桐谷健太の歌の評判や出身大学はどこ?身長と嫁や子供についても紹介

      2017/06/17

 

こんにちは~
auのCMに浦島太郎役で出演し、三線を弾きながら歌った「海の声」が大大ヒットを呼んだ桐谷健太さん。

CMの影響力は本当にすごいですよね~

2016年は「海の声」の歌が耳から離れないくらい聞いていたように感じます。

そんな桐谷さんについて、ご紹介したいと思います。

話題になった歌の評判や出身大学はどこなのか。

スタイルがいい桐谷さんの身長や嫁と子供の情報について調べてみました~

Sponsored Link

 

桐谷健太 プロフィール

桐谷さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【桐谷 健太】(きりたに けんた)

★本 名:桐谷 健太

★生年月日:1980年2月4日(36歳)

★出生地:大阪府

★血液型:O型

★職 業:俳優・歌手

★事務所:ホットロード

★趣 味:旅・妄想・散歩・銭湯

★特 技:どこでも眠れる事・ドラム・三線(さんしん)の演奏

★好きな俳優:ジャック・ニコルソン

桐谷さんは中学時代はテニス部に所属しており、高校時代はラグビー部(ポジションはロック)と軽音部に入部していたそうです。

よく軽音部でバンドを組んで活動している高校生もいるくらいですので、ラグビー部と軽音部を掛け持ちとはかなりハードな高校時代だったのではないでしょうか。

 

デビューは2002年、テレビドラマ『九龍で会いましょう』の山崎ケン役で俳優デビューを果たします。

2016年でデビューしてから14年目になるんですね~

意外と芸能歴が長かったのにビックリしました。

auのCMがいいきっかけとなったようです。

 

桐谷健太 歌の評判が気になる!

auのCMに浦島太郎役で出演し、三線を弾きながら歌った「海の声」が大大ヒットを呼んだ桐谷健太さん。


歌の評価が気になりますね~

歌手で俳優の桐谷健太(36)が歌う「海の声」が、JOYSOUNDのカラオケ年間総合ランキング1位に輝いた。22日には都内で、『JOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEAR 2016』と題した表彰式がおこなわれ、受賞した桐谷は、喜びを述べるとともに「この歌を通して沢山の出会いがありました。感謝の1年。自分の心から何か出るものがあれば歌っていきたい」と音楽活動を引き続きおこなっていく意思を表した。

(引用元:Yahooニュースより)

 

すごいですね!

「海の声」が、JOYSOUNDのカラオケ年間総合ランキング1位

なんと「海の声」は10代から50代まで幅広い層で、トップ10入りしたそうです。中でも30代では1位をを獲得。

 

やはり、2016年の代表すべき曲でしたね。

 

◇ Twitterの声もご紹介! 

また、au“三太郎シリーズ”のCMソング『海の声』では歌だけでなく、三線の演奏も実際に行っているそうですよ(^^♪

 

「海の声」の受賞歴もすごかった!

・2016年 第49回日本有線大賞 特別賞「海の声」
・2016年 第58回日本レコード大賞 優秀作品賞「海の声」
・2016年 JOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEAR 2016「海の声」

 

歌の評価は想像以上に凄かったことがわかりました!

「海の声」が2016年大大ヒットし、次の歌の気になりますね~

次回が気になります!

 

なんと桐谷さんは、性格もいいと評判のようです

 

井筒和幸監督のお気に入りで『ゲロッパ!』以来の付き合い。

「健太はウチの卒業生の出世頭」

「人懐っこい。カッコつけた風でもない。上品だし、お世辞じゃなく人柄の魅力が人一倍大きかったかもしれないね」

と賞賛されているそうでした。

 

歌も上手いし、カッコいいし、性格もいいなんてそんなに揃ってていいの~???って感じですね(笑)

 

Sponsored Link

 

桐谷健太 出身大学はどこなの?

桐谷さんは、進学で東京に上京。

桐谷さんの大学は

 

駒 澤 大 学

でした。

 

◇ 駒澤大学

・東京都世田谷区駒沢一丁目23番1号
・日本の私立大学
・キャンパス
駒沢(東京都世田谷区)
玉川(東京都世田谷区)
深沢(東京都世田谷区)

 

スポーツも盛んで、駒澤大学と言うとやはり「箱根駅伝」ですよね~
総合優勝6回の名門大学です。

 

 

俳優の養成所に行っており、仕事と学業を両立して頑張っていたそうです。

当時から、俳優を目指していたことがわかりますね!

 

桐谷健太 身長は?

桐谷さんのスタイルの良さがとても気になっていました。

背も高いし~

身長はどのくらいあるのでしょうか

 

身 長   :181 cm

靴のサイズ :27.5cm

スタイルのがいいと思っていたら、やはりこんな賞を受賞されていました!

 

2010年 第27回   ベストジーニスト賞  協議会選出部門

 

◇ 181cmの身長の主な有名人

・大沢たかお
・ケイン・コスギ
・反町隆史
・橘ケンチ/KENCHI(EXILE)
・千原せいじ(千原兄弟)
・松岡昌宏(TOKIO)
・松田翔太
・三浦翔平

 

やはり、モデル並みの身長でした~

このくらい背があると女性としてはちょっとうっとりしてしまいますね(笑)(^^♪

 

桐谷健太 嫁や子供はいるの?

カッコいい桐谷さんですが、結婚されているのか気になりますね。

 

2014年、一般女性と婚姻されておりました。

当時、夫人が妊娠中であることを公式ブログにて発表もされていたことから、どうやら「デキ婚」だったようですよ。

 

「相手は29歳、母性が強く、おっとりとした、心根の優しい一般女性です。初めて出逢ったのは4年前。急接近は昨年の暮れ。決めたのは本能です。俺、年内中にお父さんになります」

(引用元:東スポWEBより)

お嫁さんは、5つ下の方で宮崎出身の方だそうです。

出会いは、2010年。

急接近したのは、2013年末頃らしいです。そのあと結婚なので、「スピード婚」って感じもしますね~(笑)

 

◇ 子供は何人?

そんな桐谷さんのお子さんは2人おりました。

 

・2014年 第1子誕生

・2016年 第2子誕生

現在は3歳と1歳の一番可愛い時期ですね~

性別については、非公表でした。

 

可愛いお子さんのためにも活躍できたいい年だったのではないでしょうか。

 

まとめ

2016年紅白歌合戦に初出場された桐谷さん。
2016年は「海の声」の歌で大ヒットし、歌手・俳優として忙しの年だったのではないでしょうか。

沖縄石垣島出身のバンドBEGINの島袋優の作曲の名曲を紅白で披露してくれました。

今回は、桐谷さんの歌の評判や出身大学について、また、身長と嫁や子供についてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

紅白初出場の宇多田ヒカルさん

宇多田ヒカルの現在は?旦那や子供と幸せな生活をおくっている!

 

 


 - 芸能ニュース