日本ハム優勝パレード11月20日の天気や気温は?服装や便利グッツなど!

      2016/11/27

ft

こんにちは~

日本一に輝いた日本ハムの優勝パレードがいよいよ11月20日に行われます~

今年の北海道は異常気象なのか、11月上旬から雪が降り気温もマイナスの日もあるほど寒くなってきました。

この時期まだ冬タイヤの交換も早いと言われている時期ですが、もう冬タイヤに交換していないと運転できない状況になっていまい今年の冬は長くなる気配を感じています。

気になるのは優勝パレードの時間帯の気温や天気ですよね~

できれば晴れてほしい気持ちです。

いよいよ迫っている優勝パレード、11月20日の天気や気温をお伝えしたいと思います。

あとは、寒い北海道に道外からもお祝いに来る方も多いと思うので、あれば助かる便利グッツなどもご紹介したいと思います。

Sponsored Link

パレード11月20日の天気や気温は?

パレード当日の天気や気温はどうなのでしょうか

週間天気予報からお伝えします。

 

■ 日 時

11月20日(日曜日)

 

■ 天 気 曇りのち晴れ

%e7%84%a1%e9%a1%8c

■ 降水確率 30%

■ 気 温

最高気温 9度

最低気温 7度

 

11月19日の予報では、このように変わっておりました。

当初の気温よりちょっと高めになってきてます。

詳しい天気情報は↓で確認してみてくださいね~

札幌の天気は⇒ こちらから確認できます

 

当日は、気温も最高気温で9度なので、本州の方には寒いと思いますが、今の北海道にしてはまだ暖かい方ですね。

雨が降る可能性もちょっとある感じくらいです。雨に心配も少なくなってきましたが、安全のために雨具の準備もしたほうがよさそうです。

パレードは多くの人が集まてくると思うので、傘はちょっと危ないかもしれないですね。

Sponsored Link

服装やあれば助かる便利グッツ

■ 服 装

暖かい服装とはどのような服装が好ましいでしょうか

参考に下記のイラストは北海道の雪まつり時期に好ましい服装です。

content_photo_ content_photo_2

 

(出典サイト:北海道LIKERSより)

11月なので、ここまでは防寒しなくてもいいですが、かなり寒いと思われるので、寒さになれていない本州の方には参考になるかと思います。

パレードを待つ時間~パレード終了までの待機時間を含めて外での待機はかなり寒いと思います。

寒くない服装と考えるならば、パレートのときは上記の服装でも十分にいいと思います。

靴に関してはまだそんなの雪は積もっていないので、スノーブーツではなくても大丈夫でしょう。

 

■ あれば助かる便利グッツ

・手袋(必須)

・マフラー(必須)

・帽子(あれば暖かい)

・イヤーマフ(必要に応じて寒ければ使用)

・レッグウォーマー(必要に応じて寒ければ使用)

・ヒートテックの下着なら暖かい

・ホッカイロ

・雨具(雨の可能性があるので)

・靴も履きなれているのがいいかと

・応援グッツ(持っている人は)

・テッシュ(寒いので)

・双眼鏡(遠くからでも見れる)


Vixen(ビクセン)パ・リーグ8倍双眼鏡 北海道日本ハムファイターズ(プロ野球 スポーツ観戦)

 

まとめ

いよいよ、待ちに待っていた日本ハム優勝パレードが11月20日に行われます。

日本一に輝いた日本ハムの選手のメンバーを一目見たいと大勢の人が札幌の集ってくることでしょう。

無事に優勝パレードが開催され、お祝いできるようにしたいですね~

また、情報がわかりましたら、追記させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

■ 優勝パレードの情報はこちらから

日本ハム優勝パレードの日程や時間は?ルートや混雑状況について紹介!

Sponsored Link


 - スポーツ情報, 話題、イベント情報, 野球関係