レッドタートルの感想と評価!ジブリ最新作の上映期間いつまで?

      2016/09/20

retto

こんにちは~

『レッドタートル ある島の物語』が9月17日公開されましたね。

このスタジオジブリの最新作は、初となる海外との共同製作によりフランスから日本へ逆輸入されてきました!
海の向こうで8年もの歳月をかけてスタジオジブリの最新作は完成したそうです。

この「レッドタートル」は今までのジブリ作品とはかなり違ったイメージですよね~

静かな海のイメージで・・・

なんか悲しそうな感じもして・・

 

どんな作品なのかはとても興味がありますよね。

 

映画公開日 : 9月17日(土曜日)

 

(※注意:この映画にはセリフはありません)

どこから来たのか
どこへ行くのか いのちは?嵐の中、荒れ狂う海に放り出された男が九死に一生を得て、ある無人島にたどり着いた。必死に島からの脱出を試みるが、見えない力によって何度も島に引き戻される。絶望的な状況に置かれた男の前に、ある日、一人の女が現れた。(公式サイト:レットタートル より)

今回は、

『レッドタートル ある島の物語』を実際観た方の感想と評価をご紹介します。

これから、どうしようかと・・?と迷っている方の参考になるといいです。

また、上映期間はいつまでか調べてみました。

 

【関連記事】
⇒  レッドタートルの興行収入を予想!最新情報と推移も一緒に随時更新

Sponsored Link

レッドタートル 感想と評価!

映画の感想をご紹介したいと思います。

■ 感 想

<Twitterの感想の声>

 

<映画レビューの感想>

・めく@Cavof66
レッドタートルの破壊力ヤバいっす(´,,•ω•,,`) 人前で泣くの抵抗あるから尋常じゃないぐらい我慢してたけど我慢してなかったら号泣してたかもしれない こんな映画だと思わなかったYo☆

・A1 Yamasan@asymeya
ジブリ映画の新作 「レッドタートル ある島の物語」 を見てきました 台詞がないアニメで、映像表現がとても素晴らしい作品でした でも、客席はガラガラ… 終わった後に聞こえてきた小学生の一言は「分からなかった」でした #ジブリ https://t.co/W0XObI0VcJ

・秋だアアアアアアアアア@Ta619C
レッドタートルはしかし震災にトラウマある人は注意して観た方がいいのかも。
・通りすがりのいがぐり@6zq02rQCLE8yRLL
『レッドタートル ある島の物語』試写 アニメーション・音楽・雰囲気 全てにおいて高レベルだが、これは賛否が分かれるかだろうなー。セリフなしでストーリーが進むから、状況が分かりにくくなるとこもしばしばあったけど、中々興味深い作品。

(引用元:http://coco.to/movie/40515/review_good)

色々な声が出ておりましたね。

感想を見ていると、とてもいい映画だと感じましたが、「小学生にはちょっと難しい」との声もあったようですね。他にも「子供にはお勧めしません。」とありました。

これはやはりセリフがないのが影響しているので、大人向けの映画になっているようですね。

■ 評 価

今回の映画は、アニメーション・音楽・雰囲気 全てにおいて高レベルとの評価をみても、フランスで8年もの歳月をかけて作った大傑作の作品と言ってもいいのでしょうね。

あと、一つ気になったのは映画に津波の映像がでてくるようですね。

この部分に関しては、被災にあった方がみれないのでは・・との声もありました。

 

映画を観た満足度は

58% でした。

・良い  23人

・ふつう 8人

・残念  2人

(引用元:http://coco.to/movie/40515/review_good)

素敵な作品ですが、評価の方はとらえ方によって変わってくるのかな・・・と感じました。

 

レッドタートル 上映期間いつまで?

9月17日(土曜日)公開

一般の上映期間は約2ケ月なので、11月月中旬まで。

※映画館によっても上映期間は変わるので、詳しくは最寄りの映画館で確認してくださいね。

 

参考に今公開されている「君の名は」の上映期間は

2016年8月26日(金)~10月中旬まで。

やはり、だいたい2ケ月位の上映期間でした。

レッドタートル まとめ

今回、初となる海外との共同製作ということで日本での評価もかなり気になるところでした。

感想を見てみると「子供むけ」ではないことから、子供づれの家族で一緒に行く映画ではないようでした。

カップルか一人で見に行くのがよさそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - アニメ情報, 映画情報