チョコラBBリッチセラミドいつ飲むのがいい?成分や効果とカロリーも

      2017/10/15

こんにちは~
お肌に潤いがない・・・年齢を重ねた女性にはそう感じる人も多いのではないでしょうか。

管理人も年齢を重ねることに日々の疲れが繰り越されて、お肌のハリも失ってしまってます・・・(´;ω;`)ウッ…

 

そんな時見つけたのが、

「チョコラBBのリッチセラミド」

お肌の潤いを逃さない!

なんだかこのキャッチフレーズに惹かれてしまっていました~(笑)

そこで、今回は女性の強い味方「チョコラBBリッチセラミド」について調べてみました。

 

ドリンク飲むのはいつがいいのか?また成分や効果とカロリーについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

チョコラBBリッチセラミド いつ飲むのがいい?

 

そもそも栄養ドリンクって飲むタイミングとかあるのでしょうか。

 

朝? 夜? 寝る前?

 

せっかく飲むなら効果が出る時に飲みたいですよね。

栄養ドリンクはカフェインが入っているものもあるので、夜は飲まない方がいいものもあります。

「チョコラBBリッチセラミド」いつ飲むのがいいのでしょうか?

一般的な栄養ドリンクを飲む時間帯別に見てみたいと思います。

 

◇ 朝出かける前に飲むと?

栄養ドリンクに含まれているカフェインやビタミンといった栄養素には、脳を活性化させて身体を元気にする効果がありますので、朝出掛ける前に飲むのが効果的、と言われています。

飲んでから効き始めるまで30分程度かかり、効き目が切れるまで4時間ほどですので、そのことを計算した上で飲むようにしてください。

 

◇ 食後に飲むと

栄養ドリンクに多く含まれているビタミンは、食後に摂取することで吸収を高めることが出来ます。

基本的に栄養ドリンクはいつ飲んでも良いと言われていますが、ビタミンのことを考えれば食後に飲むのが一番です。

 

◇ 寝る前は?

カフェインが入っているものもあるので、夜飲むと目がさえて寝付けなくなるので、控えた方たいいです。

チョコラBBは、ノンカフェインで夜に飲んでも安心の一品です。

(参考サイト:http://www.atenzyme.com/archives/4531)

 

個人差もあるので、この時間が効果的とはないようですが、

飲む時間は上記を参考に自分の体調に合わせて飲むのが一番いいという事です。

 

他の栄養ドリンクと違って、チョコラBBは、ノンカフェインなので夜に飲んでも大丈夫なのが嬉しいですね。

 

チョコラBBリッチセラミド 成分や効果

まずはこちらの動画からどのような効果があるのか見てみたいと思います。

 

・日本初!機能性表示食品のセラミド配合ドリンク

・米由来グルコシルセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸配

・87%の女性医師が「継続して飲用」したいと回答

 

冬の暖房でお肌が乾燥してしまうこの時期。動画でもあったように原因は、「ケアをしているつもりで実はきちんとできていない。」「自分に合ったケアがわからない」など、本当にその通りって感じでした。

保湿ケアしているのに、夕方になるとカピカピの肌に・・・・

なんとかしたい!と思っていたところにこの商品が目に入りました。

セラミドはお肌の内側に存在しており、外部刺激からお肌をバリアしたり、水分が蒸散するのを防いでくれるとか。

やはり外側と中側の水分補給が大切なんですね~

◇ 「チョコラBBリッチセラミド」成分表

成分 含量
エネルギー 8.2kcal
たんぱく質 1g
脂質 0g
炭水化物  2.1g
食塩相当量 0.02g
ナイアシン 12mg
ビタミンB6 1.1mg

機能性関与成分:米由来グルコシルセラミド1800μg

コラーゲンペプチド1000mg、ヒアルロン酸ナトリウム製造時5mg配合

・届出表示:本品には米由来グルコシルセラミドが含まれます。

米由来グルコシルセラミドには、肌の潤いを逃しにくくする機能があることが報告されています。

肌が乾燥しがちな方に適した食品です。

(引用元:チョコラドットコムより)

 

 

 

◇「チョコラBBリッチセラミド」

生活者からの「お肌の乾燥が気になる」「チョコラBBブランドの美容ドリンクがあったらいいのに」という声をもとに、女性視点で作られた待望のエイジングケア・ドリンクです。

年齢による乾燥肌のためのドリンクとして重要な成分を厳選して開発された商品でした。

効果の方もDoctorsMe登録中の女性医師101名にサンプリングしアンケートを取得したところ、87%が「継続して飲用したい」と回答した実証済みの商品。

 

製薬会社エーザイが開発した「チョコラBBリッチセラミド」

お肌のために作られたドリンクで、肌機能を土台からケアし、潤いを守る力を高め、女性に嬉しいコラーゲン、ヒアルロン酸も配合。

 

 

外側からのケアだけではなく、内側からの潤いケアでみずみずしく、奥から跳ね返すようなハリ肌を目指したい人には嬉しい商品ですね~。

女性の乾燥したお肌のや美容のために考えられて作られた「チョコラBBリッチセラミド」の成分と効果はかなり期待できそうです!

Sponsored Link

 

チョコラBBリッチセラミド  カロリー

成分や効果が期待できる、「チョコラBBリッチセラミド」ですが、気になるのはカロリーですよね・・

女性にとって高カロリーであっては永くは続けることが難しいという人もいるはず。

まずこの「チョコラBBリッチセラミド」の味ですが

「ラ・フランス味!」

飲んだ人の 満足度は95%

 

◇ カロリー

カロリー(8.2kcal)

・ノンカフェイン

・脂質ゼロ

 

と嬉しい限りの商品でした。

 

まとめ

今回は、チョコラBBリッチセラミドいつ飲むのいいかと、成分や効果とカロリーを紹介させてもらいました。

冬は暖房などもあり、一段と乾燥が気になる季節です。

このお肌のために考えられて作られた「チョコラBBリッチセラミド」を飲んでいつまでも美しくありたいですね~

管理人は絶対買って飲みたい!と思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

チョコラBBリッチセラミドを毎日飲んでいるあなたにオススメの記事

リポビタンファインとプレシャスはいつ飲むのがお勧め?効果やカフェインの成分を知って飲むといいですよ!

リポビタンDの効果は寝る前がベスト?飲む時間や成分を知れば効き目倍増!

アリナミンVの効果は寝る前がいいの?副作用に注意して効き目倍増!

 

 


 - 健康・美容