藤井弘輝アナの身長や学歴は?母や妹の杏奈についても紹介!

      2016/10/18

geo16092105050012-p1

こんにちは~
10月より「めざましテレビ」に新しい顔が登場するそうです。

毎日出演する新人男性アナウンサーは過去になく異例なことのようです。

そんな実力をもつ新人アナウンサーとは「藤井弘輝アナ」
父はあの有名な歌手の藤井フミヤさんの息子さんでした。

こんなに立派になってたなんて・・・知らなかったww

そんな藤井アナの目標は、“アミーゴ伊藤” こと同局の先輩、伊藤利尋アナです。

これから朝の顔として活躍する藤井アナについて調べてみたいと思います。

Sponsored Link

藤井弘輝アナ プロフィール

藤井アナのプロフィールを紹介したいと思います!

【藤井弘輝】(ふじい こうき)

★出身地:東京都

★生年月日:1991年10月18日(24歳)

★血液型 :B型

★勤務局 :フジテレビジョン

★部 署 :編成制作局アナウンス室

★趣 味 :音楽鑑賞、野球観戦、ドラム演奏

藤井アナはの父親は元チェッカーズのボーカルをしていた藤井フミヤさん。

目元部分がフミヤさんに似ていますね~

趣味はやはり父の影響もあるのでしょうか、音楽鑑賞とドラム演奏とは。(笑)

また、野球観戦とあったように「福岡ソフトバンクホークス」のファンなのだそうです。

これからアナウンサーとしても野球に関わる仕事もでてくると思うので、楽しみでしょうね!(笑)

ドラム演奏もちょっと、聞いてみたいかも・・・(^^♪

 

【関連記事】

同期入社のフジ新人の鈴木アナ

鈴木唯の身長や学歴(大学)は?フジ新人アナでユイパンと期待!

 

藤井弘輝アナ 身長や学歴は?

期待の新人藤井アナの情報!

 

■ 身長はどのくらい?

正確な身長は公表されておりませんでした。

身 長:165~167㎝

写真をみてもわかるように、身長はあまり高くないようですね。

sinntyou

参考に

父のフミヤさんの身長は165㎝だそうですよ。

 

■ 素晴らしい学歴
・成城学園初等学校⇒成城学園中学校⇒慶應義塾ニューヨーク学院⇒

最終学歴は

慶應義塾大学文学部卒業。

・アナウンススクールは、テレビ朝日アスク出身

・2016年フジテレビ入社。

 

さすが、フミヤさんの息子ですね。高学歴でした。

Sponsored Link

藤井弘輝アナ 母や妹の杏奈さん情報!

藤井弘輝さんのお母さんの名前は、

藤井まち子さん。

haha

フミヤさんと中学校の同級生。

長年の交際の末、1990年6月29日に結婚式を挙げたそうです。

中学の同級生と結婚ってなんだか、とても素敵です~

人気絶好調時代も陰でずっと支えていたんだと思いますね。

そんな母のまち子さんの実家は、創業150年を超える「菊竹金文堂」という由緒ある書店を経営されております。

当時、まちこさんのお父さんから、交際は猛反対されてたそうです。

芸能人と一般の人が交際するのはちょっと抵抗を感じたのではないでしょうか。
あれだけの人気を誇るチェッカーズのボーカルのフミヤさんとなると。

大切な娘に苦労させたくない・・・

と考えてしまうのは無理もなかったのかも。。。と考えちゃいました。

 

その父親がフミヤさんとの交際を認めたくれたきっけは「芋版」で作った年賀状だったとか。

交際を認めるくらいの年賀状って、気になりますね。(笑)

藤井アナの母親はフミヤさんにとても愛されていたのがわかりました。

 

藤井弘輝さんの妹杏奈さんの現在は?

名前は

藤井杏奈さん。

杏奈さんは、弘輝さんより2歳年下

★生年月日:1993年10月30日

★出身校 :幼稚園から成城学園

 

現在は、22歳になり、留学しているようでした。

 

まとめ

10月3日から「めざましテレビ」全曜日に出演。

それに加えて、
・木曜は話題のニュースを掘り下げる人気コーナー「ココ調」を担当。
・金曜には冠コーナー「藤井アナの何でもやってみます!」が新設
(最新絶叫マシンや寒中水泳など旬の出来事に体を張って挑むそうです。)

最初から凄いハードな感じでした!
毎日朝も早いので体調管理にも気をつけてほしいですね。

父のフミヤさんからは

「覚悟をもって、気合を入れてやれよ」

とエールを送られたそうです。

朝の人気番組「めざましテレビ」に出演することになった藤井アナ。

新コーナーで個性を生かした内容が期待されますね。

10月から楽しみが増えました(^^♪

これからの活躍を期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報