菅野美穂と堺雅人の子供の名前は?入会した運動クラブのジムが凄い!

      2016/10/18

2014_0227_005
こんにちは~
TBS「金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』」
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
ドラマで大活躍の菅野美穂さん。

俳優の堺雅人さんと結婚され、2015年には第1子を出産し、母としても大忙しの日々を送っているのではないでしょうか。

芸能夫婦としてはめずらしく、自然で飾らないところが素敵と言われている菅野夫婦。
今回は菅野さんのお子さんについて調べてみました。

Sponsored Link

菅野美穂 プロフィール

菅野さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【菅野美穂】(かんのみほ)

★本 名 :堺 美穂 (旧姓 菅野)

★生年月日:1977年8月22日

★出生地 :埼玉県坂戸市

★身 長 :160 cm

★血液型 :AB型

★配偶者 :堺雅人

★事務所 :研音

★学 歴:淑徳与野高等学校卒業⇒淑徳大学国際コミュニケーション学部中退

・1990年、13歳の時に友人と一緒にある企業の広告のオーディションをハワイ旅行目当てで受けて合格する
・1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビューを果たしました。

菅野さんは中学校1年生で広告オーディションに合格していたんですね~。しかもハワイ旅行もゲットすることができたとは・・・これも羨ましい限り。

デビューは中学3年生でした。菅野さんの芸能歴はとても長かったのですね!

 

菅野さんは、スタッフからの評判がとても良いそうですよ。
性格はとても陽気で明るく、現場では常に周囲への気配りを忘れず、共演者やスタッフへ差し入れなどをすることが多いそうです。

テレビで見ているイメージどおりの菅野さんで、嬉しい気持ちになりました。(笑)

菅野美穂と堺雅人 子供の名前は?

菅野さんは2013年に、俳優の堺雅人さんと結婚されました。

「結婚前提のお付き合い」からなんと3ケ月の交際でゴールインしてしまったことは有名ですね!

本当に運命の人って時間ではないんだなって感じてしまいました。

本当にお似合いの夫婦です!

その堺&菅野夫妻の飾らない自然体な暮らしぶりは、これまでにも一部週刊誌で報じらるくらいだそうです。

 

「2人の質素な生活ぶりは結婚当初から有名でした。飛行機はエコノミー、移動は電車、身に付けるものもブランド品には目もくれない。役者は浮き沈みのある仕事なので、いつどうなるか分からないから倹約する、という姿勢だそうです」(スポーツ紙記者)

(引用元:dot.ニュースより)

そんな素敵な夫婦にお子さんが誕生しました。

2015年8月13日 第1子 男児出産

そして堺雅人さんはこの出産に立ち会うために、「真田丸」のクランクインを遅らせてもらったそうです。

無事出産を後の堺さんのブログではこのようなコメントがありました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました

堺さんも本当に菅野さん思いで、素敵な理想的な旦那様ですね。

Sponsored Link

子供の名前は?

気になるお子さんの名前ですが、今のところは公表されておりませんでした。

家族で外出していた写真を見つけました。

なんと堺さんが赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしていたのです!

yjimage

(引用元:女性自身 より)

よ~くみると堺&菅野夫妻ですよね!

堺さんの無精ひげがなんとも自然な感じで菅野さんもやはりおしゃれですが、気づかずに通りすぎてしまいそうな感じでした。

この飾らない感じがお互いの人気の秘密なのかもしれないですね!

堺&菅野夫妻は家事や子育てに関しても、なるべく自分たちのできる範囲で分担しているということで、本当にほのぼのした素敵な家庭だな~って思いました。

 

入会した運動クラブのジムが凄い!

菅野息子さんは1歳になったばかりですが、なんと運動クラブのジムに通っているそうです。

なんとも高額な運動ジムのようで、そのジムの通う子供達はみんな高級車で送迎されているお子さんばかりのようです。

一体、どのようなジムかと言うと・・・

生後6週間の赤ちゃんから13才までの子供を対象にしたフィットネスクラブ。有酸素運動や体を動かすエクササイズなど独自のプログラムが行われるが、特筆すべきはインストラクターが全員外国人で、英語以外を使ってはいけないというルールがあること。

「米国発の運動クラブです。体を動かすことで呼吸が多くなり、脳の働きが活性化するので英語の覚えも早いといわれているんです。運動しながら学ぶので、お勉強をしているというよりも遊び感覚。一般的な塾と違って子供たちも飽きたりせず、集中して意欲的に取り組んでいます」(クラブ関係者)

(引用元:newsポストセブン より)

インストラクターはすべて外国人。運動を通して楽しく英語も覚えることができるという素晴らしいジムでした。

金額もすごかったです。

・入会金は1万円。

・月謝は2万円で、それとは別に年会費が1万円。

 

高額ですが、とても人気があり空席待ちのクラスが出るほどだそうです。

このジムには多くの芸能人のお子さんが通っていました。

 

・理子さんは自身のブログでここのジムに通っていることを紹介

・黒木メイサ・赤西仁夫妻の3才の息子

・河村隆一さんの長男(9才)

・ハワイで暮らす前には梨花さんの息子(4才)

 

 

英語と運動がいっぺんにできるジムはとても魅力ですね~

しかし、高額なのでなかなか手がだせる方は限られてくるのかと思いました。

 

「クラブの様子を知りたいと思って足を運んだら、たまたま菅野さんも見学にいらしてたんです。まだ生後7か月のお子さんを抱っこしながら、熱心に説明を聞いていましたが、すぐに入会されたようですよ」(居合わせた人)

(引用元:newsポストセブン より)

どうやら、菅野さんの息子さんも7ケ月のころから通わせているようでした。

送迎は基本夫婦で行っていますが、2人とも仕事で忙しいときは菅野さんのお母さんにも協力してもらい送迎をしているとか。

「1歳を迎えたお子さんは週に1度程度、幼児用のジムに通っているのですが、その送り迎えもご夫婦で交代でしています。菅野は、ずっと仕事をしながら自分を育ててきた母親の姿を見て、自分も家庭と仕事をうまく両立するのが理想だと言っていました。家政婦やベビーシッターは頼まず、どうしても都合がつかない場合は菅野の母にきてもらうようです」(前出・同記者)

(引用元:dot.ニュースより)

1歳になった、息子さんのためは教育熱心な菅野さん夫婦でした。(笑)

まとめ

菅野さんは育児のためにしばらく芸能活動は控えてたようですが、息子さんが1歳になり本格的にドラマにも出演し、今回は2本も出演されます。

夫の堺さんも仕事で忙しいと思いますが、お互い協力して家政婦などを雇わないで自分達で育児・家事をこなしていると聞いてびっくりしました。

仕事・育児・家事と大忙しの菅野さんですが、今回のドラマでの活躍も期待されるところですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link


 - 芸能ニュース