『砂の塔』第1話の感想と視聴率は?岩ちゃんの評価が凄かった!

      2016/10/19

sunanotou
こんばんは~
『砂の塔~知りすぎた隣人』

10月14日22:00~第1話放送

菅野美穂さん・岩田剛典さん・松嶋菜々子さん他豪華キャストによる本格サスペンスドラマ。

菅野さんにとってママになって初のドラマ出演で、4年半ぶりとなります。

期待の第1話の内容は

華やかなタワーマンションの裏にある“母親たちの闇”と、謎の連続失踪事件…美しき隣人の恐るべき狙いとは!?

内容は結構ドロドロで、かなり怖い~感じのドラマでした。

気になる感想と視聴率をご紹介したいと思います。

人気上昇中の岩田剛典さんの評価が凄かったので合わせてご紹介したいと思います。

 

【関連記事】

◇ 主演の菅野さん情報

菅野美穂と堺雅人の子供の名前は?入会した運動クラブのジムが凄い!

◇ 松嶋さん情報

反町隆史と松嶋菜々子の子供のお受験した学校は?夫婦の協力が素敵!

Sponsored Link

『砂の塔』第1話 感想

■ Twitterの感想を紹介します

結構ドロドロ系の反響は良かったようですね~

でもちょっと、怖~い感じのドラマで、誰かに見られている気がしてきました(笑)

松嶋菜々子さんは本当に最近怖い役がハマっている感じ。どういう展開になっていくのか見逃せないですね。

Sponsored Link

『砂の塔』第1話 視聴率

第1話の視聴率が発表されてましたら、随時追記されていただきます。

追記:10月17日発表されました!

他の秋ドラマの第1話の視聴率を調べてみました。

 

『地味に凄い 校閲ガール』
石原さとみさん主演
第1話 視聴率 12.9%

『逃げるは恥だが役に立つ』
新垣結衣さん主演
第1話 視聴率 10.2%

 

『砂の塔』第1話 視聴率 

9.8%

残念ながら、2桁の視聴率はいかなかったもののあと少しでした。

第2話の視聴率に期待したいところですね~

 

『砂の塔』第1話 岩ちゃんの評価が凄かった

今回のドラマはEXILEの岩田剛典さん目当てで見ているファンもかなり多いようです。
もちろん管理人も岩ちゃんの大ファン!

本当あの笑顔に癒されますよね~

第1話を見ての岩ちゃんの評価をまとめてみました~

■ Twitterの声まとめ

 

・砂の塔第1話終わりました!続きが早く見たい!岩ちゃんの笑顔やばい!

・砂の塔おもしろい
なんで岩田剛典って人はあんなにカッコイイの最高です剛典様。

・砂の塔またfam増えそうだねあれはwwwwwwwwwwww
リア垢かっこいい多すぎてやばいぞ岩田famwwwwww

・岩田は天使か。優しい岩田だな

・砂の塔めちゃめちゃ面白い岩田さんめっちゃ爽やか笑笑

・砂の塔思ったより面白かった
岩田剛典(がんてんごうてん)可愛いなオイ!!!
まじでこういうドラマが1番おもしれえ!ニヤニヤしながら見てしまう自分ゲス。

 

岩ちゃんの笑顔って、なんであんなに癒されるのでしょうか・・・(^^♪

カッコいいとしか言いようがない。

内容は怖いんですがね。。。www

でも、病みつきになりそうな面白さでした。

【関連記事】

岩田さん情報

EXILE岩田剛典の実家がすごかった!彼女の噂や優秀な学歴にびっくり!

★ 見逃した方には ★

無料配信はこちらです。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

 

最後に

今回本格サスペンスドラマとあって、ちょっと怖い感じの内容になっていました。

・セレブ主婦たちが作った『タワマンルール』
・何階に住んでいるか”によってエレベーターの場所まで違い、小学生同士でさえも低層階の住人が高層階の人々に見下されてしまうという「フロア差別」。
・一回5000円!高額すぎるが、参加しないと村八分にされてしまうという「地獄のランチ」。
・“子ども達の成長のために”という名目ながら、実は母親たちの“見栄の展示会”である「強制ハロウィン」。

以前、人気のあったドラマ「マザーゲーム」にちょっと似たような部分もありましたね。

母親たちのバトルって・・

本当にありそうな・・・
ちょっと大げさなのか・・・

タワーマンションってとっても憧れだったりしますが、多くの人が同じ建物内に住んでいるので、このようなこともなくはない・・・のかな? って感じてしまいました。

でも、あんなマンションに一度は住んでみたい気持ちはありますが・・・(笑)

 

同じ子供をもつ母親として気になる今回の『砂の塔』のドラマは見逃せないですね。

次回も楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報