唐橋充の学歴やイラスト紹介!シンケンジャーや仮面ライダーに出演!

      2016/10/19

karahasi

こんにちは~
女優水野美紀さんが結婚したとビックニュースが入ってきました!
お相手は俳優の唐橋充さん

女優水野美紀(42)が、イラストレーターで俳優の唐橋充(39)と結婚していたことが18日、分かった。親しい関係者によると、今年3月に共通の知人を介して知り合い、4月ごろから交際に発展。水野が誕生日を迎える6月に婚姻届を提出したという。水野は妊娠しておらず、挙式・披露宴などは未定。

(引用元:Yahooニュースより)

唐橋さんは
「仮面ライダー555」の敵役出演で知名度を上げていきました。

このシリーズ子供が大好きだったので、全話みてました~(笑)

でも、その後はあまり唐橋さんをテレビでみることもなかったので、今回は水野さんがご結婚された唐橋さんについて調べてみました~!

Sponsored Link

唐橋充 プロフィール

唐橋さんのプロフィールを紹介したいと思います!

★生年月日:1977年5月30日

★出生地 :福島県

★身 長 :178cm

★血液型 :B型

★職 業 :俳優、イラストレーター

★ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、イラストレーション

・祖父は政治家で元喜多方市長の唐橋東。

・元々は早稲田大学演劇研究会・劇団「Cretan Crete」(現在は解散)に所属する舞台専門の俳優。

・2003年、初のTV出演『仮面ライダー555』(以下“555”)で知名度を上げる。

・2007年9月30日、所属事務所DIMENTIONを離籍。暫くフリーでの活動をしていた

唐橋充 学歴

唐橋さんの学歴は

文教大学を卒業されております。

また、学生時代は体操部に所属していたため、ダンスやアクションも得意だったそうです。

この時代から、アクションをするようになり、後に仮面ライダーや戦隊シリーズで活躍することになるんですね~(^^♪

 

◇ 主な芸能人では

イモトアヤコさんが文教大学出身でした~

 

唐橋充 イラスト紹介!

唐橋さんは、演技だけではなく、風貌に反して繊細かつポップな芸術的センスを様々な場所で発揮、『555』TV版公式サイトのキャストによるコラムでは『カラハシンブン』と題したイラスト入り新聞まで発表していたそうです。

これが元でイラストや文章の上手さが広く知られるところとなったそうです

 

唐橋さんが書いたイラストをご紹介!

rokujika777-img600x450-1441037195hwdzcv5139
7vtc1

TS3J1099

 

唐橋さんのイラストが評価され、仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズではイラストレーターとしてスタッフ側でも関わっていきました。

Sponsored Link

 

唐橋充 出演のシンケンジャーや仮面ライダー時代!

唐橋さんは「仮面ライダー555」に出演してから、一気に知名度があがっていきました。

日本の三大特撮作品(ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ)すべてに出演を果たしたそうです。

 

◇ 仮面ライダー代表作はこちら

「仮面ライダー555」では、海堂直也 / スネークオルフェノク(声) 役

 

◇ 当時の貴重な動画はこちらです↓

当時見ていた人はきっと 「あ~あ知ってる!」と思うでしょう!

敵役ではあったものの、味方のような存在でしたよね。

特撮ドラマでは『555』をはじめ、敵ではあるが多彩で奥深い側面を持つ憎めない役柄を演じていました。

当時の視聴者には、きっと印象に残る個性派俳優としての地位を確立しているのではないでしょうか

 

2009年よりスーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』の悪役・腑破十臓

photo

(出典サイト:http://guinguin.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-324b.html)

このころから、髪が長くなってイメージが変わってきましたね~

男性の色気を感じる俳優さんって感じです!

 

■ 仮面ライダーシリーズ、戦隊シリーズの主な出演歴

・仮面ライダー555 海堂直也 / スネークオルフェノク(声) 役
・仮面ライダーG シェード隊員 役
・仮面ライダーゴースト 宮本武蔵 役

・シンケンジャー、腑破十臓 役

まとめ

女優の水野さんと、俳優の唐橋さんはなんと交際約3カ月でスピード結婚されたそうです。

唐橋さんは、長髪にメガネ、ヒゲが似合う芸術肌のイケメンとして知られており、現在は、舞台を中心に活動しているそうです。

管理人は「仮面ライダー555」のおちゃらけのイメージしかなかったので、イラストを描いている意外な一面がわかりました。

これから、素敵な家庭を築いてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - 芸能ニュース