黒田博樹の年俸がすごかった!美人な嫁や子供達の情報についても紹介!

      2016/11/27

%e9%bb%92%e7%94%b0

こんにちは~

日本シリーズ進出を決めた広島東洋カープ。

広島東洋カープは25年ぶりのリーグ優勝を果たし、大変に盛り上がってきております。

リーグ優勝に貢献した一人である黒田博樹投手

残念なことに、10月18日に引退を電撃発表。

この情報を受け、ファンからも驚きの声が多く上がっていました。

実は2014年、メジャー球団からの高額オファーがあったのを蹴って古巣の広島で日本球界復帰をし、日本の野球界でも大きな話題となりました。

そんな黒田選手が、約20年のプロ野球選手としての生活にピリオドを打つことを発表。発表当日の18日に行った会見では「悔いはない」と語っておりました。

今回は、黒田選手について調べてみました。

年俸や美人な奥さん(嫁)や子供達の情報についてご紹介したいと思います。

【関連記事】

■ 松山選手の情報

松山竜平の年俸まとめ!嫁と子供の情報や広島アンパンマンとして人気!

Sponsored Link

黒田博樹 プロフィール

黒田選手のプロフィールを紹介したいと思います!

【黒田博樹】

★出身地 :阪府大阪市住之江区

★生年月日:1975年2月10日(41歳)(2016年現在)

★身 長 :185 cm

★体 重 :93 kg

★出身校 :上宮高から東都の専修大学へ進学

・父・黒田一博が監督を務めたボーイズリーグのチーム・オール住之江に所属。

・1996年、ドラフト逆指名2位で広島東洋カープに入団。背番号は15番。

黒田博樹 年俸

2014年12月27日に古巣の広島と契約。

1年契約で年俸は推定4億円(プラス出来高)

上記の海外での高額オファーを断って日本国内の古巣・広島カープに復帰するというニュースは、日本球界関係者のみならず大リーグ関係者にも大きな反響があった

背番号は2007年まで着けていた「15」に決定。

 

2015年12月17日にはマツダスタジアム内の球団事務所で契約更改。

2016年の年俸は

6億円+出来高

更新されております。

 

すごい年俸の額にびっくりしました。

黒田さんの年齢からしてもかなりの実力を期待しているのがわかりますね!

Sponsored Link

黒田博樹 嫁

黒田選手の奥さん(嫁)は

一般の方で

黒田雅代さんです。

2899e85c2c8febb4df188fe72dcc2828

年齢は1つ年上で42歳

性格はとてもしっかりしており、常にリードしているようです

周囲からは「あげまん」女房として知られているそうですよ~

 

一般の方とあり、詳細はあまり公表されておりませんでした。

 

現在は

アメリカに滞在しており、黒田さんは単身赴任の2重の生活を送っています。

今回引退を発表したのも、家族のためではないかとの噂もでていました。

やはり、家族と長い間、離れて生活しているのは寂しかったりしますよね。

黒田選手の奥さんは姉さん女房との事であれば、黒田選手も甘える人がいないと寂しいかもしれないですよね~

食事の方もやはり奥さんの手作りの料理が食べたいのではないでしょうか。

 

ちょっと余談になりますが、

なんとJR広島駅には駅弁として、黒田選手が好物なおかずを詰め込んだ

「黒田の男気弁当」というのがあるそうです。

黒田さんの好物のおかずもとても気になったのでちょっとご紹介したいと思います。

 

kuroda1

(引用元:http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/48473570.html)

値段は1200円で、ずいぶんボリュームがありますね!

真ん中にある「一球の重み」のおにぎりの中は、煮玉子と、とりそぼろ、が入ってっているそうです。

 

◇ おかず

・ごぼうのキンピラ

・鶏から揚げ

・広島菜漬け

・大きなたこ焼き

・焼きそば

・焼きじゃが

・ウインナー

・だし巻き玉子

 

 

こんなにおかずが入っていました。

これは黒田選手の好物のおかずだそうです。

いつか広島に行ったら、食べてみたいですね~(笑)

 

黒田博樹 子供

黒田選手には、2人の女のお子さんがいました。

・長女 中学生

・次女 小学生

お子さんも奥さんと一緒に、アメリカに住んでおり、アメリカの学校に通っているそうです。

思春期の入っているので、そっとしてほしい気持ちもあるのではないでしょうか。

お子さんの方も、詳細は公表していませんでした。

 

黒田博樹 引退

黒田選手が、約20年のプロ野球選手としての生活にピリオドを打つことを発表

春季キャンプは2月17日からの沖縄二次キャンプの会見でこのように話していました。

復帰記者会見では、

「年齢的な部分を考えても残りの野球人生は長くないと思っていますし、いつ最後の登板になっても良いという気持ちでやっています。1球1球にどれだけの気持ちを込めて投げられるかと考えた時に、カープのユニフォームを着て投げて最後の1球になった方が、後悔が無いと思い復帰を決断しました」

と語っていました。

 

そして先日、黒田選手は引退を発表。

同僚・イチロー選手にメールで引退報告をしたそうです。

前日(18日)の発表前にメールをしたそうで「『お疲れさま』『投球を見れるのはあと1~2回という感じか。
『応援しておくよ』と返信をいただいた。『まだできるだろ』と言われそうで怖かったけど、そう言ってもらってホッとしました」

とジョークを交え感謝した。

(引用元:http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/49816201.html)

黒田選手は、今年から体力的なことなどを考えながらシーズンに入っていたようですね。

広島東洋カープは25年ぶりのリーグ優勝を果たし、いい状況で引退することができるのではないでしょうか。

ファンの方にとってはとても寂しい気持ちですが、さすが「男気のある黒田さん」という感じがしました。

日本シリーズが楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link

 


 - スポーツ情報, 野球関係