【声優】神谷浩史のアニメ・キャラクター作品とは?意外な趣味とは?

      2016/10/23


神谷
声優アワードにおいて、主要三冠受賞された神谷浩史さん。
現在、主要三冠受賞されているのは神谷さん一人だけという実力声優です。

そんな人気上昇中の神谷さんについて調べてみました。

■ 神谷浩志のプロフィール

【神谷浩志】

★生年月日:1975年1月28日

★出身地 :千葉県松戸市出身

★血液型 :A型

★身 長 :167 cm

★事務所:青二プロダクション

・茨城県牛久市で育つ
・高校3年時に空手部を引退後、友人が作った演劇部に参加し大会で個人演技賞を受賞
・1994年にデビュー。
・最初の仕事はドラマCD『三國志DX4 三國志満漢全席グレート』の生徒役。
・22歳の時に始まった情報番組『スーパーナイト』では生放送中に声を入れることがあり「生ナレをつけている最年少だ」と自負していたとか。

Sponsored Link

★ラジオ番組

『DearGirl~Stories~』が発祥で、愛称は「ひろC」。同ラジオ番組において相方を務める小野大輔さんと。愛称「おのD」とセットである。

★2006年にバイクの転倒事故

神谷さんは2006年にバイク事故にあってしまい、一時は心停止となり危険な状態だったそうです。しかし、驚異的な回復力により事故からわずか2ヶ月で退院したとう言う奇跡的な身体の持ちぬ主でした。細い身体の神谷さんからは想像できないくらいですね。

★歌手デビュー

神谷さんは歌手デビューをしていました。
2009年にアルバム『ハレノヒ』でデビューをしています。
2010年に入野自由とユニット「KAmiYU」を結成しています。
しかし、声優・演技トークMC力は凄いけど歌唱力は微妙との声も・・・

■ 声優アニメ・キャラクター作品まとめ

すごいです。こんなに沢山の作品の数々。
実力派声優ですね。

【主演のアニメ・キャラクター】

・ゼス「ブレイクブレイド」
・アート「ハマトラ」
・阿良々木暦「化物語シリーズ」
・夜ト「ノラガミ」
・嵐テッペイ「キャプテン・アース」
・青年商人「まおゆう魔王勇者」
・フリーセル「ファイ・ブレイン神のパズル」
・里見莉芳「八犬伝一東方八犬異聞一」
・久世響希「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」
・リヴァイ「進撃の巨人」
・シシーニョ「ガリレイドンナ」
・花礫「カーニヴァル」
・宗像形「めだかボックス」
・海野六郎「BRAVE10」
・夏目貴志「夏目友人帳」
・赤司征十郎「黒子のバスケ」
・エレクパイル・デュカキス「イクシオンサーガDT」
・相馬博臣「WORKING!!」
・直江大和「真剣に私に恋しなさい!!」
・柳瀬優「世界一初恋」
・メフィスト・フィレス「青の祓魔師」
・折原臨也「デュラララ!!」
・音無結弦「Angel Beats!」
・蓬莱黒刀「裏切りは僕の名前を知っている」
・糸色望「さよなら絶望先生」
・ポール・ファーマン「伯爵と妖精」
・雪村千耶 「十鬼の絆」
・フリード「シャイニング・アーク」
・ハルドル・フリングホルニ「神々の悪戯」
・天道刹那「東京バベル」
・ウォルフ・スティングレイ「最後の約束の物語」
・ユキヒト「咎狗の血 True Blood」
・妄想彼氏「ペット」ドMなペットくん

有名作品ばかりですが、その中でも人気上昇の「進撃の巨人」のリヴァイや「黒子のバスケ」の赤司征十郎 あたりは昨年もよく耳にしましたね。

Sponsored Link

■ 神谷浩志の以外な趣味とは?

調べて見ると神谷さんからは想像できないような趣味などがありました。
まずは、すごいゲーマーのようです。

・異常なまでのゲーマーで、休日はいつも近所のゲーセンに行き給料の半分をゲームに費やしている。

・マクロス、ガンダムオタクであり、毎週木曜日深夜には必ずコンビニに行ってファミ通を買いにいくほどである

・ガンバライドの仮面ライダーアギトと、大怪獣バトルのウルトラマンコスモスを集めているらしい
(NEVARまとめより)

またこんな面白い話もありました。

・裏話ってわけでもないが、神谷浩史は「ド根性ガエル」が大好き。
たまたまMXで見たばかりのエピソードについてラジオで一緒だった新谷良子相手に熱く語っていたほか、「俺みたいに「ド根性ガエル」で情操教育された世代には、寿司は何よりのごちそう」発言。
(NEVARまとめより)

■ まとめ

神谷さんについて調べてみました。
同じ声優の小野大輔さんとも仲が良いようで小野さんは「神谷さんはリアルツンデレ」と話しているようです。

また小野さんは神谷さんによく悩み事を話しているだそうですね。
羨ましいくらい仲がいいんですね。
神谷さんの得意料理は立ちしゃぶしゃぶだそうで、料理もするようですね。

また、神谷さんは猫好きで、自宅でも「にゃんこ先生」という名前の猫(ロシアンブルー)を飼っているそうです。なんか可愛らしいですね~

そんな神谷さんの情報をまとめてみました。
これからの神谷さんの活躍がとても楽しみですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - 芸能ニュース, 話題、イベント情報