『砂の塔』第2話の視聴率や感想は?お兄ちゃんがカッコ良すぎてヤバい!

      2016/10/24

image-28

こんばんは~
『砂の塔~知りすぎた隣人』

10月21日22:00~第2話放送

菅野美穂さん・岩田剛典さん・松嶋菜々子さん他豪華キャストによる本格サスペンスドラマ。

第2話は
腹立たしい場面や、感動して泣ける場面がありました。今回もやはり怖~い部分もありましたね・・

ドラマの中での癒しは、やはり岩ちゃんとお兄ちゃんではないでしょうか(笑)

第2話の感想・視聴率をご紹介したいと思います。

今回はお兄ちゃんが本当にカッコよくて本当にヤバいくらいです。

Sponsored Link

『砂の塔』第2話 視聴率

第2話の視聴率が発表されてましたら、随時追記されていただきます。

追加''

『砂の塔』第2話 視聴率 

9.6%

残念ながら、ちょっと下がってしまいましたね、、

◇ 過去放送分視聴率

・第1話 視聴率 9.8%

第1話は2桁まであとちょっとのところでしたね。

第1話が終わって、ドロドロがよかったなどドラマに対する評価もよかったので

今回の第2話の視聴率は期待できそうですよね~

【関連記事】

◇ 主演の菅野さん情報

菅野美穂と堺雅人の子供の名前は?入会した運動クラブのジムが凄い!

◇ 松嶋さん情報

反町隆史と松嶋菜々子の子供のお受験した学校は?夫婦の協力が素敵!

◇ 岩田さん情報

EXILE岩田剛典の実家がすごかった!彼女の噂や優秀な学歴にびっくり!

Sponsored Link

『砂の塔』第2話 感想・評価

■ メインのあらすじ・ネタバレ紹介

妊婦を祝うパーティー“ベビーシャワー”の幹事を引き受けることになった亜紀。
“ジャグジーでフロシャン”“ダイパーケーキ”など聞いたこともない内容に呆れつつ、あまりの作業量の多さにプライベートの時間はすべて準備に忙殺され、心が折れそうになる。

亜紀が体操教室のコーチをしている生方航平(岩田)と会っているのを弓子はみていた。

なんとも怖い~

きっと亜紀と生方が会っていることに不満を感じた弓子が罠をしかけたよう。

セレブ主婦のボス・寛子が亜紀の過去を知り、ベビーシャワーのパーティーでなんとみんなの前で亜紀の知られたくない過去をはなす、わざと手と滑らせたといって作った料理を平気な顔をして下に落としていくのであった。

それを子供がいる目の前で、掃除してという寛子。

そらちゃんは「お母さん、いじめられてる?」と気づく。

亜紀の目から涙が今にも溢れそうで・・・・

このツイートでちょっと苛立ちも収まりつつ(笑)

本当、ボス・寛子(横山さん)はいじわるで腹が立ちましたね。料理を落とすなんて最低!

子供の目の前でこんな母親の姿を見せたくない気持ち、本当にわかるので辛くなりました。

一体、弓子は何を企んでいるのでしょうか。怖いですね・・・
幼児が次々に誘拐される“ハーメルン事件の犯人って弓子に見せかけてるけど・・・誰なんでしょうか。

サスペンスドラマですよね。(@_@)

 

お兄ちゃんの評価 かっこよすぎてヤバい!

そらちゃん想いの高校生のお兄ちゃんが本当にかっこよくてヤバいですよ!

現実でも、歳の離れたお兄ちゃんは妹に優しいイメージがありますよね。

お母さん(菅野美穂)をさりげなくフォローするところなんて惚れてしまいそうです(笑)

高校生のイケメンのお兄やん名前は

佐野勇斗(さの はやと)さん

★身 長  :174センチ

★出身地  :愛知県

★所属事務所:スターダストプロモーション

★グループ :「M!LK」

★デビューのきっかけは

第25回のジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したことがあったが、落選。その後、現在の事務所からスカウトされる

 

Twitterでも、お兄ちゃんの評価は凄かったので、ご紹介したいと思います。

◇ Twitterの声

お兄ちゃんのTwitterの評価をまとめてみました。!

・砂の塔のお兄ちゃん゛佐野勇斗 ゛くん
こーんなお兄ちゃんがね。心の奥底からほしくなります。

・砂の塔の高校生クソかっこいいな

・砂の塔 怖いとかの限度超えて 恐ろしすぎる。。。お兄ちゃんかっこいい

・砂の塔見てると佐野くんのイケメンさにやられるwwwあんなお兄ちゃん欲しかった

・砂の塔のお兄ちゃんと妹いい子すぎる。お兄ちゃんかっこよすぎる優しい。お母さん絶対幸せ

 

第2話でお兄ちゃんの優しい場面が癒されました。

 

しかし、裏の一面を感じる場面がちょっとでてきましたよね・・・

ちょっと悪い友達とつるんでいましたが、一体・・・誰なんでしょうか。

実は優しいお兄ちゃんにも裏がある?!事件に関与してる可能性は・・

次回が気になるところです。

 

子供達と優しいお兄ちゃんが素敵なツイート!

佐野さんの演技や今後の活躍が期待されますね~(^^♪

★ 見逃した方には ★

無料配信はこちらです。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

■ 日本最大級のビデオオンデマンド

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!スマホで音楽放送も楽しめますよ」!

 U-NEXTはこちらから

最後に

今回は、母親として頑張っている亜紀を本当に応援したくなりましたね。
きっと、ママ友の中でも上下関係って実際にあるだろうし。

でも、早くボス・寛子を懲らしめたいですね。まだ権力はあるのでしばらくは亜紀が我慢・・・

でも一番は弓子が怖いですね。

次回はそらちゃんが狙われているので、心配。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報