【綾野剛】髪型のセットの仕方や頼み方は?前髪の無動作ヘアが素敵!

   

こんにちは~
ドラマ・映画・CMで大活躍の綾野剛さん。

役柄に応じて髪型を変えてキャラクターのイメージを出していて、毎回違うオーラを感じさせてくれます。

綾野さんの髪型は前髪の無動作なヘアがポイントにもなっています。

さりげなくセットされていますが、自分でやるとなかなか上手くはいかなかったりしますよね。

綾野さんの素敵な髪型について調べてみました。

セットの仕方や美容室での頼み方は?

ポイントのある前髪の無動作ヘアを中心にご紹介したいと思います。

Sponsored Link

【綾野剛】プロフィール

【綾野 剛】(あやの ごう)

★生年月日:1982年1月26日(34歳)

★出生地:岐阜県

★身長:180 cm

★血液型:A型

★事務所:トライストーン・エンタテイメント

綾野さんはかなり足が速かったそうです。
高校までは陸上競技に打ち込んでおり、岐阜県中学校陸上競技大会にて800M優勝。
また高校時代には岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝。
(公式記録は50m6秒10、800m1分57秒71、1500m4分9秒60、5000m15分41秒00)

長距離がかなり速かったようです。凄いですね~

【綾野剛】髪型のセットの仕方や頼み方は?前髪の無動作ヘアが素敵!
その後2000年3月、高校卒業と同時に上京し、スカウトされモデル活動の後、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たす。

管理人はこの『仮面ライダー555』を息子といつも見ていたのでかなり思い出深い印象がありますね~
『仮面ライダー555』に出演していた綾野さん。この役柄もかなり個性のある悪役でした(笑)

ayano
(出典サイト:http://topicks.jp/74697)

当時はまだ子供っぽさがあり、今とはちょっと違った印象でした。

【綾野剛】女性に人気のある髪型

演じる役柄によって色々な髪型をみてくれる綾野さん

その中でも、ショートヘアが似合う感じがします。
自然な前髪のヘアーがとても似合っていて素敵ですね。

◇ 綾野さんのヘアーの中で、女性に人気のある髪型をご紹介したいと思います。

ws0000052-248x300

(出典サイト:http://topicks.jp/32844)

この髪型は本当に職場にいたら ”できる男” ってイメージですね。(^^♪

髪型に合った無精ひげが大人っぽさを感じさせます。さりげなく優しくされたらドキッとしてしまいそう。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2015-07-20-14_10_20

(出典サイト:http://ishiharasatomi-fan.pink)
前髪が斜めに流れている感じが素敵で清潔感を感じさせますね。

ちょっと甘えてきそうな雰囲気が漂ってきそう(笑)

トップにボリュームをだしていてるのが、さりげないオシャレさをだしています

 

e7bfcfdf-c0fa-46ef-ac16-2519c255fda8

(出典サイト:https://kaumo.jp/topic/48602)

やり方を間違えるとただの寝癖になりそうな難しい髪型。

綾野さんの顔としっかりマッチしているこのセットが素晴らしい。

 

e7b6bee9878ee5899be9a18de381a0e38197
(出典サイト:http://2014gochisou3.blog.so-net.ne.jp/)

ブラウン色になっているだけでも、イメージが変わってきますね。

前髪が無動作に分けられているところが似合っていて素敵です。

 

%e7%b6%be%e9%87%8e%e5%89%9b

(出典サイト:http://b-o-y.me/archives/529)

前髪が分けられていないだけでも、雰囲気が変わってきます。

軽いパーマっぽい髪型がおしゃれさを出していますね。

 

同じショートでもセットの仕方でも印象がかなり変わってきますね。

Sponsored Link

 

【綾野剛】髪型の頼み方とセットの仕方

綾野さんの髪型でダントツ人気のあった「ツイストパーマ」

ws0000052-248x300

本当にカッコいいですよね。女性から見ても本当に魅力を感じる髪型だと思いますね♪

 

今回は、この髪型の頼み方とセットの仕方をご紹介したいと思います。

◇ カット方法

・ベースは前髪で、トップをかなり長めに残す。
・サイドや襟足を短めに設定。
・前髪・トップは長さを残し重めにカット。
・サイドは耳が少し出るくらいにスッキリ

 

◇ パーマのかけ方

・ツイストパーマは前髪周辺のみにゆるくかける
・トップは普通のカールに根元のみに少しツイストをプラスして、ボリュームを出す
・ツイスト部分との境目は、ツイストとカールのミックスパーマでぼかす
・もみあげ付近、サイド、襟足付近はノンパーマで大丈夫

 

◇ カラー

・黒髪がおすすめ

 

◇ セット

・ドライの際にトップにボリュームが出るように根元を起こしながらセット
・ボリュームがでたら、根元付近にハードスプレーでキープする
・ワックスはエアリー系のふわっとする軽めのタイプを使用。
・トップをくしゃっと握りパーマ束を作りセット

 

(参考サイト:髪工房ー匠 サイトより)
 

美容室に行くときの服装ですが、

フードのついた服装やハイネックなど首が隠れる服装は控えたほうがいいですね。

美容室に行くときはちょっと我慢して首が見える服装にすることをオススメします。

なぜなら、襟足を切るときに首がある服装は邪魔になって上手く切れなかったりするそうです。

美容師さんの立場を考えるとわかる気もしますね。

あと、美容室に行くときは普段いつもセットしている髪型でいくのがおススメです。

管理人は結構洗いたてで、セットも簡単にして行っていましたが、今後は気をつけてみようと思いました。

実際のところ、

美容師さんは来店されたスタイルをみて、”いつもこのようにセットしているんだ” などを見てお客さんのイメージを感じ取るとこができるそうですよ。

 

【綾野剛】前髪の無動作ヘアが人気

綾野さんの前髪の無動作ヘアが人気の秘密ですね。

人気のあるツイストパーマですが、パーマをかけなくてもアイロンを使ってこの髪型を再現している動画を見つけました。
とても参考になりそうですよ。

ちょっとテクニックが必要ですが、一時的に再現してみたい方にはパーマをかけなくてもできそうですね。

全体は無理でも前髪だけうまくアイロンでできるだけでもイメージが近くなりそうです。

 

美容室で髪型を頼むポイントを小栗旬さんの記事に載せてあるので、参考にしていただければと思います。

【小栗旬】髪型の作り方や頼み方を紹介!髪質は天然パーマなの?

 

今回は、綾野さん髪型のセットの仕方や頼み方をご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

Sponsored Link


 - 芸能ニュース