おかずクラブオカリナの身長と体重や本名は?名前の由来についても!

      2017/05/16

1455852277514

こんにちは~
人気上昇中の女性芸人おかずクラブ。

バラエティー番組の数も一段と増え大忙しの日々ではないでしょうか。
最近はバラエティー番組だけではなくドラマにも出演されており、一段とテレビで見ることが多くなりました。

なんか可愛らしいコンビが人気で注目を集めていますね。

 

おかずクラブの一人オカリナは 小柄で ”かわいいぽっちゃり” のイメージで女性からも人気です。

小柄のオカリナの身長や体重はどのくらいなのでしょうか?

 

また、本名や元看護士だったとのことで気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

 

おかずクラブ オカリナ  プロフィール

オカリナのプロフィールを紹介したいと思います!

【オカリナ】

★生年月日:1984年9月28日(32歳)

★出身地:宮崎県西都市出身

★血液型:A型。

★出身校:日南学園高等学校卒業

★事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

★出 身:NSC東京校15期

★趣 味:漫画(漫画収集、好きなジャンルは4コマ漫画。『ONE PIECE』は全巻そろえているとか)

オカリナは漫画の『ONE PIECE』が本当に好きなんだそうですよ~


漫画の王道ともいえる『ONE PIECE』

ネタの参考にもなっているのかもしれないですね。

 

おかずクラブ オカリナ 身長と体重

小柄のオカリナの身長や体重はどのくらいなのでしょうか。

 

★身 長:152cm

★体 重:61キロ

 

「ロンドンハーツ」の “動けるおデブ女王決定戦 ”におかずクラブのお2人が出演され、その時に体重が明らかになったそうです。

 

参考に152cmに対する標準の体重は下記の計算で算出できます。

身長とBMI22から導き出される標準体重の計算式は以下のようになります。

標準体重 = 22 × {身長(m)の2乗}

よって、22 × 1.52 × 1.52 = 50.8(kg)

この50.8kgが、152cmの人にとっての標準体重=BMI22となります。ただし、この数値は大人向けの体重となりますので注意が必要です。

(引用元:http://dietclub.jp/weight/152cm#a)

標準体重は 50.8kg (大人向け)

オカリナはちょっとオーバーしていますね~

そこが可愛いところでもあるかな~(^^♪

 

◇ 152cmの身長の主な芸能人

・平愛梨
・志田未来
・安倍なつみ
・大島優子
・川栄李奈
・ aiko
・キンタロー。

結構いるんですね~。
スタイルがいいと背が高く見える感じがしました(笑)

 

おかずクラブ オカリナ 本名

オカリナの本名と芸名の由来についてご紹介したいと思います。

 

★本 名:稲尾真季(いなお まき)

 

稲尾さんって珍しいですね~

「稲尾」の名字は

【全国順位】 6,929位
【全国人数】 およそ1,300人

現千葉県北部である下総国猿島郡稲尾村起源とも言われる。近年、福岡県に多数みられる。 「尾」は接頭語か、小さい開発地の意味。

(引用元:名字由来netより)

全国でも1300人ほどの珍しい名字でした~

なかなか耳にすることのない名字ですね

 

オカリナ 名前の由来は?

 

◇ ”オカリナ” の名前の由来とは?

この芸名は、NSC時代に「好きなことをして自分を30秒間アピール」という授業をした時に、オカリナが、ただ30秒間楽器のオカリナを吹き続けたという事からこの名前がついたそうです。

授業後にゆいPと初めて連絡先を交換した時に、オカリナの本名でメールを送ったが、ゆいPからの返事に「 "オカリナ" なの?」と返信があり、この時から ”オカリナ” と呼ばれるようになったそうです。

 

◇ おかずクラブの由来とは?

おかずクラブは2009年に結成。

ゆいP、オカリナが、それぞれ料理のおかずのような感じがするということから、「ダサいのが私たちらしい」ということでダサい名前を付けたかったという。

 

・オカリナ ⇒ 芋の煮っころがし

・ゆいP ⇒ 唐揚げみたいな感じ

 

後に「あなたのおかずになりたい」という意味を付けているそうです。

 

ぽっちゃりコンビが売りのイメージでもあり、その意味でも食べる名前をつけたかったのでしょうね!

 

Sponsored Link

 

オカリナは元看護士だった!?

なんとオカリナさんは、芸人になる前は看護師だったそうです。

みかけのイメージからはちょっと想像がつかなかく、かなり意外でしたね~(@_@)

nur

(出典サイト:http://koihakuma.com/okarina-1815)

写真は若くて可愛いらしいですね~

 

芸人になりたいと思ったきっかけは、看護学校生だった時に見たM-1グランプリだったそうです。

「ハリガネロック」を見て本当に面白いと思ったことがきっかけでした。

看護師として約3年勤務したものの、芸人になりたい思いはずっと抱えていたことから、芸人を目指すようになったそうです。

 

オカリナは看護師なのに、点滴をさすことが苦手だったようです。

点滴が怖いとなると、注射も苦手とか?って感じもしますが。

本当は、看護師に向いていなかったのかもしれないですね~(笑)

 

芸人の道で、正解だったのでは♬

 


まとめ

今回はおかずクラブのオカリナさんについて調べてみました~

愛嬌のあるオカリナさんはバラエティーでも本当に忙しく活躍されておりますね。

”ブサかわ” とも呼ばれていますが、本当に女性らしく可愛らしいのがいいですね~

おかずクラブの人気はこれからも続きそうです。

更なる活躍を期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

相方「ゆいP」の情報はこちらをどうぞ

おかずクラブゆいPの身長や体重は?本名や名前の意味が深かった!

イッテQメンバー

みやぞんがイッテQで活躍!身長や本名、性格はどうなのか気になる!


 - 芸能ニュース