沢村一樹の身長や本名がびっくり!北村一輝と間違える人が続出!

   

 

sawamura

こんにちは~
CM・ドラマ・映画で活躍している沢村一樹さん

ドラマでもユニークなキャラの役が定着しているように感じますね。

スタイルのいい沢村さんは、モデルとしても活躍されておりますよ。

今回は、沢村さんの身長や本名について調べてみました~

ネットでは、俳優の北村一輝さんと間違える人が続出しているようです。

Sponsored Link

沢村一樹 プロフィール

沢村さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【沢村一樹】

★生年月日:1967年7月10日(49歳)

★出生地:鹿児島県鹿児島市

★血液型:B型

★職業:俳優、タレント、ファッションモデル

★事務所:研音

沢村さんの幼少期は、決して裕福ではない生活だったそうです。家は浴室がない古いアパート暮らし。

当時の性格は内向的で、一人遊びを好んでいたとか。

小学校の時に、母親に芸能界に進むように言われ、この頃から芸能界を志すようになる。

高校時代はバレーボール部に所属し、卒業後は、地元でアルバイト生活をしていたそうです。

20歳で18万円を手に鹿児島から飛行機で上京し、俳優を目指しながら、ファッションモデルとして活躍。上京してすぐは、住居が決まっていなかったため、近くの公園のベンチで野宿していたこともあったそうです。

25歳で雑誌『メンズクラブ』の専属モデルへ。

その後、1996年に日本テレビ系“しんドラ”『松田のドラマ』(内村光良監督)で俳優デビュー。

2000年、沢村さんが32歳の時、5歳年下の女性と結婚し現在は3人の男の子がいます。

 

沢村一樹 本名

沢村さんの本名を暴露したとき、あまりにも意外でびっくりしている人が多くいたそうです。

 

女優の田中美奈子が15日深夜に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、俳優・沢村一樹の本名を暴露し、ネット上では「沢村一樹の本名やべえ笑」「沢村一樹って芸名なんだ~」「古風な名前すぎ!」などと驚きの声が上がっている。

(引用元:Yahooニュースより)

そんな古風と呼ばれている沢村さんの本名は

本名:野村 耕蔵(のむら こうぞう)

 

よくある名字と、名前が ”耕蔵” これは古風と言われるかも・・・

・「耕」想い:目標に向かってコツコツ努力してほしい

・「蔵」想い:目標に向かってコツコツ努力してほしい

(参考サイト:名付けヒントより)

漢字にはこんな意味がありましたよ~

 

Sponsored Link

沢村一樹 身長

モデルもやっている沢村さんの身長

 

身 長:184 cm

 

■ 同じ身長の主な芸能人

・斎藤工
・青柳翔
・AKIRA(EXILE)
・小栗旬
・照英

やはり、モデル身長でカッコいいですね。

主な芸能人を見てもすらっとしたスタイルが目立つ感じがします。

 

北村一輝と間違える人が続出

ネットを見ていたら、

沢村一樹さんと北村一輝さんと間違える人が多くいたようです。

 

なぜ混乱・・?

まず、

似ている名前が紛らわしいですね。

しかも顔も濃い顔で似ているようで・・

 

■ Twitterの声

確かに比べてみると、名前は紛らわしいくらい似ていますね。

顔もなんだか・・・似ていますよ・・

 

混乱する意味が分かる気がします。

芸名を変えることもできないと思うので、間違えないように覚えるしかないですね~

 

一緒に出演したら、どっち?ってなりそうです。

 

今回は、沢村さんの身長や本名、また北村一輝さんと間違える意味を調べてみました。

これから、更なる活躍を期待していおります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

Sponsored Link


 - 芸能ニュース