山口蛍の兄弟や父はイケメンと噂!身長や出身高校もご紹介!

      2016/11/27

boylbrvcuaafaww

こんにちは~

サッカーの期待の若手選手として活躍している一人である山口蛍選手。

2016年10月6日、ロシアW杯最終予選のイラク戦では1-1で迎えたアディショナルタイムに見事な決勝ゴールを決めてくれました。

今後ますます注目される山口選手について調べてみました~

山口選手の兄弟や父はどんな人なのでしょうか。身長や出身高校もご紹介したいと思います。

Sponsored Link

山口蛍 プロフィール

山口選手のプロフィールを紹介したいと思います!

【山口 蛍】(やまぐち ほたる)

★生年月日:1990年10月6日(26歳)

★出身地:三重県名張市

★在籍チーム:セレッソ大阪

★ポジション:MF (OH, CH)

★背番号:41

★利き足:右足

・小学校3年生の時に父の影響でサッカーを始め、主にトップ下を担当
・中学校進学に際しセレッソ大阪、ガンバ大阪、京都パープルサンガの3クラブの入団テストを受けたが、テスト当日に合格の通知をくれたセレッソ大阪U-15へ入団する事に。

中学進学時で3つのクラブの受ける実力があったとは凄いですね。
お父さんのサッカー教育が身になって、ずば抜けた実力があったのだと感じました~

 

山口蛍 兄弟は?

山口選手は2人兄弟の次男で2歳年上のお兄さんがいました

名前は山口岬さん。

山口選手が26歳なので、現在28歳になりますね。

幼児期は兄弟とても仲がよかったそうですが、近所でも相当やんちゃをしてた為、怒られることもしばしばあったそうです。(笑)

お兄さんもサッカーをやっていたそうですよ。

だいたい有名なサッカー選手は次男が多くいる気がします~

兄と一緒に練習することで、小さいうちからかなりの実力を身に着け、次男によくある性格の負けず嫌いが、一層実力を発揮することができるのではないかと思いますね。(個人的にそう感じています~)

山口選手の名前の由来は

「どんな暗闇でも明るい光を放ち続けられますように」

という願いを込めて『蛍』と名付けられたそうです。

名前の由来通りになっていますね~(^^♪

 

山口蛍 父はイケメンでイクメン!

山口選手のお父さんが素晴らしかったです。

山口選手の父親の名前は 憲一さん。

c1402461945-1

(出典サイト:http://netarian.net/2480.html)

若いときの写真ですが、若くてイケメンですね~

 

実は、山口選手が小学4年生の頃に両親が離婚してしまい、母親が離れ暮らすことになってしまいました。

父親である憲一さんが男手ひとつで山口選手と兄の岬さんを育てたそうです。

当時の山口選手は離婚の意味もわからず、母親がいなくなったことにショックを受けていたみたいでした。

小学生にとって母親の存在は大きいと思うので、父親である憲一さんは、できる限りのことを尽くす決心を。

まず、サラリーマンとして大阪の会社まで通勤していましたが、息子と過ごす時間を確保するため退職。

地元でアルバイトを掛け持ちしながら、朝は新聞配達、昼は息子とサッカーをし、夜はバーテンダーとして働き生計を立てて生活していました。

サッカーの練習を終えて父親が夜の仕事のバーで働いているときは、兄弟で近くに止めたワンボックスカーで寝る時もあったそうです。

 

このエピソードを読んで、限られた中でも、子供達との時間を作っていた父親の憲一さんは素晴らしく感動しました。

生活は大変であったけれど、サッカーにかける父親の情熱が今の山口選手をここまで成長させたのではないかと思います。

その父親に感謝の気持ちを込めて2013年に車(アウディ)をプレゼントしたそうです。

c1402461932-1

(出典サイト:http://netarian.net/2480.html)

父親の憲一さんプレゼントももちろんうれしいですが、息子の成長も喜んだではないでしょうか。

それにしても、父親の憲一さん本当に若くてびっくりです!(@_@)

Sponsored Link

 

山口蛍 身長は?

サッカー選手はあまり身長が高くない選手が多い感じがしますが、山口選手の身長はどのくらいなのでしょうか。

山口選手の身長は

身 長:173cm

体 重:72kg

 

そんなに高くはなかったですね~

 

【関連記事】

■ サッカー選手の身長は意外と低い?
浅野拓磨の身長体重や兄弟!アーセナル移籍金が凄いが評価はどうなの?

大島僚太の身長と体重は?兄弟や静岡学園高校での評価について

・背が高い選手!
大迫勇也の身長や高校はどこ?結婚した嫁や子供についても紹介!

原口元気の身長や高校はどこ?結婚した美人な嫁と子供はいるの?

 

山口蛍 出身高校はどこ?

山口選手の出身高校は

大阪府大阪市住吉区にある私立高等学校

清明学院高等学校を卒業

 

ここの学校はダンス部で有名な学校

『夏の日本高校ダンス部選手権』全国大会において、2009年西日本大会準優勝と優秀な成績をおさめていました。

サッカー選手も多く輩出されておりますが、サッカー部としてはそこまで有名ではないようです。

山口選手は中学からセレッソ大阪U-15へ入団していたので、高校もそのままセレッソ大阪U-18 に所属していたので、サッカー部には所属していないですね。

 

■ ユース経歴

・2000年 - 2002年 箕曲ウエストサッカークラブ (名張市立錦生小学校)
・2003年 - 2005年 セレッソ大阪U-15 (名張市立赤目中学校)
・2006年 - 2008年 セレッソ大阪U-18 (清明学院高等学校)

 

■ 芸能人、スポーツ選手の卒業生

・沢井桂子(女優)
・矢代鴻(宝塚歌劇団)
・露の都(落語家)
・秋ひとみ(タレント)
・田丸麻紀(女優・タレント)
・久田哲也(プロボクサー)
・牧浦裕司(元サッカー選手)
・丸橋祐介(サッカー選手)
・山口蛍(サッカー選手)
・道上隼人(サッカー選手)
・一森純(サッカー選手)
・池永航(サッカー選手)
・小暮大器(サッカー選手

最後に

今回は注目のサッカー選手である山口選手について調べてみました。
幼い頃は、苦労されていましたが、サッカーを辞めたい時期は父親がしっかりサポートされていたことに、大変感動しました。

この苦労があったからこそ、プロとしても負けずに頑張っていけるのではないかと感じました。

これからの更なる活躍に期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - サッカー関係, スポーツ情報