中田翔の年俸が気になる!父親や嫁と子供の情報についても紹介! 

      2017/02/28

%e4%b8%ad%e7%94%b0%e7%bf%94
こんにちは~

いよいよ侍ジャパンの4番候補として、準備を進めている中田翔選手。

体重も無駄な贅肉をそぎ落として、100kg以上の体重を98kgまで落としたそうです。

WBCでの活躍を期待しています!

日本ハムファイターズからは4名が日本代表に選抜されました

【WBC2017】日本ハムからの出場のメンバー紹介!中田翔の活躍に期待!!

 

ファイターズファンの管理人にとっては2017年も目が離せなくなってきております。
日本ハムファイターズでなくてはならない存在の中田 翔選手。

今回は中田選手の年俸や(使い道の凄かったです。)また父親の情報や結婚した奥さん(嫁)と子供の情報についてご紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

中田翔 プロフィール

中田選手のプロフィールをご紹介したいと思います。

【中田翔】 (なかた しょう)

★出身地:広島県広島市中区

★生年月日:1989年4月22日

★身 長 :183 cm

★体 重 :100 kg

★出身校 :大阪桐蔭高等学校

★所 属 :北海道日本ハムファイターズ(2008年~)

中田選手は広島市立竹屋小学校3年の時に広島鯉城リトルで捕手として野球を始めます。

・6年時に投手に転向し、投手としても141km/hを計測するほどの実力。

・中学時代に大阪桐蔭高校の西谷浩一監督に入学を誘われ、大阪桐蔭高等学校に進学。

・高校2年春には151km/hまで球速が伸びたが、肩の故障により投手としては活躍が出来なくなった、しかし、四番・右翼手として出場。
打者として大阪大会新記録となる4試合連続本塁打、甲子園では推定飛距離140メートル弾、更に秋季近畿大会準決勝の市川高校戦で推定飛距離170メートルの本塁打を打つ成績を収め、この頃から「平成の怪物」と呼ばれるようになる

・2007年10月3日のプロ野球ドラフト会議では、北海道日本ハムファイターズ、阪神タイガース、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークスの4球団から1位指名を受けて、抽選で交渉権を獲得した日本ハムに入団する

 

なんと、中田選手は投手としても活躍していたんですね。

しかし、打者としても「平成の怪物」と呼ばれるほどの実力を発揮できたことで、投手より打者の方が向いていたのかもしれないですね。

現在は日本ハムにはなくてはならない存在なので、本当に頼もしい選手です。

中田翔 年俸は?

 

中田選手は当時、高卒新人としては史上5人目となる
契約金1億円、出来高5000万円、年俸1500万円(推定)で契約をしました。

4球団から1位指名の実力なので、本当に期待の選手だったことがわかります。

そして現在2017年の活躍も十分に期待されていることがわかります。

 

■ 2017年の年俸は

中田は年俸2億4500万円から3500万円アップの年俸2億8000万円でサインした

(引用元:Yahooニュースより)

2億8,000万円+出来高 

凄いですよね~

しかし、中田選手にとっては大台に届かなかったことで、ちょっと渋い表情がみられました・・・

3億とも言われていたので、そこが届かずといったところでしょうか・・・

 

 

■ 2016年の年俸

2億4,500万円+出来高

 

2016年1月に中田選手が出演した「ダウンタウンなうSP」でお金の使い道について豪快だったので、ご紹介したいと思います。

坂上忍さん「えっぐい時計をしているね」

中田選手「これは400万円ぐらい」と、あっさりと金額明かす。

また
中田選手「ランボルギーニに乗りたいな」と思って、2年ほど前に3,000万円のランボルギーニを衝動買いしたと。

プロ入りして、3~4年目のぐらいのときには、カッコつけて、女性に見せびらかすように、常にお財布には、300万円ほど入れていたとか。

2015年の契約更改では、昇級したお金で、「馬でも飼おうか」と発言。

(引用元:livedoorニュース より)

うわ・・中田選手の豪快ぶりが感じられるコメントでしたね。

常にお財布には300万円入っていたので、チャックもしまらなかったようでが、でも自分の栄光を威張っていたようでした・・・www

2016年度の年俸額も「本当です」と正直に答えていたそうです。

中田選手の活躍も豪快でした、私生活でも豪快でした(笑)

今後の抱負としては、メジャーに行って活躍したい気持ちがあるようでしたね。

活躍をみてもメジャー関係者の目には止まっているのではないでしょうか。

【関連情報】

<大野選手>
大野奨太の年俸まとめ!出身校や天然の性格が人気を呼んでいた!

