吉田羊の年齢や身長と大学情報!出演CMが多くてびっくり

      2017/05/27

%e5%90%89%e7%94%b0

こんにちは~

ドラマ・映画・CMなどで大活躍中の吉田羊さん。
女性らしいイメージが男女問わず人気を誇っている一人と言ってもいいのではないでしょうか。

年齢を感じさせない綺麗さは同世代の管理人にとっても羨ましいくらいです。

 

今回は、吉田羊さんについて調べてみました。

若く見えますが、吉田さんの年齢っていくつ・・・????

と気になりました。

 

また、身長や大学情報や出演CMなども合わせてご紹介したいと思います!

Sponsored Link

 

吉田 羊 プロフィール

吉田さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【吉田 羊】(よしだ よう)

★本 名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)

★別名義:吉田 羊右子(旧芸名)

★出生地:福岡県久留米市

★血液型:O型

★所属劇団:東京スウィカ(2001年 - 2007年)

★事務所:ORANKU(おらんく

★趣 味:アンティーク着物、落語鑑賞、スキューバダイビング[1]。

★特 技:ピアノ

★資 格:漢字検定2級

★好きな俳優:光石研や西島秀俊、田中裕子

★好きな歌手:椎名林檎、Mr.Children

吉田さんはカラオケがとても好きで、1人でもよく行くそうです。

なんと3時間熱唱することも珍しくないとか。

カラオケの十八番は椎名林檎さんの「罪と罰」と中島みゆきさん、辛い時、落ち込んだ時には中山美穂の「幸せになるために」を泣きながら歌うほど熱唱するそうですよ~

また、子供の頃からお芝居のマネしたり人前で歌を歌ったりするのが好きで、松田聖子さんや中森明菜さんのモノマネをしたり、トイレの中で一人芝居をしたり、誰かを演じるおままごとが好きで中学1年生までやめられなかったそうです。

(参考サイト:吉田羊Wikiより)

 

現在は女優として活躍されておりますが、実は歌手になりたかったのかな?と思うほど歌が好きなようでした。

是非、吉田さんの歌声を聞いてみたいですね。

子供のころから歌やお芝居などに興味を持ち続けて、その夢を実現できたなんて素敵です!

 

吉田 羊 年齢って?

吉田さんは年齢を非公開にしており、公には公表されておりませんでした。

やはり、年齢って気になりますよね~

男性より女性のの方が気になってしまうかも・・・・・

吉田さんの年齢は

 

1974年2月3日 43歳

(参考サイト:タレント辞書 より)

(2017年現在)

 

うわ~40代には見えないですよ!

美魔女って感じ。(笑)

 

本当に綺麗だし、全然逆に年齢公表してもいいくらいですよね。

こんなに綺麗なんだから~(^^♪

 

40代でもこんなに綺麗で入れるなんて羨ましいかも。

 

恋しているからかな・・・www♬

女性はいつもまでも美しくありたいですね。

 

■ 同じ世代(42歳)綺麗な有名人は?

・長谷川理恵
・後藤久美子
・華原朋美
・戸田菜穂
・水野美紀

みなさん本当に綺麗ですよ~

40代でもこれだけ綺麗にいられるのは羨ましいので、全然公表してもいいくらいと感じました。(笑)

Sponsored Link

 

 

吉田 羊 出身大学はどこ?

 

年齢も非公開でしたが、大学情報も非公開でした。

吉田さんのwiki情報では

久留米信愛女学院高校へ進学、3年生の時に体育祭で応援団長を務めて注目や歓声を浴び、後輩に慕われファンクラブのようなものもできるなど、後に女優を志すきっかけの一つとなった。高校卒業の後、久留米を離れ上京した

(引用元:吉田羊Wikiより)

高校までは、福岡県久留米市で過ごしておりました。

 

高校は「久留米信愛女学院高等学校」出身で応援団長を務めていて、大人気だったようですね~

 

当時から、どちらかと言うと宝塚系のカッコいい女性のようです。

 

しかし、高校卒業後は東京に来ていることから、大学には進学していないのかな?

 

ネットで大学情報をリサーチしていたところ、

「桜美林大学」ではないとの情報でした。

 

◇ 桜美林大学(おうびりんだいがく)とは

場所:東京都町田市

学部 リベラルアーツ学群
ビジネスマネジメント学群
健康福祉学群
芸術文化学群
グローバル・コミュニケーション学群
研究科 国際学研究科
経営学研究科
言語教育研究科
心理学研究科
大学アドミニストレーション研究科
老年学研究科

(参考サイト:桜美林大学Wikiより)

 

学部を設置せず、学生の所属組織として学群(学類および専修)、教員の所属組織として学系を置いているそうです。

このように専門的な知識が学べる大学でした。

 

吉田さんの出身大学は確定した情報ではなかったのですが、噂になっている有力な「桜美林大学」

についてご紹介させてもらいました。

 

 

吉田 羊 身長は?

吉田さんの身長も気になります~

スタイルが良くでカッコいいイメージが男女問わず人気でないかと思います!

 

身長:163 cm

思ったほど、背は高くはなかったですね。

スタイルがいいから背が高くみえる感じでしょうね。

 

 

■ 同じ163cm身長の主な芸能人

柏木由紀(AKB48)
鈴木杏
高島彩
深田恭子
松井珠理奈(AKB48/SKE48)
桐谷美玲


身長的にはちょうどいい感じではないでしょうか。

CMを見ても俳優さんとの身長差もいい感じに見えますね~

 

吉田 羊 出演CMが多い

テレビを見ていると吉田さんの出演しているCMをよく見かけますよね~

やはり人気のCMは鈴木梨央ちゃんと親子役で出演し注目を集めた大塚製薬「ポカリスエット」

 

このCMを皮切りに1年間で新たに9社のCMに起用され、ニホンモニター社によるタレントCM起用社数ランキングへ初登場で5位にランクインするほどに

調べてみたらこんなに出演されているCMがありました。

■ 出演CM一覧

・NTT福島
・みずほフィナンシャルグループ
・九州旅客鉄道
・エイチ・アイ・エス
・日清製油
・山梨信用組合
・カプコン 逆転裁判4
・小林製薬 間宮アロエ軟膏(2006年)
・ソニー損保(2007年)
・サニクリーン(2008年)
・旭化成ホームプロダクツ サランラップ(2012年)
・P&Gジャパン アリエール(2012年)
・豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿(2013年)
・雲海酒造 そば焼酎雲海
・大塚製薬 ポカリスエット
・エスビー食品
・JXエネルギー
・トヨタホーム
・花王
・ロッテ
・サンヨー食品 サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ)
・住友生命保険 1UP
・ダイハツ工業 ムーヴ
・エース ace
・セイコーエプソン カラリオ
・WOWOW

 

こうやって一覧をみるとCMの多さにびっくりしてしまいました(@_@)

CMの中でも、管理人は鈴木梨央ちゃんとのやり取りが可愛いポカリスエットのCMは好きですね~

 

 

【人気のポカリスエットのCMはこちら】

【ポカリスエットCM】2017夏の歌詞は?吉田羊と鈴木梨央が出演!

 

今回は吉田さんについて、調べてみました。

ドラマ・CMで見る吉田さんって、本当にカッコよくて、頼れる女性って感じで憧れだったりします。

これからもさらなる活躍に期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 - 芸能ニュース