ココリコ田中の身長や体重は?嫁の小日向しえや子供情報も紹介! 

   

tanaka-01
こんにちは~

お笑い芸人ココリコの一人田中さん。
ちょっ天然部分が憎めなかったりしますよね。(笑)

田中さんの最近の活躍は目まぐるしい感じがします。

最近では、2016年10月~ 朝の情報番組「ZIP!」 の木曜パーソナリティーに抜擢。
管理人は毎日「ZIP!」 を見て一日が始まるので田中さんが決まったときは結構以外で「凄いな~」って感じがしましたね~

人気ドラマにも出演されており、一気にテレビでみることが、多くなってきました。

今回はココリコ田中さんについて調べてみました。

Sponsored Link

ココリコ田中 プロフィール

田中さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【田中 直樹】(たなか なおき)

★本 名 :田中直樹

★生年月日:1971年4月26日

★出身地 :大阪府豊中市

★血液型 :O型

★最終学歴:大阪デザイナー専門学校

★出 身 :吉本バッタモンクラブ・オーディション

★コンビ名:ココリコ

★相 方 :遠藤章造

★芸 風 :漫才(ボケ)

★立ち位置:右

★趣 味 :北京語、動物、天体、NBA、映画の鑑賞。

★事務所 :吉本興業東京本社

・豊中市立豊島小学校、豊中市立第四中学校卒業。小学生の頃から野球を始め、中学では後に相方となる遠藤と同じ準硬式野球部に所属、副主将を務めた。ポジションはキャッチャー。

・大阪府立桜塚高等学校に入学し、ハンドボール部に所属。

・高校卒業後はデザイン系専門学校に進学。

在学中に、サラリーマンを辞めて無職だった相方の遠藤さんに誘われオーディションにいったところ見事合格し「ココリコボンバーズ」を結成しました。
当時大阪出身だったのですが、吉本興業東京本社からデビューしたそうです。

田中さんらいしエピソード

父親から血液型について「AB型」と言われていたことから、自身の血液型をAB型と思い込んでいたが、改めて検査をしたところO型であることが判明。

笑ってしまいますよね~(笑)

やはり天然って感じがする田中さんでした~

ココリコ田中 身長や体重

田中さんって背が高いですよね~
スリムな体系で体重もどのくらいなのか気になってしまいますね。

田中さんの身長・体重は

身 長 :181cm

体 重 :65kg、

靴サイズ:27cm

181cmって女性にとっても理想な身長だったりしますね

◇ 180cm以上の主な芸能人は

・SMAP 香取信吾さん 183cm
・TOKIO 長瀬智也さん 184cm
・TOKIO 松岡昌宏さん 181cm
・斎藤工さん 184cm
・小栗旬さん 184cm
・綾野剛さん 180cm

こう見ると・・・背が高いってカッコいいですね(^^♪

 

参考に身長に対する標準体重を計算してみると

標準体重を求める計算式:身長(m)×身長(m)×22(BMI指数)=標準体重
後ほど詳しくBMIについては説明しますが、一般的に健康重視な体重を求めるときにBMI指数を22にして計算します。

そしてこの式で身長180cmの標準体重を計算してみると

1.8×1.8×22=71.28

となり、身長180cmの人の平均体重は約71.2kgとなります。

(引用元:https://welq.jp/20505)

田中さんの体重は65kgなので、標準よりはスリムなほうですね。
確かにテレビでみても細いなってイメージです。

背が高いと羨ましいですね。

Sponsored Link

 

ココリコ田中 嫁小日向しえ

田中さんは、

2003年6月に女優の小日向しえさんとご結婚されております。

sie
(出典サイト:https://matome.naver.jp/odai/2134693482069022201)

【小日向 しえ】(こひなた しえ)

★生年月日:1979年10月8日(37歳)

★出生地:東京都

★身 長:167.5cm

★血液型:B型

田中さんも背が高いですが、しえさんも背が高いんですね~

 

◇ 2人の出会い

2001年4月開始の『ココリコミラクルタイプ』でしえさんが当時、地上波初のバラエティ番組レギュラーとして出演。

当時の役は主に若手OL、若妻、ヤンキー女等で、松下由樹さん、坂井真紀さんらと共に女性陣として活躍。

◇ その1年後・・

2002年暮れに雑誌『フライデー』に田中さんとしえさんが尼崎でデートしている姿が発覚!

この記事が報じられ、田中さんはインタビューで
「小日向さんとはあくまで仕事仲間です」と交際していることを否定

◇ 結 婚

しかし、2003年5月末に公の場で結婚することを発表しました。

しえさんは結婚後は、音楽に専念したいとの理由で2003年6月4日に番組を降板。

 

当時は、必死で交際を否定したのが、なんだか田中さんらしいかなって印象ですね~

 

今でも仲のいい夫婦して知られている田中夫妻

しえさんのツイートがキュンときてしまったので、ご紹介したいと思います。

素敵ですね~

女心がわかってる!
女性の気持ちを理解できる田中さん、カッコいいな~

このツイートをみて管理人はかなり好感度アップしました。♬

本当に理想の夫婦ですね。

ココリコ田中 子供はいるの?

田中さんは、2人の男児の父でした。

ドラマを見ても父親として大丈夫なのかねって・・って心配になりそうな感じもしますが・・

・2004年6月に長男 誕生

・2008年4月に次男 誕生

息子さんは2016年現在、小学校6年生12歳と小学校2年生の8歳ではないかと思います。

2人の息子さんはサッカーをしているようで、日々サッカー息子達の育児奮闘が感じられました。

 

日々の育児情報など、しえさんのTwitterにツイートしており、なんだか微笑ましく感じたので、ご紹介したいと思います。

しえさんが本当に素敵なお母さんであり、妻なんだろうな~って感じました。

忙しいながらも、育児を楽しんでいるようですね。

素敵な家族がいるからこそ、田中さんが安心して仕事に頑張っていけんでしょうね。

まとめ

今回は、ココリコの田中さんについて調べてみました。
調べてみると本当に素敵な家族でびっくり。

田中さんの最近の活躍も目まぐるしい感じがします。

管理人が見ているドラマで好きだったのは

・「慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう」 主演・袴田幸男 役

・「砂の塔〜知りすぎた隣人」 高野健一 役

砂の塔では父親役。役柄的には頼りない父親ですが、実際は本当に素敵な父親だと感じました。(笑)

田中さんの更なる活躍を期待していおります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

相方の遠藤さんが痩せた!

ココリコ遠藤章造ライザップ挑戦結果が凄い!CMギャラや嫁の反応はどうなの?

Sponsored Link


 - 芸能ニュース