『砂の塔』最終回!犯人の予想最新と今までの視聴率まとめ!

      2016/12/16

image-28

こんばんは~

今回の人気ドラマである
『砂の塔~知りすぎた隣人』金曜日22:00~放送

菅野美穂さん・岩田剛典さん・松嶋菜々子さん他豪華キャストによる本格サスペンス。

最初はかなり陰険なママ友のいじめから始まり、前にもこんなママ友問題のドラマがあったような・・・なんて思いながらみていました。

最近は、サスペンスの内容に近くなってきた感じで、犯人は一体誰なの???って思ってみています。

色々な事実は発覚して、毎回ハラハラドキドキの『砂の塔~知りすぎた隣人』

今回は、『砂の塔』最終回はいつなのかと、ハーメルン事件の犯人は一体誰なのかを予想してみました。

この『砂の塔』のドラマは初回は1桁の視聴率だったのですが、右肩あがり伸びており2桁までいきました。

今までの過去の視聴率もまとめてみました。

※追記:

12月16日 ネタバレあります。

Sponsored Link

『砂の塔』 最終回はいつ

今回の『砂の塔』は第7話まで放送されており、今まで低視聴率のドラマもほぼ第10話まで放送されております。

『砂の塔』は視聴率に右肩あがりで伸びており、打ち切りの可能性は低いと考えられます。

第10話まで放送されてるとなると、最終回の日程は

12月16日(金曜日) (確定)

 

12月20日以降は特番が多くなることも考えられるので、その意味でも最終回は12月16日ではないかと思います。

追記:最終回の日程が確定しました。

 

『砂の塔』 犯人の予想

第7話で衝撃的な事実は発覚しましたね・・

それは、弓子と健一は元夫婦であり、その子供が和樹であった

だから、弓子は和樹に近づいていたのが理解できました。

気になるのがハーメルン事件の犯人。

最終回でこの犯人が捕まると予想されますが、その前に犯人は誰なのか気になりますね。

犯人像を元に予想人物を考えみました。

 

◇ハーメルン事件犯人像

・現場に黄色いカーネーションがある(この意味がきっとあるハズ・・)
・失踪者は幼児がターゲット
・失踪した子供の母親は何か問題がある
・子供がついていきやすい人物(一緒に遊んでくれるなど)

こんな感じで、子供が自らついて行ってしまう感じで失踪しているパターンになっています。

 

◇予想候補

1人目 弓子


<理由>
・フラワー教室を開いており、黄色いカーネーションに近い人物。
・最初から子供を欲しがっているようで、母親に対して嫉妬しているイメージがある
・盗聴をして各家庭を監視している

一番犯人像に近くみえますよね。
でも、ドラマ的には最初から犯人に見える人物は犯人ではないのかと思うんですよね~

2人目 生方


<理由>
・子供の扱いが上手い
・一見優しそうに見えるが、7話で何かまだ隠している過去がありそう
・事件を起こすように見えないが、行動がおかしい部分もある

管理人的には犯人であってほしくないかな。でも、生方さんの真面目さが実はってことも・・考えて

 

3人目 健一


<理由>
・弓子と結婚していたことを隠していた
・まだ亜紀に言えない過去がある
・今まで影が薄かった

全く関係ない人物に見せかけて、意外性としての可能性今まであまり登場していなかっただけに、影がありそう。一番可能性が高そうにも感じる

Sponsored Link

4人目 和樹


<理由>
・共犯者として候補
・実際はまだ指示する人間がいる可能性。悪いグループの人間など

和樹が悪いグループの言いなりになって、実は知らないうちに共犯にさせられていた可能性も考えられる
連れ去る役割だけとか。

 

5人目 50階に住んでいる阿相社長と浮気の彼女?!

12月9日放送第9話の最後で犯人像が少し明らかになってきましたね。

和樹が家に戻ろうとしたときにハーメルンの犯人と思われる人物と境遇しました。

亜紀に電話した途中で後ろから襲われてしまい・・・どうなるの?。

犯人は50階の阿相社長の可能性もあるのではないでしょうか。犯人は男女の可能性も出てきたので、浮気相手の彼女???

 

<理由>
・今までの出演者では、犯人像がちょっとずれいる気がする
・50階に住んでる阿相社長の出番が少ないが、とてもいい人には見えない・・

 

自分なりに犯人の候補を5人上げてみました。
どのサスペンスの犯人像を見ても、意外な人物が犯人となっているので、弓子に見せかけて話は進んでいますが、実際は犯人からは遠い存在に感じました。

 

12月9日の放送でちょっと1番目~4番目の犯人像は違う気がしてきました。

可能性は5番目かも・・・????

最後まで、見逃せない「砂の塔」最終回が気になります。

 

追 記:

12月16日

ハーメルン事件の犯人は・・・・・・

なんと・・・・

予想の2人目であった「生方航平」と生方の母親でした。

生方さんが犯人に共犯していたのには、理由があったのです。

生方さんが子供のころに虐待されており、誘拐した子供達が自分と同じく見えたので誘拐したそうです。

誘拐されていた子供達はみんな生きていており、親元に無事戻りました。

 

『砂の塔』 今までの視聴率

右肩あがりの視聴率を出している「砂の塔」の今までの視聴率をまとめてみました。

 

・第1話  9.8%

・第2話  9.6%

・第3話  8.6%

・第4話  9.5%

・第5話 10.1%

・第6話 10.1%

・第7話  9.9%

・第8話  9.8%

・第9話 11.3%

(関東・ビデオリサーチ調べ)

第5話で見事視聴率が2桁に突入しました。

今まで観ていた人は、犯人や今後の展開が気になると思いうので、この視聴率は最終回まで上がっていく可能性がありますね~

 

これからの展開が気になるところですね。
怖いけど観たくなる・・・そんなドラマ「砂の塔」

最終回が待ち遠しい~

 

ベストツイートを発見!
イケメン2人(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
【関連記事】

◇ 主演の菅野さん情報

菅野美穂と堺雅人の子供の名前は?入会した運動クラブのジムが凄い!

◇ 松嶋さん情報

反町隆史と松嶋菜々子の子供のお受験した学校は?夫婦の協力が素敵!

◇ 岩田さん情報

EXILE岩田剛典の実家がすごかった!彼女の噂や優秀な学歴にびっくり!

◇ ココリコ田中さん情報

ココリコ田中の身長や体重は?嫁の小日向しえや子供情報も紹介!

 

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報