ポカリスエットCM2016冬の曲と歌詞は?吉田羊と鈴木梨央が出演!

      2016/12/11

pokari

こんにちは~

すっかり冬になってしまった北海道。

今年の冬は覚悟しないといけないくらい寒い予感が・・・します。

実は寒い北海道の家の中は、結構暖房完備がされているのでかなり暖かい家庭が多いですね~

そんな、乾燥が気になる季節には水分補給。

ポカリスエットなんて最高ですね!

今回 2016年冬CM

「ポカリスエットCM」も2016年冬バージョンが流れてきましたよ~

毎回、吉田さんと梨央ちゃんの自然な演技が人気を呼んでいますね。

今回は、ポカリスエットのCM2016年冬バージョンをご紹介したいと思います

Sponsored Link

ポカリスエットCM 2016年冬に流れてるBGMは?

冬バージョンに変わったポカリスエットのCMはこちらです。

 

■ 冬はつらいよ篇

母役の女優の吉田羊さんと娘役の鈴木梨央ちゃんが、敷マットをベランダに干そうとして、二人とも落としてしまって、ケラケラと笑うポカリスエットのCM

 

 

敷マットがスルッと下に落ちちゃってwww

ふつうの親なら「何やってるの!」って声も聞こえてきそうな・・・(笑)

 

最新版

■ 木枯らしに抱かれて

母役の女優の吉田羊さんと娘役の鈴木梨央ちゃんが庭の落ち葉をほうきではわいていると、急に木枯らしが吹いてきて、折角集めた落ち葉が舞い、洗濯物が吉田羊さんの顔に覆いかぶさる、カリスエットのCM

 

 

■ ふたりで窓ふきを

母役の女優の吉田羊さんが家の中で窓ガラスを拭くと、娘役の鈴木梨央ちゃんが家の外でムキになって同じ格好で真似をしてガラスを拭き、吉田羊さんが雑巾を落とすと即座に真似をして落とすけれども、雑巾にゴムがついていて真似はできませんでしたと言うオチです。

 

 

なんとも、微笑ましい光景ですね~

なんか、こんな自然なやり取りができる親子っていいな~って感じ

 

 

このCMで流れていたBGMにかかっていた曲いいですよね~
この素敵な曲はすべて

小沢健二さんの「さよならなんて云えないよ」

 

◇ こちらが、その元になっている曲です。

 

小沢健二さんのシングル一覧

1.天気読み (1993年7月21日)
2.暗闇から手を伸ばせ (1993年12月1日)
3.今夜はブギー・バック (nice vocal) (1994年3月9日)
4.愛し愛されて生きるのさ/東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー (1994年7月20日)
5.ラブリー (1994年11月24日)
6.カローラIIにのって※ (1995年1月1日)
7.強い気持ち・強い愛/それはちょっと (1995年2月28日)
8.ドアをノックするのは誰だ? (1995年3月29日)
9.戦場のボーイズ・ライフ※ (1995年5月17日)
10.さよならなんて云えないよ (1995年11月8日)
11.痛快ウキウキ通り (1995年12月20日)
12.ぼくらが旅に出る理由 (Single Edit)※ (1996年5月16日)
13.大人になれば (1996年9月30日)
14.夢が夢なら (1996年11月29日)
15.Buddy/恋しくて※ (1997年7月16日)
16.指さえも/ダイスを転がせ※ (1997年9月18日)
17.ある光※ (SCD:1997年12月10日、12inch:1998年1月1日)
18.春にして君を想う* (1998年1月28日)
19.シッカショ節※(2010年7月6日) - 配信限定(引用元:小沢健二Wikiより)

 

CMに使われていた

「さよならなんて云えないよ 」

1995年に発売されていた曲だったんですね~

聞いていて、この曲が心を癒してくれる感じで、素敵な曲です。

何回聞いても飽きないかも(笑)

Sponsored Link

ポカリスエットCM 歌詞はなんて言ってるの?

BGMに流れていつ曲は元の「さよならなんて云えないよ」を替え歌にしています。

歌は吉田さんと梨央ちゃんが歌ってるんです。

 

■ 冬はつらいよ篇。

「青い空が輝く♪ 太陽と海のあいだ♪」

「オッケーよ なんて強がりばかりの君を見ているよ~♪」

 

追記:

■ 木枯らしに抱かれて篇。

「南風を待ってる♪ 旅立つ日をずっと待ってる♪」

「オッケーよ なんて強がりばかりを強がりばかりをみんな言いながら~♪」

 

■ふたりで窓ふきを篇。

「日なたで眠る猫が♪ 背中丸めて並ぶよ♪」

「オッケーよ なんて強がりばかりを僕も言いながら~♪」

 

 

口ずさんでしまうくらいノリのいい曲と歌詞ですね~

いつも自然な感じの曲なので、毎回歌詞が気になってしまいます。

梨央ちゃんは歌も本当に上手なんですね~

2人の声も透き通って聞こえてくる感じ。

 

まとめ

ポカリスエットのCM2016年冬バージョンをご紹介しました。

吉田さん梨央ちゃん親子が離れた姉妹のような関係にも見えますね~

毎回、親子でお揃いのお洋服も自然な感じでナチュラル。

すっかりお姉さんになった梨央ちゃんの成長がびっくりですね。

現在は11歳で6年生に。いよいよ来年は中学生・・・なんてびっくりですね~

あの可愛い子役の梨央ちゃんが中学生なんて、考えらないくらい。

今回は、新しくなったポカリスエットのCM2016冬バージョンをご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

■ 出演の吉田羊さん

吉田羊の年齢や身長は?大学情報や出演CMが多くてびっくり!

■ 出演の鈴木梨央ちゃん

鈴木梨央の現在の身長や学校情報は?出演CMもまとめてみた!

Sponsored Link


 - CM