久保建英の身長や兄弟は?現在の状況やバルセロナの動画も紹介!

      2017/03/20

xxx during the friendly match between Thailand U-16 and Japan U-15 at Leo Stadium on July 23, 2015 in Bangkok, Thailand.

 

こんにちは~

サッカーで注目されている選手の一人である中学生の久保建英選手。

久保建英選手がトップチーム昇格が決まり、なんと中学生のJリーガーが誕生しました。

久保選手はスペインの名門バルセロナの下部組織でプレーした経験をもっており、日本の「メッシ」とも言われているほどの実力の持ち主。

新しい情報としては 18歳を迎える2019年にスペインの名門バルセロナへの再入団が内定しているということでした。

2020年東京五輪はバルセロナの選手として出ることも可能になり、今後の活躍に注目されるところです。

スペインのアディダス社と契約を結ぶなど、現地での注目度も絶大。「日本の至宝」として大事に育てているFC東京の関係者も「技術は抜群。体も大きくなってきた」と目を見張る。

(引用元:Yahooニュースより)

 

今回は、期待の久保選手について身長や兄弟の情報とバルセロナでの動画も紹介したいと思います。

Sponsored Link

久保建英 プロフィール(身長)

まずは、久保選手のプロフィールを紹介したいと思います!

【久保建英】(くぼ・たけふさ)

★生年月日 :平成13年6月4日 現在中学3年生

★出身地  :神奈川県川崎市

★所属チーム:FC東京

★ポジション:FW

・小学2年だった09年11月、川崎Fジュニアのセレクションに合格。
・11年4月の入団テストを経て同年9月にバルセロナの下部組織に入団。
・15年5月に東京U-15むさしに加入。
・今季東京U-18に飛び級昇格。

久保選手の身長、体重は

身長 :170cm

体重 :63キロ

(2017年現在)

 

まだこれから身長も伸びる可能性も十分にあります。

体重もそれなりにあるので、ぶつかって動じないくらい鍛えてると思います。

 

■ 参考に高校1年生の平均身長と体重は

 

・身 長:169.4cm~170.4cm

・体 重:60.5キロ~61.8キロ

(参考サイト:スクスクのっぽくん より)

 

こうみると久保選手は身長に対して体重もそこそこあるので、かなりがっちりしたいい体格だとおもいます!

ぶつかっても動じないくらいの体格がないとJリーガーにはなれないと思うので、日々体を鍛えるいるんでしょうね。

 

久保建英 兄弟はいるの?

久保選手の兄弟は弟が1人いました。

久保選手より6歳下という事なので、現在は小学校3年生で9歳ではないかと思います。

弟がサッカーをやっている情報はなかったのですが、兄がサッカーをやっている兄弟は、ほとんどサッカーをやっているケースが多いので、十分期待できそうですね。

久保選手がFCバルセロナに所属した時は、弟もお母さんと一緒にスペインに移住していたそうです。
そうなると、絶対サッカーをやりたくなるでしょう!

弟の活躍も今後、注目していきたいところです。

Sponsored Link

 

久保建英 現在の状況は?

まずは、久保選手の素晴らしい経歴をご紹介!

・2010年 川崎フロンターレU-10
・2011年 アレビンC(FCバルセロユース)入団
・2012年 出場30試合 74得点 リーグ戦得点王 U-12トーナメント得点王とMVP
・2013年 インファンティルB
・2015年5月 FC東京U-15むさし入団

<2016年の活躍>

・2016年4月23日 高円宮杯U-18プレミアリーグEAST 圧巻のデビューを飾る。
(久保選手はU15年代のため、飛び級登録)

第3節、大宮アルディージャ戦の後半25分に投入された久保選手は、投入5分後に直接フリーキックで勝ち越しゴール。
そのあとも1アシストを見せ、試合はFC東京U-18が5-2の大勝利となりました。

・2016年6月7日 ベトナムでU-18ホアンアイン・ザライFCとのトレーニングマッチ

U-16日本代表として参加した久保選手が15歳とは思えないほど冷静で完璧なプレーを見せていました。

中学3年生の久保選手ですが、3学年の飛び級登録でU-18のメンバーと戦っていました。

 

2020年東京五輪で18歳になる久保選手。

早くもJリーグの舞台に立つ可能性が高まり、出場が決まれば、04年3月の森本貴幸選手(東京V)以来の中学生選手で、01年以降の生まれでは初めてとなります。

久保選手! 本当に頑張ってほしいです。

 

久保建英 バルセロナの動画はこちら

 

まずは久保選手の活躍がわかる動画をご紹介したいと思います。

このプレーは、もはや・・・中学生レベルではないことがわかりますね。
日本の「メッシ」と言われているレベルがこの動画をみるだけでもわかりました・・・本当凄いうまい!

 

こちらがバルセロナで活躍した久保選手の動画(小学校6年生)

久保選手は とにかく上手いの一言!

ボールが足にくっついている感じで、ゴールも完璧でした。

 

実際にインドの南西部の街・ゴアに取材された方の久保選手のプレーをみての感想があったので、ご紹介したいと思います。
<ベトナム戦を観戦しての記事>

■ 「久保、久保」と言われるが、実際は何が凄いのか?

試合では

ゴール左ポストとGKの間に出来た『ゴールへの最短ルート』を見出して、左足インサイドで正確にそのルートを辿り、ゴールにボールを収めた。

・サッカーは姿勢が重要
「重要なのは『首の位置』。首がプレー中も正しいポジションに入ることで、視野を確保しやすい」。
『正しい姿勢』の構築を中西氏は独自の理論を持ってトレーニングを受けている。
久保選手の得点にはまさにそれが忠実に実行されていたのだ。

・久保が秀でているのは姿勢プラス『Analyze』能力
『みる』⇒『Analyze(アナライズ)』を指す。
瞬間的にアナライズ(=分析する、分解する、~を分析的に検討する)するためには、状況把握が必要不可欠。久保はこの能力のレベルが非常に高い。

その中で見せた彼のあのゴールは、改めて彼の能力の高さを示すに十分のものであり、サッカーファンが期待する要素を間違いなく持っている。
(引用元:Yahooニュースより)

久保選手の実力はただプレーだけが上手いだけではなくて、判断能力などすべての部分で十分なレベルのある選手だということがこの記事を読んで感じました。

これから、本当の意味での期待の選手と言えるでしょう。

 

18歳を迎える19年にスペインの名門バルセロナへの再入団が内定している久保選手。

背も伸びて身体も十分に成長してきたので、18歳になる2020年の東京五輪は期待の選手として成長を見届けたい気持ちになりました。

 

今後も久保選手の情報には目が離せないですね。

また、情報があったら追記させていただきまます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


 - サッカー関係, スポーツ情報