中森明菜は現在活動はしてるの?年齢や本名についても調べてみました 

      2016/09/19

nakamori
こんにちは~
1980年代の歌姫として活躍していた中森明菜さん。
管理人も1980年代の時代は本当にテレビに夢中になっていたころでした。
(年齢がバレますが・・・笑)

この時代の中森さんが出す歌は本当に全部といってもいいくらい覚えているくらいでした。
歌番組は引っ張りだこ状態で、人気の絶好調だったと思います。

そんな中森さんが2010年から体調不良を訴えて無期限の休止宣言を。
それからは、すっかりテレビでみることがなくなってしまいましたね。

2014年の紅白歌合戦の”スペシャルゲスト”出演から少しづつ活動を再開した中森さん。
2016年のクリスマスにはディナーショー公演が発表されファンにとってはこの冬は、楽しみのイベントになりそうです。

今回は、中森明菜さんの現在の活動状況や年齢や本名についても調べてみました。

スポンサードリンク

中森明菜 プロフィール

中森明菜さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【中森明菜】(なかもり あきな)

★別 名 :AKINA、Miran:Miran

★生年月日:1965年7月13日

★身 長 :160cm

★血液型 :A型。

★出身地 :東京都大田区生まれ。清瀬市育ち

★学 歴 :明治大学付属中野高等学校定時制中退(中学卒業)

★事務所 :研音→コレクション→コンティニュー→N.A.P.C→楽工房→FAITH(ファイス)

中森さんは16歳の時に出場した日本テレビ系のオーディション番組『スター誕生!』で見事合格!
その後、ワーナー・パイオニアとのレコード契約を締結し本格的に活動されます。

・1982年にシングル「スローモーション」でデビューし、2枚目のシングル「少女A」がヒット。
・翌1983年には、「セカンド・ラブ」、「禁区」などもヒット。以降も「北ウイング」、「飾りじゃないのよ涙は」など連続してシングル・ヒット
・1985年の「ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕」日本レコード大賞を受賞
・1986年の「DESIRE -情熱-」で2年連続となる日本レコード大賞を受賞

本当にこの時代の歌姫でした。

女優としても活躍しており、

・1992年の安田成美とW主演した『素顔のままで』が最終回で31.9%の視聴率をたたき出してヒット作を叩きだす凄さでした。
・1998年には『冷たい月』で主役を演じ、最終回が18.0%という高視聴率を記録をだしております。

これだけ見ても、中森さんの人気の凄さが理解できますよね~

中森明菜 年齢や本名

■ 中森さんの本名は

中森明菜 さんでした

中森さんは6人兄弟(2男4女)で、全員が父の名前にちなんで全員が「明」の付く名前なんだそうです。

中森さんのお父さんは 中森明男さん

中森さんは5番目で3女になります。

この「中森」という名字も珍しいので調べてみました。

【全国順位】 1,105位
【全国人数】 およそ16,400人

やはり珍しい名前でしたね。

<解説>

現三重県である伊勢国一志郡中森村が起源(ルーツ)である。伊勢内宮社家にもみられる。「中」は中心、なかを表す。「森」は森の意味や、神社森に関連して守るという意味。

(引用元:名字由来net より)

 

■ 現在の年齢は

51歳

もうそんなになるんですね~ びっくり・・・(@_@)

同じ51歳の主な芸能人は

・松本 伊代
・ヒロミ
・布川 敏和
・南原 清隆
・田中 裕二
・唐沢 寿明
・草刈 民代
・仲村 トオル
・沢口 靖子
・高橋 克典

(もちろん、まだまだ他にもいます)

スポンサードリンク

中森明菜 現在の活動は?

中森さんの活躍を見ていた管理人にとって、中森さん突然テレビでみなくなり、とても心配しました。
もともと細い身体だったため、もっと痩せた姿をテレビでみたときは、相当苦労しているのかな・・・ってイメージはありましたね。

中森さんが芸能活動を無期限に休止発表されたのは
・2010年10月、「体調不良により」とのことでした。

それ以降メディア出演は元より、公の場へ一切姿を現していなかったが、

・2014年12月31日、第65回NHK紅白歌合戦に「スペシャルゲスト」として、ニューヨークのレコーディングスタジオから生中継で登場し、4年3か月ぶりに芸能活動の復活を果たしました

・2015年1月、シングル 「Rojo -Tierra-」、カバーアルバム「歌姫4 -My Eggs Benedict-」をリリースしております。

それからは徐々に活動を再開しているそうです。

しかし、テレビで見ることはほどんどないですよね・・・・

・2016年 7月13日、51歳の誕生日に合わせて『全世界1,000セット限定 中森明菜アナログセット』が歌姫レコーズから発売。

シリアルナンバーNo.1のものは中森さんに贈呈されたそうです。

・2016年12月 全7公演のディナーショーを開催。
人前で歌うのは2009年以来、実に7年ぶりとなります。

中森明菜 まとめ

今回、中森さんが休止宣言した裏には色々な情報が飛び散っておりました。
本当にすっかり痩せてしまった身体をみたときは本当に「大丈夫なのだろうか・・・・」と思ったほどです。

しかし、今回中森さんが12月に全7公演のディナーショーを開催すると発表されてとても気になり、頑張ってほしいとの気持ちがこみ上げてきました。
中森さんが現在51歳なので、ファンはもちろん40代後半~70代にまでの世代層だと言われております。

中森さんの元気な姿を一目みたいと思っているファンも多くいると思うので、身体には気をつけて頑張ってほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


 - 芸能ニュース