花田優一(貴乃花子供)身長や妹情報!靴職人でお店やオーダー方法も!

      2017/05/03

o0480047713608970808

こんにちは~

元横綱・貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの花田景子さんの長男・花田優一さん。

2016年放送『明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル』に初出演されてから、メディアにも出演することが増えてきました。

 

貴乃花親方は早くに結婚されたので、長男の優一さんはもう成人されていたんですね~
随分イケメンと話題になっているので、今後またテレビの依頼も注目されそうなところです。

 

今回はテレビ初登場した花田優一さんについて、身長や兄妹情報、靴職人でお店やオーダー方法も調べてみました。

Sponsored Link

花田優一 プロフィール

優一さんのプロフィール紹介します。

★生年月日:1996年9月27日

★出身校:青山学院幼稚園~高等学校

高校時代はバスケットに夢中になったいたそうです。

 

■ 高校卒業後

「優一くんは難関の“お受験”を突破して私立幼稚園に入りました。そこは元横綱や元大関の子供が何人も通っていた“角界御用達”の名門校。幼稚園から大学までエスカレータ式で進学できますが、優一さんは高校を卒業するとアメリカに留学し、その後、イタリアのフィレンツェに渡り、今は靴職人になるための修業をしているんです」

(引用元:NEWSポストセブン より)

 

高校卒業後は、アメリカへ留学しその後、イタリアのフィレンツェにわたり、現在は靴職人として修業してイタリアと日本を行き来する生活を送っているそうです。

 

花田優一 身長はどのくらい?

 

優一さんの身長ですが、まずご両親の身長からご紹介したいと思います。

★父:貴乃花 光司(たかのはな こうじ)
・生年月日:1972年8月12日
・身 長 :183㎝

★母:花田 景子(はなだ けいこ)(旧姓:河野)
・生年月日:1964年11月12日
・身 長 :160㎝

 

優一さんは芸能人ではなく、今回テレビも初登場するとのことで注目されていますが、身長は現在公開されておりませんでした。

父183㎝

母160㎝

両親は背が高いので、優一さんも身長が高いと思いますね。
以前テレビで、母親の景子さんが
「父親より大きくならなかった」

との発言があったようでしたので、183㎝までは身長はないようですね。

 

 

正確は身長はわかりませんが、
おおよそ
175㎝~180㎝くらい

 

ではないかと思います。

 

 

花田優一 兄妹の情報!

優一さんの兄妹は


★長男:優一(ゆういち)1996年生まれ 21歳


★長女:晏佳(はるか)2001年生まれ 中学3年生


★次女:晃帆(あきほ)2003年生まれ 中学1年生

優一さんと妹さん2人は長女で5歳、次女で7歳も離れていました。

このくらい離れた妹だときっとかわいいくらいではないでしょうか。

 

長女の晏佳(はるか)さんは背が高く、小学校6年生で160㎝近くあったそうです。
女の子はある程度中学生で身長は止まる子も多いですが、5㎝伸びると女の子で165㎝になるので、きっと背は高いほうではないでしょうか~

 

Sponsored Link

花田優一 靴職人でお店やオーダー方法も

父は“平成の大横綱”貴乃花、祖父は“各界のプリンス”大関(初代)貴ノ花という相撲界の名門に生まれながらも、現在は靴職人として活動する優一さん。

 

相撲界に入るのではないかと世間からの期待もあったのではないでしょうか。

そんな中、母親である景子さんの想いはどうだったのか。

このようなコメントがありました。

「優一さんの靴職人になるという気持ちを聞いたとき、景子さんとしても、“親方も中学を出ただけで角界に飛び込んで苦労を重ねて横綱になった。狭い日本で学歴にこだわるより、若いうちから海外に出て手に職を持つほうが今の時代に合っている。学歴なんて意味ない。サヨナラね”と長男を後押ししたようです。決断力のある彼女らしい、先を読んだ“チィママ子育て”です」(知人)

(引用元:NEWSポストセブン より)

 

相撲界ではなく、自分の道を見つけ出した優一さん。

なんと言っても母親の景子さんの言葉に感動しました。

両親としては唯一の男の子だったことから、”相撲界に” との思いもあったのではないかと思います。

しかし

「手に職を持つほうが今の時代に合っている」

と息子の将来をしっかりサポートしたところがさすが、母親だなと思いました。

 

■ お店はどこなの?


「ALMONI(アルモニ)」

ではないかとネット上ででてきました。

11950635_970495853014034_96405737_n

(引用元:http ://www.imgrum.net/user/yuichihanada より)

もし、この場所がただしければ・・・

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-3 清原ビル2階

住所はこちらですが、正確な情報ではないため、新し情報が入ったら追記させていただきます。

 

どうやら、上記のお店は期間限定で販売会を行った場所のようで、

現在は店舗を構えていないようです。

 

■ オーダー靴が素敵すぎる!

日本テレビ系「明石家さんまの転職DE天職」(2016年10月放送)の番組ではこのようなやりとりがあったようです。

一年前に帰国した優一さんは、都内で靴職人として完全ハンドオーダーメイドで採寸、デザイン、皮の仕入れ、縫製まで全て一人でこなし、およそ2週間をかけて客の足に合った“世界に一足だけの靴”を丁寧に制作する。

そのお値段は15万円ほどだが、さんまは“スタジオで動き回る用の靴”を作ってほしいと優一さんにオーダーする一幕も。
(引用元:Yahooニュースより)

 

オーダーの靴は、なんと15万円もするくらいの高級靴でした。
ひぇ・・・www!

超高級すぎてビックリ。

 

 

番組内でさんまさんに革靴のプレゼントを約束した優一さんは、その1か月後にさんまの足形をとり制作を開始したとか。

 

2017年4月の放送で制作した靴をさんまさんにプレゼント。

優一さんが「どの店にも絶対ない靴を心がけた」

自信を持って靴を披露すると、靴を見たさんまは「オシャレ。合格」と絶賛。

さらに

「さんまさんは、普段革靴を履かないと思うんですけど、革靴をスニーカー感覚で履いてもらいたい。波をイメージした」

とコンセプトを語った。

(引用元:スポーツ報知より)

本当に素敵な革靴が出来上がっていました。

ブルーが入っており、本当にオシャレな高級な革靴でしたね。

さんまさん、本当に喜んでいました♪

 

 

◇ オーダー方法

どのようにオーダーメイドするのか気になるところですね。

 

正確なお店も公表されていなかったので、オーダー方法の情報もないようです

 

テレビで放送されて、ぜひオーダーしたい!って方も多くいると思いますが、詳しい情報もないことから、一般のオーダーは受付けていないようですね。

さんまさんのオーダーの革靴があまりにも素敵だったので、きっと多くの問い合わせもあるように感じます。

 

 

最後に

今回は、貴乃花親方の息子さんである花田優一さんについて、身長や妹情報と靴職人として活躍されており、素敵なお店やオーダー方法なども調べてみました。

優一さんお店では一つ一つ手作りで靴を作っているそうです。

オーダーなので、制作にかなり時間がかかるので、しばらくは特別なルートの受注のみしか作っていないのかもしれないですね。

一般のオーダーを受けると、何ケ月まち・・もしかすると何年まち・・・

なんてことになりそうですね。

 

以前、嵐の大野さんも「嵐にしやがれ」の番組で優一さんに指導を受けて靴を作成していました。

 

これから、優一さん自身も忙しくなりそうですね。

 

今後の活躍も期待するところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
【関連記事】

こちらも2世として父親とは違う道で活躍しております。

『藤井弘輝アナの身長や学歴は?母や妹の杏奈についても紹介!

 


 - 芸能ニュース