ピコ太郎の身長や正体が気になる!本名や収入なども調べてみた!

      2017/02/04

piko
こんにちは~

2016年8月、動画投稿サイト「YouTube」上に『ペンパイナッポーアッポーペン』(PPAP)を投稿して以降、世界的なヒットをみせているピコ太郎さん。

この『ペンパイナッポーアッポーペン』(PPAP)の馴染みやすい曲が頭から離れないくらいです。(笑)

この爆発的な人気で、ギネスまで受賞されておりました。

今回は、世界のピコ太郎って何者!って思ったので、身長や正体、本名や収入なども調べてみました。

Sponsored Link

 

ピコ太郎  正体とは?

最近テレビで見るようになったピコ太郎さん

まずは人気の動画から

でもあまりにも突然出てきたので

一体だれ・・??

芸人? ユーチューバー?

って疑問に思っている人いるようです。

その正体とは!

ピコ太郎は、古坂 大魔王(こさか だいまおう)さんが変身しているキャラクター。

まずは、ピコ太郎のキャラクターとしてのプロフィールを紹介したいと思います!

★別 名 :古坂大魔王

★生 誕 :1963年7月17日(53歳)

★出身地 :千葉県

★職 業 :シンガーソングライター

★血液型 :A型

★活動期間:2011年 -

★事務所 :エイベックス

・キャラクターのプロフィール上では、2016年(平成28年)11月現在は53歳。

・千葉県出身のシンガーソングライター

・新婚で78歳の妻がいるとされる。

・角刈りのかつらにヒョウ柄の服を着、サングラスをかけた風貌

・尊敬するシンガーは、スティービー・ワンダーやマライヤ・キャリー、石川さゆりさん、杏里さんです。
そして、ジャスティン・ビーバーには恩を感じているそうです。

ここまで、有名になったのは、”ジャスティン・ビーバー”のおかげと言ってもいいくらいですからね~(笑)

 

でも、・・・???

古坂 大魔王って誰?って感じですよね~

 

ピコ太郎 本名は?

次にピコ太郎 ⇒ 古坂さんのプロフィールを紹介したいと思います

◇ 古坂 大魔王 プロフィール

kosakadaimaou350

【古坂 大魔王】(こさか だいまおう)

★本名:古坂 和仁(こさか かずひと)

★ニックネーム:こっつぁん

★別名義 :ピコ太郎

★生年月日:1973年7月17日(43歳)

★出身地 :青森県青森市

★血液型 :A型

★最終学歴:青森県立青森東高等学校

★趣 味 :バイク、ネットサーフィン

 

ピコ太郎の本名は

本名:古坂 和仁(こさか かずひと)さん

 

日本のお笑いタレントとして活躍していました。

元底ぬけAIR-LINEのメンバーで、NBR(元ノーボトム!)のメンバー。

同期のくりぃむしちゅー・上田晋也さんととても仲がいいそうです。

・2005年には上田さんとのコンビでラジオパーソナリティを担当したとか。

・2006年からは上田の冠番組『上田ちゃんネル』(CSチャンネル)にレギュラー出演。

また、爆笑問題の田中裕二さんとも温泉旅行に行く程仲がいいそうです。

芸については太田光さんや土田晃之さんなど、芸人仲間からはその笑いの才能を絶賛されているとくらいだそうですよ!

その実力が爆発して、世界の「ピコ太郎」として一躍有名になってしまいました~

 

気になったのは、ピコ太郎と古坂 大魔王さんの生年月日、出身地が違いますよね・・??

どっちが正しいのかと思ってしまいました。

どうやら、ピコ太郎の完全なるキャラクターを作りあげているようです。

正しいプロフィールは古坂 大魔王さんの方ですので!

Sponsored Link

 

ピコ太郎 身長

先日、Mステの初出場されて、びっくりしたのが司会のタモリと並んだときの背の差!・・・www

一体、ピコ太郎の身長ってどのくらいあるのでしょうか。

 

身長:186cm

ピコ太郎は三人兄弟の次男。

実は兄弟みんな背が高かったです。

・兄186cm

・弟184cm

 

三人兄弟全員が185㎝以上・・・www

すごいですね~カッコいい(^^♪

兄弟が揃ったら、ちょっと迫力がありそうですね~

 

ピコ太郎 収入

動画サイトYouTubeの「ミュージック全世界トップ100」の9月30日~10月6日付ランキングで1位を獲得!(@_@)
本当に凄い勢いでびっくりしますね~

世界の「ピコ太郎」になってしまった現在、どのくらい収入があるのか気になってしましました。

Youtube の収入は一体、どのくらいなの調べてみましたよ。

◇ Youtube の収入

一般的に1再生で 0.01~0.5円の広告収入が入ります。

優良な動画ほど高い単価の広告収入が入るようなので、今回は0.5円で計算してみたいと思います。
■ 「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」オリジナル楽曲のYouTube再生数は4000万回(10月12日現在)

単純に計算すると、

4000万回 × 0.5 = 2000万円
集計期間1週間での再生数累計は何と1億3400万回再生(関連動画含む)。

(データ元:http://www.musicman-net.com/artist/61761.htmlより)
 
関連動画も含めて1億3400万回再生となると・・・・・
Youtube の収入 だけでも 合計 6700万円

 

こんな計算になるのでしょうか・・・

 

凄いですね・・・(@_@)WW

 

あとはテレビ出演などの活動収入、芸人としての活動している収入(?)

があると思われるので、ピコ太郎として一躍有名になってからの収入は一気にユーチューバー以上の収入になってしまったのではないでしょうか。

Youtube の収入 ってこうみると本当に再生回数が増えることで右肩上がりの収入を得ることができるので、人気があるうちはずっと収入発生することになりますね。

でも、ピコ太郎には収入が入ってこないなんて、テレビでも言っていましたね。古坂 大魔王さんに入っているのでしょうか。

 

まとめ

この人気はYoutube に投稿したのでがきっかけでした。

今年の8月に投稿してまだ3ケ月くらいで、この人気は凄いものです。

情報番組、「ZERO」、「スッキリ!」にも出演!

なんと、歌番組のミュージックステーションにまで出演するほどに!

この人気ぶりはどこまで、行くのか楽しみなところですね。

今回は、世界のピコ太郎について調べてみました。

ピコ太郎さんが紅白に特別出演するそうですね~

 

◇ 紅白初出演する注目歌手はこちら

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

ピコ太郎出演CMが面白い!

高須クリニックCMにピコ太郎出演しギャラがすごい!過去出演者情報も?

『CanCam』CMのモデルは誰?あのピコ太郎とコラボが面白い!


 - 芸能ニュース