<大谷選手>
大谷翔平の年俸はすごいが節約生活?メジャーの評価や海外の反応も! 

<斎藤佑樹選手>
斎藤佑樹の年俸まとめ! 新背番号の意味や身長体重についても!

Sponsored Link

中田翔 父親はどんな人?

中田選手と言えば、じゃらじゃらなネックレスをしていることで有名ですね。

「一体どうなの?」と思う部分もあったりしますが。

そんな中田選手は中学時代からかなりのやんちゃさんだったそうです。

実は、そのやんちゃぶりの影響は父親ゆずりと言われております。

中田選手は母子家庭で育っており、小さいころに離婚ているのですが、噂ではその父親が広島では有名な暴力団「共政会」の組員との情報がありました。

名前は公表されておりませんでしたが、子供に影響かけないようにしているのかもしれないですね。

ちょっとビックリ(@_@)しました。

あまりに中学校時代やんちゃだったため、広島県の高校は入学を拒否していたとか。

野球が上手かったので、大阪桐蔭高校の西谷浩一監督に誘われて、大阪桐蔭高等学校に進学しましたが、こんな裏の事情もあったのかもしれないですね。

 

中田翔 嫁(奥さん)と子供の情報!

そんな中田選手ですが、しっかり家庭をもっており2児のパパになっておりました。
2012年1月11日に高校の同級生と結婚されております。

奥さんは
中田さんの高校時代の同級生であり

大阪桐蔭高等学校⇒立命館大学 卒業
偏差値60を超える大学の出身でした。

当時は大阪と札幌の遠距離恋愛をしていたそうです。

奥さんが大学時代就職活動をしていたら、中田選手からこんな一言が(@_@)
「働かんでええ~w」

自分が稼いでくるという意味だと思いますが、なんとも女性にとってはグッとくる嬉しい一言ですよね。

奥さんもきっと嬉しかったのではないと思いますね。本当に羨ましい限りです。

奥さんは一般の方なので、写真なども公表されていませんでしたが、中田選手が書いた絵が公表されていました。
yone

可愛い絵ですね~

中田選手が惚れたんですから、美人な奥さんでしょうね。噂では深田恭子似だそうですよ。

また、中田選手はどうやら家では奥さんの方が強いというエピソードもありました。
中田選手はビーチバレーの浅尾美和さんの大ファンで部屋にポスターを貼っていたそうです。

しかし、奥さんからは
「ポスターをとって!」と言われて、素直に取ったそうです。

さすがの中田選手も奥さんにはかなわないようですね~

中田選手は二児のパパ !

中田選手は2016年に2人目の女の子が誕生して2児のパパになりました。

・2013年1月15日には第1子となる女児が誕生

・2016年4月16日に札幌市内の病院で第2子となる女児が誕生

 

現在は3歳と0歳の一番手がかかる時期ですね。

中田選手は、見かけとギャップがあって、とても子供好きなんだそうです。

2007年のルーキー時代には

「子供が好きなので早く結婚したい。」とコメントしていたそうで、当時のダルビッシュ有選手が子供がいたので羨ましかったそうですよ。

2人目も女の子なので、一緒に野球は難しいかもしれないですが、可愛くて仕方ないのではないでしょうか。

今のところは、子供達の情報は公開されていませんでした。

 

まとめ

中田選手はやんちゃ時代を得て、現在は2児の父親として頑張っておりました。
まだまだ、若い中田選手ですが野球の実力も確実につけており、メジャーへの目標ももっておりました。

なんとしても今年は優勝したい日本ハムファイターズ。

中田選手の活躍を期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 - スポーツ情報, 野球関係