佐々木蔵之介の身長や本名は?兄弟や実家の酒蔵の情報についても紹介!

      2017/07/21

sasaki

こんにちは~
ドラマや映画で活躍中の佐々木蔵之介さん。

唯一結婚していない40代のイケメン俳優の一人でもあり、結婚したい男性俳優No. 1、世の中の女性の「最後のとりで」とまで呼ばています。

佐々木さんの優しい笑顔の影にはしっかりした部分もあり、ちょっと頼りたくなるような気持ちにさせてくれますね。

そんなオーラが男女問わず大人気の秘訣のような気がします。

 

今回は、イケメン俳優佐々木さんの身長や本名について、また兄弟や実家の酒蔵の情報についても紹介したいと思います。

Sponsored Link

佐々木蔵之介 プロフィール

 

簡単に佐々木蔵之介さんのプロフィール紹介したいと思います。

 

【佐々木蔵之介】(ささき くらのすけ)

★生年月日:1968年2月4日

★出生地 :京都府京都市

★血液型 :O型

★出身大学:神戸大学出身

★所属劇団:惑星ピスタチオ(1990年 - 1998年)

★事務所 :ケイファクトリー

佐々木さんはノートルダム学院小学校⇒京都市立二条中学校⇒洛南高等学校卒業。

家業継承に向けて1988年、東京農業大学農学部に進学するも、3年次に神戸大学農学部に編入学をしております。

 

・大学ではバイオテクノロジーや酒米の研究をする

・大学卒業後の1992年、広告代理店・大広に入社(同期入社にますだおかだ・増田英彦)。

・劇団活動と両立させていたが、約2年半の大阪本社勤務ののち退社。

 

神戸大学に入学した1990年、劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加していたそうです。
どうやら、実家を継ぐ勉強はしたものの、劇団をやることによって演技のほうに興味が強くなったのかと思われますね。

・1998年の『大切なバカンス』を最後に退団まで看板俳優として全作品に出演。
・2000年、NHK連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴び、以降、脇を固める俳優として多数の話題作に出演。
・2006年には映画『間宮兄弟』にて映画初主演、
・2008年にはドラマ『ギラギラ』にてゴールデン帯での連続ドラマ初主演を果たす

(参考元:佐々木蔵之介Wikiより)

 

このように最初は脇役としてしっかり俳優の腕を磨きあげていき、現在は主演を演じる有名俳優として大活躍されております。

佐々木さんの包み込むような笑顔が、本当にいいですよね。

優しさがにじみでているオーラーが女性が虜にしてしまうのではないでしょうか。

 

 

佐々木蔵之介 身長や本名は?

■ 身 長

佐々木さんはとても背が高いですよね。
あのくらい身長差があると女性はちょっとグッときたりします。

では佐々木さんの気になる身長は

 

身 長: 182 cm  

 

180㎝以上はあると芸能界でもちょっと目立ちますね。

佐々木さんのスリムな体系と長身が今でも衰えない人気の秘密ともいえるのかもしれないです。(笑)

 

■ 本 名

佐々木蔵之介さんって本名のような感じもしますが、実は芸名でした

 

この「蔵之介」という芸名はなんと父親による命名だったようです。

 

大学1年の時、演劇サークルの先輩から新人公演に使う芸名をいきなり電話で訊かれ迷っていたところ、隣で一緒に野球中継を見ていた父親が実家の職業と大石内蔵助の名前を掛け「蔵之介」と命名したと言われています。

 

気になる本名は

本 名:佐々木 秀明

 

こちらが本名でしたよ。

 

Sponsored Link

 

 

佐々木蔵之介 兄弟はいるの?

佐々木さんは佐々木酒造の次男であり、兄弟は兄と弟がいます。

この兄弟がまたそれぞれ優秀でびっくりです。(2017年)

 

・長男 50歳 名前は非公開。 東大出身。建築士。

・次男 49歳 佐々木さん本人。 神戸大学出身。

・三男 47歳 佐々木晃さん。 佛教大学出身。 佐々木酒造の社長。

 

3兄弟それぞれが優秀な学歴でびっくりしました。

 

家業の酒屋は弟の三男の晃さんがしっかりと継いでおりました。

 

しかし、最初は佐々木さんが継ぐ方向で進んでおり、学校も東京農業大学農学部⇒神戸大学農学部でバイオテクノロジーや酒米の研究をしました。

しかし、俳優に目覚めてしまって、弟の晃さんが家業を継ぐことになったようです。

最初は

「お兄さんが俳優を辞めて帰ってくると思い、留守番のつもりで家業を継いだ」

とコメントしていました。

しかし、佐々木さんは俳優として活躍してしまったので、そのまま弟の晃さんが社長として蔵を守っているそうです。

 

そんな弟の佐々木晃さんの写真も公開されておりました。
%e4%bd%90%e3%80%85%e6%9c%a8%e5%bc%9f

素敵なダンディーでカッコイイですね。

やはり、兄弟佐々木さんとオーラが似ている感じがしますね~

頼りたくなる社長って感じがしました。

 

佐々木蔵之介 実家の酒蔵の情報

 

佐々木さんの実家は、洛中に唯一残る京都市の造り酒屋・佐々木酒造として有名なご実家でした!

豊臣秀吉が建てた聚楽第(じゅらくだい)の南端に位置し、千利休が茶の湯で使ったといわれる良質な地下水を使用し、清酒「聚楽第」などを醸造しています。

簡単にご紹介したいと思います。

 

jikka

 

■本社所在地
〒602-8152
京都府京都市上京区日暮通椹木町下ル北伊勢屋町727

■設 立:1893年

■事業内容:日本酒・ノンアルコール飲料の製造・販売

■代表者:代表取締役 佐々木晃

■従業員数:17名

■お酒の種類

・聚楽第【純米大吟醸・純米吟醸】
・古都【大吟醸・本醸造】
・西陣【特別純米】
・平安四神【大吟醸・吟醸】
・まるたけえびす【本醸造】
・聚楽菊【純米】
・京生粋【純米吟醸】(PB商品)
・白い銀明水【ノンアルコール飲料】

 

ちょっと堅苦しくご紹介してしまいましたが、とても歴史のある酒屋さんです。

titi
一緒に写っているのが父であり会長の佐々木勝也さん。

父について

「怖い存在でしたが、今では適度な距離を置いて見守っていてくれることに安心感を覚えます」

と社長である晃さんがコメントしておりました。

父のやり方を守りながら新境地を開拓、蔵を次代につなぎ奔走している晃さん。

 

佐々木さんが俳優として活躍できるのも、この素敵な父を始め弟さんが蔵を守っているからだと感じましたね。

佐々木さんの活躍を父である勝也さんも喜んでいるようです。

 

◇ 人気商品の清酒「聚楽第」

 

まとめ

今回は、人気俳優の佐々木蔵之介さんの身長や本名。

そして、兄弟の情報や実家の酒蔵についても紹介させていただきました!

 

俳優としてさらに磨きがかかっており、NHKの朝ドラでも活躍されている佐々木さん。

長身でスタイル抜群・優しい笑顔・本当に結婚情報がでたら、世の中のファンは悲鳴をあげてしまうのではないでしょうか。

ご実家も素晴らしく3兄弟それぞれの立場でご活躍されておりました。

 

佐々木さんのさらなる活躍を期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 - 芸能ニュース