青木崇高の身長や実家はどこ?優香が選んだ旦那は最高の性格だった! 

      2016/10/18

%e9%9d%92%e6%9c%a8
こんにちは~
2016年6月に女優の優香さんと結婚された俳優の青木崇高さん。
注目の実力俳優としても注目されております!
秋ドラマでは、石原さとみさん主演の「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」に出演されており、いじわる~い(貝塚八郎)役ですがイケメンぶりが人気を呼んでいます。

今回は、優香の旦那さんでもある青木さんについて身長や実家などご紹介したいと思います。

Sponsored Link

青木崇高 プロフィール

青木さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【青木 崇高】(あおき むねたか)

★生年月日:1980年3月14日

★出生地:大阪府八尾市

★血液型:AB型

★配偶者:優香(2016年 - )

★事務所:スターダストプロモーション

★出身校:大阪府立八尾高等学校卒業

青木さんはグラフィックデザインの専門学校を卒業されており、その後はアルバイト生活中にモデルをしていた友人の勧めで事務所の面接を受けたそうです。

当初はモデル枠での応募で受けたのを、他の志望者の顔を見てあまりにもイケメンばかりだったのか、その場で俳優志望に変更したと言われています。

その後俳優として活躍は

・2002年に映画『マッスルヒート』でデビュー。
・2006年、NHK土曜ドラマ『繋がれた明日』で初主演。

着実に実力をつけて、2016年の主なドラマとして

・2016年1月 NHK 木曜時代劇「ちかえもん」主演・万吉 役
・2016年4月99.9 -刑事専門弁護士-丸川貴久 役

記憶に真新しいですよね~
青木さんの役柄は、どうもいじわるな役が多いですね(笑)
今年の俳優の活躍は目まぐるしいです!

 

【関連記事】

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」に出演の江口のりこさん

江口のりこに双子の姉がいる?出身高校や安藤サクラに激似と話題に!

 

青木崇高 身長

最初モデルとして事務所に応募する予定だった青木さん。
スラリとしたスタイルはドラマの中でも目立つ存在ですよね。

青木さんの気になる身長は

身 長: 185㎝  です。

羨ましくなる身長でした(^^♪

 

■ 同じ身長の芸能人は?

・沢村一樹さん  184㎝
・斎藤工さん   184㎝
・渡辺謙さん   184㎝
・小栗旬さん    184㎝
・仲村トオルさん 185㎝
・竹内涼真さん  185㎝
・坂口憲二さん  185㎝
・江口洋介さん  185㎝

 

こんなに同じくらいの身長の俳優さんがいました。

スラリとした体形が本当にカッコいい方ばかりです。

男性の目から見ても羨ましい限りではないでしょうか。

Sponsored Link

 

青木崇高 実家はどこ?

青木さんの実家は、

大阪府八尾市

近鉄の河内山本駅周辺、住宅地でなかなか良いエリアだそうです。

青木:わたしは小・中・高校時代を八尾で過ごしてきて、今も実家は八尾にありますので、今回八尾の魅力大使に任命していただけたことを大変ありがたいと思っています。これをきっかけに八尾というまちをもっと深く知りたいですし、八尾の魅力大使としてしっかり八尾をPRしていきたいと思います。

(引用元:八尾市サイト より)

青木さんは八尾市の観光大使として活躍されておりました~
へえ~すごいですね!

「八尾の魅力大使」に任命された4名

・青木崇高さん(俳優)

・河内家菊水丸さん(伝統河内音頭継承者)

・天童よしみさん(歌手)

・三池崇史さん(映画監督)

 

青木:今日は、市役所まで実家から歩いて来ましたが、玉串川の桜がきれいで、自分の中では、八尾は玉串川の桜というイメージが強いです。また、高校へは自転車通学をしていて、高安に住んでいる友達とよく服部川まで自転車で遊びに行った思い出がありますね。

(引用元:八尾市サイト より)

 

■ 八尾市情報
207px-%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e8%87%aa%e6%b2%bb%e4%bd%93%e4%bd%8d%e7%bd%ae%e5%9b%b3_27212_svg

八尾市(やおし)は、大阪府中河内地域に位置する市。特例市に指定されている。

  • 人口 268,681人
  • 世帯 122,580世帯
  • 男性 128,949人
  • 女性 139,732人

大阪の中でも住みやすい環境の町のようですね~

 

女優の優香さんと結婚!

2016年6月に女優の優香さんとの結婚を発表され、世間は注目されましたね!

女優の優香(35)と俳優の青木崇高(36)が結婚することが6月13日、わかった。同日、所属事務所を通じて連名で正式に発表した

2人の出会いは、
12年TBS系ドラマ「BUNGO -日本文学シネマ-」で共演が出会いでした。

その時は何も進展はなかったのですが、

2016年1月のドラマ「ちかえもん」(NHK)で再び共演。

6年ぶりの共演となったのですが、その撮影中にふたりの距離は急接近し交際に発展したそうです。

「ちかえもん」の衣装合わせが行われたのが2015年10月頃で、翌年のクランクアップ後に交際がスタートされたそうです。

連名のFAXでは「ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地よい流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました」とした2人

優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」。青木は「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の顔をずっと守っていきたいと思います」と綴る

 

青木さんは演技にかける情熱がすごいと評判で、個性的でストイックな俳優と言わております。
撮影中に10キロ増やしたり、歯を削ってまで役作りするなど、その情熱は半端ないとか。

野性的な風貌もさることながら、その高い演技力から若手俳優としても注目されています。

そんなところが優香さん心を動かしたのではないでしょうか。

「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やか」

とのコメントから、青木さんの優しい性格がうかがわれますね。

優香さんが選んだ旦那(青木さん)は最高の性格でした~

なんと、交際歴は半年とのいうスピード結婚。

優香さんにとっても、青木さんにとっても、お互い自然に惹かれた最高のパートナだったのでしょう。

優香さんと結婚されてから、一段と俳優としても磨きがかかってきた青木さん。

これからの活躍に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link


 - 芸能ニュース