第93回 箱根駅伝」スタート時間やテレビ中継の放送や見どころについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

箱根駅伝2017 スタート時間

◇ 往 路

1区 大手町~鶴見中継所 21・3km

1月2日  AM8:00スタート

 

★箱根駅伝 ツボ

ここ5年連続して、往路を制した大学が総合優勝を果たしております。

今回変更になった4区の距離が2.4km長くなり、より平地の走力が求められるようになった今大会の往路では、かつてないスピードが勝負の展開となりそうです。

 

◇ 復 路

6区 箱根芦ノ湖~小田原中継所 20・8km

1月3日  AM8:00スタート

 

★箱根駅伝 ツボ

復路では、適材適所の選手の配置が重要ポイント。

6区には、山下りのスピードに対応できるテクニシャン。単独走になりやすい8区にはきっちり走れる経験を積んだ上級生。ゴール前のスプリント勝負など、往路以上に選手の個性が際立つ勝負となる。

 

■往路・復路の中継おおよそ時間は下記の記事を参考にしてください。

 

【関連記事】

【箱根駅伝2017】優勝候補の予想と出場校は?区間コースの距離も紹介!

【箱根駅伝2017】創価大学の結果速報!総合優勝はここ!

箱根駅伝2017 テレビ中継の放送

いよいよ始まる「箱根駅伝」やっぱりテレビ中継を見ながら応援したいですね~

さまざまなドラマが繰り広げられる「箱根駅伝」の中継時間はこちらです

第93回 箱根駅伝 

★日 程:1月2日(月曜日)、1月3日(火曜日) 

★時 間:7:00~14:05 日本テレビ

テレビ中継でも感動を逃がさない巨大中継システムで放送されてます。

・中継50ケ所
・テレビカメラ82台
・移動中継車2台
・バイク4台
・ヘリコプター3機
・クレーン2台
・アナウンサー約20名
・スタッフ総勢1000名

 

感動の場面を逃さず届けるために大規模な中継機材と人材で本番に挑みます。

こんなに凄い数だとはびっくりしました~

選手の細かい動きなど、テレビでも感動を与えるにはこれだけの人が動いているんだと感動しました~

 

Sponsored Link

箱根駅伝2017 見どころや注目選手

【箱根駅伝2017】今回も各校のエースの走りが一番の見どころになるでしょう。

どの選手を何区に配置するか!各チームはギリギリまで情報戦を繰り広げていきます。

区間エントリーは12月29日が最終ですが。レース開始1時間10分前に変更受付るそうです。
エースの配置など、最後の最後まで隠すので、どのようになるのかが見どころとなるでしょう。

2年連続王者である ”青山学院大学” は当て馬を使用せずおおらかな戦略でいくので、各チーム青学の動向によって当日の配置に悩ますところでしょう。

◇ 注目の各校エース選手

青山学院大学 4年

一色恭志

とにかく走りがクレバー。
エース区間でしっかり結果を出せることが期待できそうです。
全日本で早稲田大学を逆転し、初勝利を勝ち取った勢いで、箱根駅伝に挑む。

 

山梨学院大学 2年

ドミニク・ニャイロ

”山梨学大史上最強ランナー” を目指す、2年の絶対エースとして活躍。出雲、全日本ではアンカーを務め青学の一色選手を猛追し、なんと区間賞を獲得。
この記録が青学崩しとなる可能性が高まる。

 

早稲田大学 4年

平和真

全日本では、2区を区間2位の快走し、青学を猛追。再び青学を慌てさせることができるか!

 

駒澤大学 3年

工藤有生

攻めの走りが身上だけに、往路のエース区間でのレースが期待される。身長をいかしたダイナミックな走りで、青学と競う。

 

日本体育大学 4年

小松巧弥

出雲では1区に登場し、見事トップでゴールする!強豪校を慌てさせるほどの存在感をだした注目選手。

 

東洋大学 4年

服部弾馬

全日本では1区区間賞を獲得。最高状態で箱根駅伝い挑む。5000m現役学生の最高記録を持つ選手。

 

まとめ

今年の優勝候補は 3連覇を狙う ”青山学院大学” かなりいい状態で「箱根駅伝」に挑みます。

しかし、他校もかなり追い上げをかけており、どんなドラマが展開されていくのか本当に楽しみになってきています。

お正月に行われる「箱根駅伝2017」スタート時間やテレビ中継の放送や見どころについえご紹介したいさせていただきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】
【青山学院大学】の原晋監督が凄い!名言や本についても紹介!

【青山学院大学】一色恭志の身長や体重は?高校や性格についても紹介!

【箱根駅伝2017】優勝候補の予想と出場校は?区間コースの距離も紹介!

Sponsored Link


 - スポーツ情報