VAIOパソコンのCMに出演している女優は誰?モデル出身で高身長!

      2016/11/07

2064182_201512210312457001450695862c

こんにちは~

VAIOから面白いCMが流れてますね~

出演している女優さんは最近人気の映画に出演していました。

顔は見たことがあるのに意外と名前がでてこなかったりしますよね(笑)

今回は、VAIOのCMに出演している女優さんについて調べてみました。

また、CMも3篇シリーズあるので、あわせてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

VAIOのCM 出演している女優は?

VAIOのCMに出演している女優は、2016年の人気映画『シン・ゴジラ』の尾頭ヒロミ役で話題になった

女優の市川実日子さん

市川さんのプロフィールを紹介したいと思います!

 

【市川 実日子】(いちかわ みかこ)

★生年月日:1978年6月13日

★出生地 :東京都大田区

★血液型 :A型

★家 族 :市川実和子(姉)

★事務所:スールキートス

★趣 味:写真・手芸。

・1998年にホンマタカシ監督の短編映画『How to 柔術』で女優としてデビュー。
・2003年に初の主演映画『blue』で第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞。

市川 実日子 身長は?

市川さんの姉はモデルの市川実和子さん。

市川実和子さんが雑誌『Olive』に登場しており、その実和子さんの妹役で実日子さんも何度か登場されていたそうです。

そのあと、
1994年に同誌『Olive』の専属モデルとなる。
1998年に専属を離れ、『CUTiE』『Zipper』『spoon.』などの雑誌に登場。
その後は『装苑』『GINZA』などのハイファッション系の雑誌に登場したそうです。
スタイル抜群の市川さんの身長が気になりますね。

身 長 :169 cm

今回のCMでは、キャリアウーマンとして出演しており、スール姿もとても似合っていますね~

高身長でスタイルがよくて、羨ましいです

 

◆ 過去出演CM

・資生堂『スタイリッシュ ヘアワックス』(1996年)
・キユーピー『キユーピーハーフ』(1998年)
・富士フイルム『FinePix』(2001年)
・資生堂『ナチュラルズ』(2001年)
・フジテレビ『きっかけは、フジテレビ。』(2002年)
・アサヒ飲料『Asahi 十六茶』(2003年)
・ピエトロ『ピエトロドレッシング』(2006年 - )
・ソフトバンクモバイル「ホワイトプラン」『プロポーズ篇』加瀬亮と共演(2007年2月 - )
・ユニクロ『マイクロフリースセット』姉・市川実和子と共演(2009年)
・ローソン『ろーそん亭』(2011年 - )
・カルビー『ベジップス』(2013年 - )
・滋賀県・琵琶湖の観光キャンペーン『旅せよ乙女。虹色エモーション。』(2015年)

 

こんなに出演されておりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Sponsored Link

 

VAIOのCM 動画紹介

VAIOのCMをそれぞれご紹介したいと思います。

■ 圧倒的なタフネス篇。

「先輩、VAIOじゃないんだ。」

女優の市川実日子さんがスマホで上司と”アジェンダ”,”オルタナティブ”,”コンセンサス”,”オポチュニティ”など普通に日本語にしてもいいのにわざわざ横文字オンパレードの会話をしながら、デスクに腰かけると、ノートPCを尻の下に据えて無残に壊してしまい、後輩に「先輩、VAIOじゃないんだ。」と言われる、VAIOのCM。

 

 

 

■ どこでも最適オンライン篇。

「御社は、VAIOではないのですか。」

クライアント企業の前でのプレゼンで、女優の市川実日子さんが「御社はこのように言われているのです」とノートPCを操作すると、ネットに接続されておらず、「御社は、VAIOではないのですか。」と言われる、VAIOのCM。
ちょっと理系女子っぽくプレゼンをする辺りは、シンゴジラで話題になった尾頭ヒロミ役を意識しているのかなと言う印象です。

 

 

 

■ 静寂キーボード篇。

「よせ。彼女はVAIOじゃない。」

 

お茶をしながら、仕事の話をしている外人のビジネスマンが、女優の市川実日子さんのノートPCのうるさいタイプ音が気になって"Excuse me"と話しかけようとすると、同僚の日本人男性が「よせ。彼女はVAIOじゃない。」と言う、VAIOのCM

 

またCMでは、完璧なキャリアウーマンの市川さんですが、の唯一の欠点がVAIOのPCを使っていないこと……

という設定でした。

それぞれのCMで ”VAIOパソコン” の機能はすごさをさりげなくアピールしていますね~

【圧倒的なタフネス篇】

早口で電話に夢中になるあまりVAIOじゃないノートPCを座って壊したり・・

VAIOパソコンは座っても壊れない?のでしょうか

 

【どこでも最適オンライン篇】

事なプレゼンの場面でWi-Fiに接続されなかったり・・

VAIOパソコンはどこでも快適にWi-Fiに接続につなげられるなんてwww

 

【静寂キーボード篇】

うるさいキーボードのカチャカチャ音で周囲に煙たがられたり・・

VAIOパソコンはキーボードのタイプ音が静かなんですね~

 

まとめ

映画『シン・ゴジラ』の尾頭ヒロミ役で話題を呼んだ女優の市川実日子さん。

VAIOのパソコンCMでは、尾頭を彷彿させるスーツ姿を再び披露してくれています。

女優としても活躍中の市川さんの面白いCMについてご紹介させていただきました。

このCMをみて、VAIOのパソコンが欲しくなってきました~

どんどん進化するパソコンに最近ついていけなくなっている管理人でした・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link

 


 - CM